2008.06.27

犬猿の仲?って・・・

グリムス、今日で17日目、緑の枝葉から、茶色の木に変身したようです。

昨日、更新ができなかったのには、訳がございまして(^_^; アハハ…
実は先日、ノートパソコンを新しく購入しました。もちろんわたし専用のものです。
今年の春に出たばかりの最新型機ですから、当然、OS もWindows vista・・・
今までのWindows xp と違って、使い勝手が悪い(ノ_<。)うっうっうっ
しかも、今まで使っていたソフトのドライバ関連が、スムーズに受け付けて貰えない・・・
一番、困ったのがデジカメ、古い物ですが気に入っていたのでそのまま使えないものかと
必死で頑張ったのですが、どうしても認識して貰えず、敢え無く撃沈・・・(-_^:) ピクッ

そんなわけで、本日は古い機種からの更新となっておりますから、あぅぅ!(´Д`)
何でも新しければ良い、と言うわけではありませんねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ
しかも、昨日に限って訳の分からない停電が頻発して、何度も無線の設定をやりなおし
本当に、ひどい1日でありましたぁ~(_ _。)・・・シュン
まだまだ、新機種のPCを使いやすくするために、頑張らねばなりません(/.\)

そんな時にも、「一匹と一羽」 は、タイトルとは、全然違うんですよ、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
とっても、仲良しな、みるく と さくら  なのです。

06190001.jpg

ところで、小鳥を診てくれる病院って少ないのですねぇ。
さくらの様子に、気になることがあり、病院探しに奔走していた、次女でした。
本当はすぐにでも、健康診断を受けるべきなのですが、その病院が近くにありません。
犬猫類はたくさんあるのですが、文鳥の類の病院は少ない(/.\)
やっと見つけた病院、電話で問診を受け、新しい糞を持って、次女は病院に直行しました。

文鳥は神経質で、生活環境等が影響するとかで、よほどのことが無い限りは
鳥を直で診ることよりも、糞を診て判断するとのことでした。
で、その結果、次女が心配する病気ではなかったのですが、やはり菌がいたようです。
クスリを2種類、初診料、糞便検査等々で、5千円未満・・・高い・・・
で、さくら、一昨日の夜からクスリを入れたご飯を食しております。
本人はいたって元気で、ご飯を催促するほどなのですがねぇ(^_^; アハハ…
また、一週間後に糞を病院に持参する予定です。さくら頑張れ!!

06190011.jpg

本人は、このように  元気にお散歩ちう、なんですよ(笑)

06190015.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/333-dec99f02
この記事へのトラックバック
 株式会社マウスコンピューターは、10.2型液晶の筺体にWindows XP Home Editionを搭載したネットブック「LuvBook U100」を7月に発売すると発表した。価格は59,800円。 液晶は1,024×600ドット(WSVGA)の10.2型を採用したことで、他のネットブックよりも一回り大きなサイ
マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売 | Newsブログ検索結果BLOG at 2008.06.27 19:40
この記事へのコメント
みるしゃん、エライ!!
こんなに仲良く出来るなんて 
信じられないよぉ!
多分うちの子達だと、狩の獲物の様になっちゃいそう・・・。
みるしゃんは優しい子だv-352

さくらちゃん、良いおうちの子になったね!
様子を見て、おかしいって事に気づいてくれる次女ちゃん。
優しいママ。
ホント良かったネ!
Posted by れとろまま at 2008.06.27 22:24 | 編集
「みるくとさくら」の写真、めっちゃかわいいですー!! 投稿しましょう、『とりぱん』に!!
マジですよ、私は。講談社のモーニング編集部あてにぜひ★

で、新しいパソ。うちも~一応~びすたなんですけど~…。………。…。
なんっかすんごく使い勝手わるくないっすか?! XPにバージョンアップしたときは
感じなかったのに…orz。デジカメ、我が家のもそうです。なんか接続できなーいっ。
ドライバをダウンロードすべきなんでしょうが、そこまでする元気はもはやなく…orz。
なんだかもぉ!と思ったことなど思い出しました。ペンペン様、ふぁいとーっ!!

さくらちゃん、たいしたことなくてよかったです。鳥って小さいから…。大昔、実家で
いもーとが世話していたインコのことなど思い出しました。しっぽの付け根に何度も
大きな腫れものができて、そのたびに削除してもらいにいもーとと父が動物病院に
通ったものでした。その動物病院の名前が確か「ダクタリ」とかって、アフリカの
言葉でドクターって意味で。キャッチフレーズ(?!)が“小鳥から象まで”だったん
ですよね…。大昔の、そのまた昔の話ではございますが(笑)。
Posted by さだ at 2008.06.27 23:25 | 編集
さくらちゃんと、みるしゃん、何をお話しているのかな?^^
みるしゃんは、やっぱりやさしいですね! ますますファンになりました^^

犬猿の仲で思い出したんですけど、私たち夫婦、私が戌年で、旦那は申年なんですよ~ まさに犬猿の仲です^^;ははは^^;
Posted by ちんちろ at 2008.06.28 02:42 | 編集
すごい!
みるくたんやさしい・・・・
Qooは絶対こんなに仲良くできないです。
いいな~良い写真だ・・・。
鳥さんのいる生活憧れます。
さくらちゃんこれからもよろしくね。
Posted by ふっち at 2008.06.28 09:06 | 編集
みるくちゃん&さくらちゃん 仲良しショット最高ですね~
とってもなごみます。

にゅ~パソコン。ビスタなのですね。
うちはまだまだ買う予定はないのですが
ビスタのことは気になっておりました。
ドライバー関連がちょっと面倒なのですねえ。
慣れてしまえば ビスタの方が楽になるのかなあ。
使い心地 また教えて下さいね~

グリムス いろいろ変化が出てきましたねえ。
私もキーワード最近さぼってたから またがんばってみます。
Posted by まきたん at 2008.06.28 11:09 | 編集
ペンペンさん、おNEWパソ購入されたんですね~♪
ご自分専用とはいいですね!
XPとビスタはかなり違うので使い勝手悪いとよく聞きます。
うちは3年前に私のデスクトップをXPに買い換えました。
そのときレイナパパは自分専用のノートがあったのですが、
会社に置いていたらなんと盗まれてしまいました。
あ、でも古かったし壊れかけていたし、まぁいっか・・となって、
その後は私のパソを共有されています(^^;)
(自分の買いなさい~)

さくらちゃんとみるしゃんご対面ですね~!
何をお話しているのかなぁ・・
みるしゃん、さくらちゃんの匂いを嗅いでるみたいですね(笑)
さくらちゃんはグレーっぽい部分の色が変化するのですか?
カゴから出てお散歩するのね。可愛いぃ~~♪(^^*)
Posted by sweet at 2008.06.28 13:09 | 編集
◆れとろままさん、こんにちは。
みるく、不思議そうにいつも見ています(笑)
この生き物はなに?って、感じでしょうか?σ(^◇^;)
でも、手は出しません。

ペットショップにいる時から、すでに菌を保有していたのでしょう。
だから、すぐに健康診断を受けるべきなんですよね。
でも、本当に小鳥を見てくれる病院少なくて・・・
次女も気が気ではなかったのですよ。
このまま、何事もないと良いですが…>_<…

◆さださん、お褒めの言葉、うれしいです。
投稿って?、、、ごめんなさい、知らなくてσ(^◇^;)

で、vista・・・本当に使い勝手が悪いこと!!
思うように作業が進まなくて苛ついております。
xpだったら、こんなことしなくても良かったのに、ってこと多いです。
無駄な作業が、増えたような気がしますし、(x_x)
あぁ、もう、辞書がうまく使えなくてイライラします(笑)
デジカメも、買い換えです・・・

さくら、このまま何事も無く成長してくれると良いのですが。
元気なんですけどね、お腹に菌がいると思うと複雑です。
華麗に変身させて、成鳥になってほしいと願うばかりです。
インコも、可愛いですよね。
昔、姉がおかめインコを飼っていて、言葉を喋る賢い子でした。
小さいですから、本当に心配なんですよね。

◆ちんちろさん、ありがとうございます。
このあと、みるくはお鼻をツンツンされていました(笑)
やっぱり、苦手意識はあるようですσ(^◇^;)

犬猿の仲、本当ですか?(笑)
そうですか、戌と申なんですねぇ~(^0^)/ウフフ

◆ふっちさん、どうもありがとう。
こちらこそ、さくらをよろしくd(^-^)ネ!
くるみちゃん、鳥さんは駄目かしら?
みるくは、ムクドリさんで慣れたお陰でしょうか。

◆まきたんさん、いらっしゃいませ。
みるくとさくら、タイトルだけだと、まさか「猫と鳥」とは?・・・(爆)
こんな写真が撮れるほどになるとは、思いませんでした。

vista、会社関係では、普及率は低いらしいですよね(x_x)
個人購入では、新しいパソコンに必ずセットされているから
仕方ないですけど、本当はxpの方が好きですσ(^◇^;)
慣れるしかない!! ですよねぇ …>_<…
そんなわけで、いろいろ設定に大わらわで、すっかり更新も滞りがち
グリムスもいまいちです。
早く、慣れて頑張らないといけないですねぇ。

◆sweetさん、vista、嫌いです(x_x)
xpは、長いこと使っていたせいもあるのか、いいですよね。
使い勝手がいいことが一番です。
vistaは、隠れている部分が多くなりました。
手探りの状態で作業を進めている状態です。
とっても疲れます(;-・。・-;)
普及率もいまいちだから、ソフトのドライバ関連も使えないものが多いです。
今まで楽に使えていたものが、いきなり使えなくなるソフト多いです。
これが一番、腹が立ちますって、(;^_^A アセアセ…

sweetさん、ご主人様と共有で、パソコンを使っているのですね。
我が家も今でこそ、家族全員がパソコンを所有していますけど
少し前までは、ディスクトップを使い回しておりました(笑)

猫と鳥、さくらが怖がらないので助かります。
カゴから出してお食事タイム時、みるくが普通に横にいます(笑)
大きな猫が隣にいたら、怖がって逃げるのが当たり前なのに
みるくもさくらも、変な子たちですね。
Posted by ペンペン at 2008.06.29 10:55 | 編集
Vista、会社で使っていますが、私もまだまだ戸惑うことがいっぱいです。
使ううちにだんだんと慣れますが、はじめは手探り状態でした。
ペンペンさんも、根気で頑張ってくださ~い☆
みるしゃんとさくらちゃんの2ショット、すごくいいですね♪
みるしゃんがオトナな顔(それにちょっと微笑んでる?!)に見えますね。
ネコさんにこんなに近寄られているのに物怖じしないさくらちゃんも
肝っ玉がすわっていますねぇ~ (*゚▽゚ノノ゙☆
ホント、仲良し姉妹って感じでとってもステキな一枚です。
さくらちゃん、なんでもなければいいですね。
本人が元気そうだから、安心は安心だけど・・・がんばれ!!
ペンペンさんのグリムスちゃん、順調に「木」っぽくなってきましたねぇ。

Posted by えすわい at 2008.06.29 14:43 | 編集
みるくちゃんとさくらちゃんの2ショットはイイですね♪
でも、ドキドキしちゃうのはなぜでしょうか(笑)

私の周りにはまだWindows vistaを使ってる人がいなくて
人の話だけ聞いてますと、使い勝手が悪いみたいですね。
私はXPどころかパソコンもやっと使ってる状態なので
なんとも・・・(笑)
でも、新しいパソっていいじゃないですか!!
今度は私もノートがいいです。(TVを背中で聞いてます)
あ、遅まきながらペンペンさん。。。。
ブログをリンクさせてもらっていいですか?
Posted by ちびにゃん☆ at 2008.06.29 21:48 | 編集
小鳥さん、元気になったのですね~
みるくちゃんと友達になった!すごい!猫なのに(笑)

年明けに我が家のPCもダウン。。
Vista搭載を迷ったんだけど、不具合が多いいって聞いてたから
またXPにしちゃいましたの。
頑張ってMyパソにしてね~~v-218
Posted by ジュリママ at 2008.06.29 22:39 | 編集
◆えすわいさん、どうも~
お返事が遅れてしまっております(^_^; アハハ…
なにせ、使い勝手の悪い、vista、←みんなこいつが悪い!(爆)
てなわけで、何とか頑張っております。
さくらとみるく、自然な感じで共存しています。
不思議な光景と言えば言えますd(^-^)ネ!
グリムスもほったらかしだったので、キーワードを入れてみました。
明日の変化をお楽しみに♪(/゜)/ ̄ハィ♪

◆ちびにゃんさん、不思議なと言うか変な光景をお楽しみください(笑)
この光景、私もよそ様のお家だったら?
やっぱり、ドキドキすると思います(^_^; アハハ…

リンクの件、もちろん、もちろん、ok!!
こちらかも早速、リンクさせていただきました。
よろしくお願いしますd(^-^)ネ!
vista、厄介ですぅ~(_ _*クッ…

◆ジュリママさん、ご無沙汰しております。
「vista」をやめて「xp」にしたのですか?
それは、正解ですd(^-^)ネ!
ドライバ関連がうまく繋がらなくて、苦戦しております。
世の中、新しいソフトばかりじゃない!ちゅうの!…>_<…
泣き言ばかり言ってないで、頑張ります☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

さくらとみるくも頑張っているんですものd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2008.06.30 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する