2008.08.23

久しぶりの更新です・・・

ここのところ、プチ多忙にて久しぶりの更新になってしまいましたね (^_^; アハハ…

数日前に??才のお誕生日を迎えたペンペンです。
毎年恒例の長女夫婦&次女たちが祝ってくれました ヾ(゜▽゜*)ルン♪

グリムスも 祝ってくれました♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

2008_08_20.jpg

お花と 私の大好きなティラミスとキャンドルに見立てたイチゴのショートケーキ。
ロウソクみたいな形のケーキに炎に見立てたイチゴ。おいしゅうございましたぁ~┏○" ペコリ

20080821_017.jpg

仲良し姉妹の、 みるくとさくらも祝ってくれましたよぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

20080816_019.jpg

昨日、某銀行の窓口でのお話を少し・・・

一定の諸作業を終えた、窓口の女性行員の方が突然に、こちらを向いて~

「あの~業務に関係ないお話を少ししても、宜しいでしょうか?」

と、質問されて、断る理由もなかったので 「はい」と、答えました。

すると、その行員の方が言うには、「お客様のお名前、私と同じなんです」

σ('、`)? それは? どういうことかな?

確かにわたしの名前は、実際の読みで、呼ばれることは少ない、たしかに・・・

滅多に、ほとんど、いえ、全くありません!!キッパリ(爆)

その行員の方も、同じ読みで同じ名前は初めてだったのが、とても嬉しかったそうです。
それで、私語はいけないのだが、つい、話しかけてくれたのだそうですね。

私の名前はお寺の住職様につけてもらったそうで、堅めの職業の人に多いとか?
由来としてチラ聞きしていた、プチ情報を教えてあげると、驚いていましたσ(^◇^;)

そのようなわけで、上のような会話をヒソヒソと、小声で話しました(笑)
最後に、「またいらしてくださいね」、と・・・普段はあまり奥の方には行かないので・・・
銀行は待たされることが多く、退屈なのですが今回はちょっと楽しい気分でしたよヽ( ´ー)ノ フッ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/355-1a4b585b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-315お誕生日おめでとうございまーすv-315
挨拶しながら祝ってくれてるミルクちゃんとさくらちゃん可愛い♪
こうやってさくらちゃん見てるとまた文長が飼いたくなって仕方ないです(^^;)

ぺんぺんさんはお名前が珍しいんですか。どんな名前なんだろう・・・?
うちは苗字(旦那の苗字)が珍しくて、まともに呼ばれたことがありません(゜▽゜;)
Posted by ぽち at 2008.08.23 16:28 | 編集
ペンペンさん、Happy Birthday!!
家族のみなさんに祝福されてステキなお誕生日だったことと思います♪
グリムスちゃんがケーキに埋まっていたので「?!」と思ったら、
そういうことだったのですね(笑)
知らない人とのふとしたおしゃべり、私は好きです。
日本では知らない人と話すような雰囲気ではないですけど、
こっちではバスで隣に座った人やお店のレジの人とか
結構気軽に話しかけたりするんですよ。
ちょっとした触れ合い、いいと思うけどなー。
私もペンペンさんのお名前が気になる・・・(笑)
Posted by えすわい at 2008.08.23 16:52 | 編集
お誕生日おめでとうございまーす!!
今年もいい年になりますよう、心からお祈り申し上げます。

銀行での話、銀行員さんの気持ちすんごくよくわかります!!
私は今はもんのすごくふつーの名前なんですけど、旧姓が
ちょっと変わってて、まず聞かない苗字なのす(笑。昔、それで
電話があったくらいで…(電話帳見てたら、同じ苗字があって
驚いたという人から!!) なので、そういう気持ち、すんごく
よくわかります!!

行員さんもほんとにうれしかったんでしょうね。なんか、いい
話だなぁとほんわかしましたw
Posted by さだ at 2008.08.23 23:17 | 編集
v-314お誕生日おめでとう!!
みんなに祝福されて幸せですね!!
お花すごく可愛い♪

銀行での出来事。
なんだかほほえましくて、ニヤニヤしながら読みました。
それにしても・・・
ベンベンさんの名前、気になるなぁ!!
Posted by れとろまま at 2008.08.23 23:19 | 編集
◆ぽちさん、、(^-^*)/コンチャ!
ご祝辞、恐縮ですぅ(^_^; アハハ…
ありがとうございます。

ぽちさんは、名字が珍しいのですね。
実は、私の名前は旧姓にあわせた名前なのですよ。
独身のころは、名字と名前がまるでセットのようで格好いい!
などと、言われてその気になっていたものです(笑)
亡くなった父が、とても気に入っていた名前です。

◆えすわいさん、('-'*)アリガト♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
グリムス、そうなんですねぇ~驚きました。
なかなかやってくれますよねぇ(o^^o)ふふっ♪

最近の日本社会は、隣人恐怖症?(_ _*クッ…
いきなり歩いている人を刺したり・・・
物騒な世の中になったものです。
私は、人に話しかけられやすいようですσ(^^)
全く知らない人と気軽に話すこと、多いですから(^_^; アハハ…

◆さださん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
複雑な年齢になってしまって(^_^; アハハ…
それでも毎年やってくるお誕生日、字余り・・・(笑)

さださんも?!、そうでしたか~♪
実は私も田舎では、電話帳に2件しかない名字でした。
その名字にあわせた名前ですから、推して知るべし?(/.\)
でも、まさか銀行で対応してくれた行員さんが同じ名前で同じ読み・・・
喜びを隠すように、話しかけてくれたその行員さんが印象的でした。
そう、帰り道、ほんわか気分でしたヽ( ´ー)ノ フッ

◆れとろままさん、ありがとうございます┏○" ペコリ
お誕生日って、いくつになっても嬉しいものですね。

銀行の行員さん、キチッと両手を揃えて椅子に座っていながら
「お客様」って、話しかけたときの表情が今でも思い出されます(笑)
きっと、お客様との私語は禁止されているのでしょうね。
なので、上のような同意を求めるようなコメントになったのでしょう。
ちょっと忘れられない出来事になりそうです。


Posted by ペンペン at 2008.08.24 10:16 | 編集
ペンペン様

お誕生日おめでとうございます\(>▽<)/
みるくちゃん&さくらちゃんのかわいい祝福、うれしいですね~v-10
ほんと、姉妹みたい・・ほんわかしちゃいますv-398
Posted by きじこ at 2008.08.24 20:40 | 編集
ふふっ美味しそうなケーキ!
優しいご家族に囲まれて、ペンペンさんお幸せですね。
そして、つくづくみるくたんの優しさを
うちのくるみにも分けて欲しいと思いました・・・。

お~ペンペンさんにも『ミラクル』が!!
なかなか無いですよそんなこと・・・
銀行員さんも可愛らしいかたですね(笑)
う~ん世の中、まだ捨てたもんじゃないですね!
Posted by ふっち at 2008.08.25 06:13 | 編集
お誕生日おめでとうございました!!!
美味しそうなケーキやキレイなお花、
そして素敵なご家族に囲まれて、最高!ですね~♪

本名の名前、私も同じ漢字で同じ読みの人には会った事がありません。友達でも呼んでいるのはニックネームだと思い込まれてて、本名は間違えて覚えられていたりします。銀行員さんとの交流、気持ちがホッコリします♪
Posted by as at 2008.08.25 08:27 | 編集
◆きじこさん、ありがとうございます。
みるくもさくらも、仲良しで助かります。
獲物を狙うような仕草もなく、不思議な関係です(笑)
普通はあり得ないのでしょうねぇ(^_^; アハハ…

◆ふっちさんもミラクル!!
楽しいミラクルを経験されましたね(*^-゜)vィェィ♪
私もお笑いは大好きなんですヾ(゜▽゜*)ルン♪

銀行では、思いがけないことで驚き&良い気分でしたよ♪
ホント、世の中捨てたモンじゃない!!
人って、良いかも~??って、思える出来事でしたねぇ。

くるみちゃんは、ハンターに変身するタイプ??
みるくは、ハンターにはなれないようで(^_^; アハハ…
不思議そうに、さくらをただひたすら見つめるのみ…>_<…

◆asさん、どうも☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
なんちゅうか~おめでたい!!っちゅうことでヾ(--;)ぉぃぉぃ
素直に喜べってね(笑)♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪

asさんも、読みが難しいのですね。
っていうか、名前は当て字が多いから(^_^; アハハ…
まったく違うぅ_ロ(..〃)m ケシケシ 読みだったりして
慌てることありますよね☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

今回の銀行員さん、とても感じの良い方でしたよ。
まず、最初に「お客様、業務に関係ないお話を~」
相手に承諾を得る、この行為、素晴らしいですよね。
きちんとした教育を受けた方だと、感じられ好感度がアップ!!

Posted by ペンペン at 2008.08.25 13:07 | 編集
v-254ペンペンさん、お誕生日おめでとうございますv-274
お花もステキ!ケーキもおいしそうですねー♪
グリムスもお祝いしてくれたのね☆

銀行でのお話、何だかホノボノ~デスv-22
私は同姓同名の人には会ったことないけど、
よくある名前なので、、、。
凝ったお名前にあこがれます!!
銀行に行くの楽しくなりますねー、
お友達に会いにいくみたいな気持ちになれるかも☆
Posted by ぷぁるこ at 2008.08.25 13:36 | 編集
※コメント欄を利用してのご連絡失礼いたします

初めまして、アドバタフライ事務局です。

アドバタフライとは、あなたのブログにふさわしい広告主との
マッチングを行い、広告配信を行うシステムです。

あなたのブログに広告スペースを設置していただくことで、
あなたのブログへ広告掲載を希望する広告主があれば、
掲載オファーが入ります。

ブログを拝見しまして、ご登録いただけないかと思い、
コンタクトさせていただきました。

http://welcome.adbutterfly.com/p/86771
ここをクリックして登録スタート!
是非、ご参加をお待ちしております。

アドバタフライ事務局 
お問合せ: http://park.adbutterfly.com/contact
Posted by アドバタフライ事務局 at 2008.08.25 15:30 | 編集
珍しい名前だと、そうですよね。
私も結婚して、めちゃくちゃ珍しい姓になりました。
今まで、聞いたことない姓なので、もし同じ人と出会ったら、話しかけちゃうだろうなぁ。
旦那さんが言うには、この姓の人と今まであったこともないから、親戚だけだよ。って言ってました。
珍しい名前特集みたいなTVでも放映されたこともないくらい珍しい名前なんです(笑)。
Posted by もっさんみいこ at 2008.08.25 17:26 | 編集

◆ぷぁるこさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
ご祝辞、痛み入ります(^_-)v ブイブイッ
ありがとうございます┏○" ペコリ
そうなの、グリムスからも素敵なケーキを頂いて(ノ_・。)うるうる・・

名前、子供のころから読み間違いばかりされて
寂しい思いをしたものでしたが、悪いことばかりではないですね。
今回の銀行員の方も、同じような経験をしていたのかしら?

◆もっさんみいこさんもそうなんですか?
姓は名前と違って、省くことができませんものね…>_<…
それじゃ、私などは問題外ですね(^_^; アハハ…

やはり、想定外の場所等で今回のような場面にあったら
話しかけてしまうような気がします☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
Posted by ペンペン at 2008.08.25 18:08 | 編集
お誕生日おめでとうございまーすv-25
みるくちゃんもさくらちゃんもお祝いしてくれたのですね~
良かったぁ(*^_^*)
私の名前は平凡な名前なんですが、苗字が珍しく
親戚しかこの辺にはありません。
印鑑も特注じゃないといけないし・・・。
まぁ、いいんですけどね(笑)
そうそう、その銀行員さんも話してみたくてうずうずしてたのかもですね(笑)
小声で話した・・って、光景が目に浮かぶようです。。
Posted by ちびにゃん☆ at 2008.08.25 22:08 | 編集
v-22ペンペンさーんお誕生日おめでとうございますv-22  ^^;私も遅れてしまいました(汗)

これからもペンペンさん、ご家族の皆さん、みるくちゃん
さくらちゃん(*^ー^*)幸せいっぱーいでありますように・・・v-272おめでとうございました♩


Posted by かこ at 2008.08.25 22:32 | 編集
◆ちびにゃんさん、ご祝辞、ありがとうございます┏○" ペコリ
そうですね、いま思えばその時の銀行員さん
少し、ソワソワしていたかもしれません(^_^; アハハ…
でも、キッチリとお仕事をしてから、お客様に
「業務に関係ない話しを・・・」って、了解を得るあたりはプロですね。
さすがです、その時の対応が嫌みではなく、自然な感じで d(-_^)good!!

ちびにゃんさんも珍しい名字なのですね?
私は旧姓の方が、珍しい名字でした(o^^o)ふふっ♪
ありふれた名前や名字って、羨ましいですよね…>_<…

◆かこさん、いえいえとんでもありません!!
ご丁寧に、ありがとうございます┏○" ペコリ
おかげさまで、さくらもみるくも仲良しで過ごしております。
元気で健やかに成長して欲しいと願うばかりです。
σ(^^)も、ほどほどに成長してまいりますヾ(--;)ぉぃぉぃ
Posted by ペンペン at 2008.08.26 07:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する