2008.05.15

雨宿りの、ハトが1羽・・・

昨日の朝方の様子・・・みるくの姿が見えないので、サンルームを覗く。
すると、サンルームの中で頭を低くして、何かを狙っている様子のみるくがいた。
雨降りの時は、スダレを落とした状態なのですが、その裏側に何やらうごめく影が・・・
その一点を見つめて息を潜める、みるしゃん。

よく見えないので、そっと別の部屋に移動して、その位置を確認してみると
な、なんとハトが1羽、雨宿りをしているではありませんか!
しかも、みるくには気付いておりません、どうしたものか・・・

みるく、声を出すな!!騒ぐな!!

でも、、、みるくったら、驚きと興奮のあまり、声も出ない様子(笑)
そりゃそうよねぇ、目の前に本物のハトがいるんですもの。
それから、体を低くした状態で、みるくの前足が何度も空を切る(^_^; アハハ…
手を出して、触るつもり?、と言うか触っている、つもりらしい。
でも、腰が退けているので、サンルームの壁板にも届いていない・・・

やっとの思いで、ウゥ~っという低い声を発することができた、みるしゃん。

その気配に気付いたハトさんが、向い側のベランダに飛び去った。
あぁ~残念だったねぇ。って、何が?・・・(^_^; アハハ…
冷たい雨がシトシトと降り続く、寒い1日の始まりの出来事でした。
その後、ハトを諦め、PCの前の私にコタツに入れてくれと目で促す、みるく。

05080033.jpg

で、お話しとは関係ありませんが、↑ ↓ こちらは、みるくの大好きな籐のカゴ。
最近は、↓ こんなふうに寝そべっていることが多いかな?(^_^; アハハ…
ちなみに、背当てにしているのは、ポカタンの中味を抜いたものです。
左がみるく用に購入した物で、右が先代のシロちゃんのお気に入りでした。

05080054.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/305-246dea4d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
突然のハトさんにみるしゃんもビックリしたのでしょうね~!
手を出してるその様子、生で見てみたいものです(笑)
鳥さんを見て、「カカカ」と鳴くにゃんこもいるようですね。
うちの前の大きな木にはいつも沢山の鳥が来るのですが、
レイナは見飽きているみたいです。
というか、鳥が沢山いても、間近かで見れないのでちょっと物足りないのかも?
籠にはひつじさんとにゃんこさんとみるしゃんが仲良くネンネしている姿が
とても可愛いですね~~(^▽^*)
にゃんこさん、シロちゃんのお気に入りでしたか。
みるしゃんに使ってもらってシロちゃんも喜んでいるかもですね~♪
Posted by sweet at 2008.05.15 19:29 | 編集
みるしゃんがドキドキしながら鳩さんに立ち向かう?姿、
なんだか想像するとおかし~♪♪
Missyもベランダの上のところにカモメさんを見つけると
じぃーーーーっと見つめていますが
「あんにゃんにゃんにゃん・・・」と声を発します。
sweetさんも仰っている「カカカカ・・・」、そういう話を聞いたことありますが、
それとは微妙に違うんですよ。
見ていてそれも笑えますよ。もっとしゃべって~と思います。
ペンペンさんちでは、代々のネコちゃんのお気に入りが受け継がれるのですね。
温かいなぁ・・・先代ネコちゃんたちもみるしゃんも喜んでいると思いますよ。
Posted by えすわい at 2008.05.16 15:12 | 編集
◆sweet さん、先代猫たちが、「カカカ」と鳴いてましたよ。
正確には、「フンカカカ」って、聞こえましたけど(笑)
レイナちゃん、鳥さんにはあまり興味がないようですね。
みるくは、慣れていないせいか興奮してました。
怖いのが半分で、残りの大部分が弥次馬根性?(^_^; アハハ…
見ていて可愛かったぁ~(o^^o)ふふっ♪

ひつじさんとにゃんこさん、湯たんぽなんですよ。
そう、シロちゃんがとってもお気に入りでした。
同じ物を使える幸せを感じております(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン

◆えすわいさんのお宅は、カモメさんが来るのでしたね。
それも、すごいですよね、みるくだったらどうなんでしょう?
Missyちゃんは、ジッと見ているのですね?
怖がったりしませんか?すごいなぁ~(^_^; アハハ…
みるく、Missyちゃんの爪の垢を煎じて飲むか?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

先代たちの残してくれた物・・・・
ミュウタ母が最後の頃、使っていた枕、今でもみるくが使っています。
何故か捨てられなくて、洗って天日干しをして再利用してます。
みるくも真新しいものより、使い心地が良いみたいですよ(^ー^)ノ
Posted by ペンペン at 2008.05.17 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する