2008.08.11

うたた寝?・・・

昨夜のこと、深夜にいきなりの雨音が・・・というか、土砂降り状態に・・・
寝付いたばかりの頭に浮かんだのが、みるくのサンルームのことでした。
ここのところの良いお天気に、ついつい油断をしていた。
天井の透明のボード部分が少し開いていたし、横の金網の部分も開け放したままだった。
慌てて、ベランダに飛び出し閉めましたが、全身、ずぶ濡れに~σ(^◇^;)
時間にしても数分のことなのに、それほどにすごい雨でした。

細かい雨がまっすぐに地面に降り注ぎ、煙のように飛沫が立ちこめていた。
寝ぼけ眼で飛び出した私には一瞬、それが煙が立ち込めているように見え、怯んだ(笑)
その後、びしょ濡れのパジャマを上下とも取り替え、また寝たが・・・寝そびれた(ノ_-。)ウゥ・・・
暑がりのみるパパのために、冷房で就寝、綿毛布に絡まるようにして寝た。
その数時間後の3時30分には起床、ちょっと寝不足なペンペンですぅ (*´o)*ゞふぁぁ…

そんな騒ぎの中でも、みるくは私の布団でお寛ぎでしたわぁ~。。。。。。( _ _)ずーん。。。

こちら、 お話に関係なく、うたた寝ちうのみるしゃんです。

20080805_036.jpg

何故でしょうか?  このように、カーテンに隠れるように寝ています(笑)
さくらの餌がチラホラと・・・こぼれているのが見えますが、見なかったことに~┏○" ペコリ

20080805_038.jpg

さくら、クチバシがほとんどピンク色になりましたが、あまり変化がありません(_ _。)・・・シュン
生後一ヶ月でわが家に来てから、 二ヶ月ほど経過しています。

20080805_012.jpg

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/351-46f52f00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
サンルームがあるなんて・・すてきv-10
土砂降り雨は災難でしたね。風邪引きませんでしたか?
みるくちゃんは何も知らずにおやすみでしたか。。。カーテンから除いている半分顔がかわゆいです♪
Posted by きじこ at 2008.08.11 21:04 | 編集
みるしゃんも、ペンペンさんもずぶ濡れ(><)お風邪引かないように…。
最近は、シトシト雨じゃなくて、TVでもよく言うようにゲリラ雷雨が多いですね(><) 
さくらちゃんのお口、ほんのりピンク色で綺麗ですねー^^ どのくらいまで色が濃くなるのでしょうか、楽しみですね^^
Posted by ちんちろ at 2008.08.12 00:30 | 編集
お疲れさまでした~…。日本…というか、東京?関東?は
なんかもぉ、亜熱帯って言った方がいいと思います。
いきなりすごい土砂降りって、最近ほんと多いですけど、
これって「スコール」だと思います~。

みるくちゃんのピンクの肉球より、さまらちゃんの嘴の
ピンクの方が鮮やかですねw どっちもきれいですが。
そのうちに、みるくちゃんの頭の上に乗るさくらちゃん…
なんて夢の光景が見られるでしょうか? うふふ★
Posted by さだ at 2008.08.12 01:04 | 編集
◆きじこさん、、(^-^*)/コンチャ!
雨に濡れた後の冷房は{{ (>_<) }}
すっかり寝そびれてしまいましたσ(^◇^;)

エアコンを入れると、猫には涼しすぎるのでしょうね。
カーテンが暖かいのでしょうか(笑)
サンルーム、1階はおトイレなのですよ。
夏場を除いて、日光浴は欠かせませんよね。
できるだけお日様にあたるように設置しました。
先代猫が落下事件にあってから、ベランダを自由に
歩かせてあげられないものですからσ(^◇^;)

◆ちんちろさん、暑いですねぇ~( ´o`)フウッ
まさしく、ゲリラ的な雨でした(_ _*クッ…
たぶん、初めての光景でしたねぇ。
濡れるなんて生やさしいものではなく、雨が痛かったです(/.\)

さくらのクチバシ、最初はチョコレート色でした。
黒っぽい茶色が、こんなに綺麗なピンクに変化するのですね。
まだもう少し、変化に時間がかかりそうです。

◆さださん、お疲れ様ですぅ┏○" ペコリ
スコールって、名前だけしか知らないけど
たぶん、こんな感じなのでしょうかねぇ…>_<…
外へ出ようとして、一瞬ですが、ひるみました(^_^; アハハ…
深夜だということもあり、怖かったですよ。

さくら、みるくの背中には乗ったことあるのですが
猫の背中って、触れるだけでも表皮の部分がピクピクとなるでしょう?
あれで、さくらがビビッてしまって( > 0 < )だめーーーー☆なんですよ(笑)
Posted by ペンペン at 2008.08.12 09:37 | 編集
うちは宮崎なのでスコール的なものはよく降ります。
結婚してからこちらに来たのですが雨の粒からして大きいのでかなりびっくりしました(´▽`;)
最近では関東の方もなぜか雨がひどいみたいですね~。お気をつけてv-356

うふふ。ちら顔のミルクさん可愛い♪
重ねた手がまたいいんですよね~(*´д`*)

さくらちゃんは徐々にお口が赤く、羽根が白黒はっきりになっていくのかな~。楽しみですね♪
Posted by ぽち at 2008.08.12 12:10 | 編集
深夜の大雨対応お疲れ様でした。
あうー、気付いて良かった!!・・・んでしょうけど、
ずぶ濡れ&その後眠れないのはツライです(T-T)

さくらちゃんを覗いている時もそうでしたけど、隙間から覗くみるしゃん、可愛いです。涼しい部屋で暖かいカバー?或いは「私の場所」囲いだったりするかも?(笑)

私、知らなかったんですけど、さくらちゃんの嘴は色が変わっていくんですね?
ちょっとノンビリでも、これからですよ!うん!
楽しみですね♪
Posted by as at 2008.08.12 20:45 | 編集
◆ぽちさんのところは、こんな雨は普通なんですね。
最近の関東は、地球温暖化?異常気象の影響でしょうか?
変です、絶対に変です(゚ー☆)(。_★)うん♪
あい、気をつけます。

みるくは「家政婦は見た~」シリーズの後釜を狙っている?(爆)
さくらはちょっと成長が遅いのでしょうかねぇ。
心配しながら見守っているところです( ´o`)フウッ

◆asさん、寝ぼけていたので何も考えずに
飛び出していました(^_^; アハハ…
後で考えれば、なんてことないのですがd(^-^)ネ!
濡れた体にエアコンは( > 0 < )だめーーーー☆
みるくも今年の夏は温度調節が大変みたいですよ。
エアコンを入れると、こうしてカーテンの裏側に入ったり
イチゴハウスとかキャットタワーのボックスとか
普段なら暑いだろう??って、ところへ潜り込んでいます。

そうそう、さくらの\(0)ゝの姿、お楽しみに!!
それは綺麗な姿に変身します♪(/゜゜)/ ̄ハィ♪
でも、今のままでも可愛いなぁ~なんて複雑なんですよ(笑)
Posted by ペンペン at 2008.08.13 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する