2008.06.19

手乗り文鳥のさくら・・・

グリムス、9日目で四つ葉に。 キーワード 「地球温暖化」 ここからの変化が楽しみです。

まだヒナの段階ですが、手乗り桜文鳥の「さくら」です。昨日からうちの子になりました。
仮の姿で、成鳥になると華麗な姿に\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!! \(`O´)/ トウ!!
この子がまた、人懐こくて人肌を恋しがり、出してくれぇ~とばかりに、仮の容器の中で騒ぎます。
あと一週間ほどは、カゴではなく、何か適当な容器で保育するよう、お店の人に言われたそうだ。

06180047.jpg

ちなみに、次女がショップで、購入して来ちゃいました(^_^; アハハ…
たしかに、わが家には空っぽの鳥カゴがある・・・ムクドリさん用に購入した物なわけで。
次女が言っていたっけ、鳥さんが欲しい・・・そう、次女の思わく通りに事が運んだわけ?(笑)
だが、その空き部屋・・・すでに、わが家には猫、魚、くわえて鳥とな??どうなる!!

06180054.jpg

その頃、みるしゃんは、と言えば?・・・また、新しい箱に入ることに、夢中なわけでぇ~(笑)
一応、助言はしておく、、その箱は、ムリ!絶対にムリだから (。-_-。 )ノ あーい・・・(ぼそ)

06180006.jpg

人間の赤ちゃんと同じで、鳴く&騒ぐ、の度に、抱き癖をつけてしまったようです、テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
さくらちゃん、すぐに、クゥ~クゥ~と、 寝てしまう。 しかも、可愛いのだ。
みるくと同じに、平仮名で 「さくら」 と、名付けました。
みるくは、多少、気になるようだが、ムクドリさんで慣れたのか、わりと平気なのが助かる。
生き物係な、ペンペン家族です ピョーン。。°゚°。。。。°゚°。。ヘ(*^O^)v ピョーン♪♪

P6180006.jpg


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/328-1863f64c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
文鳥のさくらちゃん・・・ですか。
かわいい子ですね~。(≧▽≦)
人懐こくて人肌を恋しがるだなんて、
そりゃもうかわいくて仕方なくなっちゃいそうですね~。

みるくちゃん、文鳥さんより箱に夢中なんですか?(笑)
なんともマイペースというか、ひと安心というか。(*^m^*)

でも、やっぱりその箱は絶対にムリだよね~。(* ̄m ̄) ププッ
Posted by さらさ at 2008.06.19 13:15 | 編集
わ、わ、わ!! かわゆ~い♪
つぶらなお目目がなんともいえませ~ん (≧▽≦)
それに、こんなにおとなしく手の中に抱かれちゃって。
鳥ってこんなに人懐っこかったですか??
またちがった家族が増えて、楽しみも増えますね~。
みるしゃんもお姉さんになったね♪
優しくしてあげてね~~。
ところでペンペンさんのグリムス、順調に成長してますねぇ。
私のは6日目にしてまだ変化なしです・・・
Posted by えすわい at 2008.06.19 15:45 | 編集
おお~、さすが動物大好き一家(^^Vピース  
また家族が増えましたね♪
子供の頃、家には、猫はもちろん、犬と鳥、鯉も金魚もいました。
そーそー、カメもいましたっけ(^^;
鳥は特に儚くて気を遣いましたけど
可愛いですもんね♪
さくらちゃん、可愛い~~ヾ(*^▽^*)〃
みるくちゃん、きょうも箱入り娘(*^m^*)♪
Posted by ライム at 2008.06.19 21:10 | 編集
桜文鳥だ~♪かわいい♪
私も猫と暮らす前は、ハムスターに文鳥・十四松・キンカン鳥・インコ・小桜インコと飼ってました(^^)

飛ぶの覚える前に、親羽根切っておくと
あまり高く飛ばなくなりますよ~
と言っても飛ぶ子もいましたが(絶対ではないのでスミマセン)
Posted by みけこ at 2008.06.20 01:55 | 編集
◆さらささん、桜文鳥のさくらです。
鳥がこんなに人懐こいものだとは、知りませんでした。
本当に可愛いものですねぇ。
1人でいると寂しがって大変なんですよ。
だから、いつも手のひらで囲むように包み込んでいます。
お陰様で、動けない状態が多くなりました(^_^; アハハ…
ちょっと疲れます( ´o`)フウッ
そんな私たちを横目に、みるしゃんは好き勝手をしてます。
この箱、絶対にムリなんですけど・・(;´o`)ゞ トホホ…

◆えすわいさん、可愛いでしょう~(o^^o)ふふっ♪
もう、家族共々、メロメロ~(^_^; アハハ…
でも、必ず、みるくの次に可愛いよぉ~って、付け足します(笑)
みるしゃん、こう見えて、なかなか難しい性格なんですよ。
自分が主役じゃないと、グレます、(^_^; アハハ…
時々、様子を見に近づいては、ソッと離れていきます。
腰が退けてるのが笑えますねぇ(´ー`) ウフフ

今日のグリムス、リスさんが来てくれました。
そちらはまだ?・・・そろそろ三つ葉か四つ葉に変化するんじゃ?
グリムスの言葉、書いてますか?

◆ライムさんのお宅もなかなかの動物好きですよね(笑)
猫、犬、や鳥、魚、果ては?カメですか?(^_^; アハハ…
そうそう、鳥さんはいかにも儚げで、神経使いますねぇ(/.\)
でも、こんなに人懐っこい鳥さんがいるのですね。
知らなかったですよ。
大切に大切に、育てていますが、もしものことがあったら?
ショックで、心臓が止まりそうですぅ~(ノ_<。)うっうっうっ

お陰様でみるくは、変わりないのですが、それでも気遣いますね。
みるくが一番、さくらは二番、と言う感じで接しています(笑)

◆おぉ~みけこさんもでしたかぁ~(笑)
桜文鳥、大人になると綺麗な姿に成長しますよね。
今は雀と変わりないけど、(^_^; アハハ…
可愛い、本当に可愛いですよねぇ(゚ー☆)(。_★)うん♪
こんなにちっこいのに、この人なつっこさは尋常じゃない?(爆)
いえね、みるくがあまりにも冷たいものですから
こんなに懐かれると、戸惑うのですよぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Posted by ペンペン at 2008.06.20 14:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する