2008.05.01

ひとりボケ・突っ込みって?・・・

少し前の日曜日、お買い物に向かう途中での会話を思い出したので・・・

対向車の動きに、つい、ひとりボケ突っ込みをした自分に苦笑。

右折しようとしていたときの交差点にて・・・
対向車が直進だと思い込んでいて、直前にいきなり右折したとき

思わず、「右折かい!!」って、言ってしまった(爆)

そしたら、運転していた、みるパパが、( ̄w ̄)ぷっ

(・_・) エ?、、みるパパだったら、あんな時、どんなふうに突っ込む?って、聞いた。

みるパパ曰く・・・スタタタタε=ε=(o- -)o
    「そっちかい?」 or 「曲がるんかい!」 とか・・・

それって?、50歩、100歩だと思うんだけど(^_^; アハハ…

04230014.jpg

お馬鹿な私たちに 「・・・」 な、↑ ↓ みるく・・・

04230015.jpg

いや、いや、それ以前のお話しではないか?って、(。_°☆\(- - ) バシっ!

04230021.jpg


↓プチッとワンクリック!! いつも応援、ありがとう┏○" ペコリ↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/297-6c14cb9e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
う~む、運転マナーが悪い人っていますよねぇ。
ウインカー出さずに曲がる人もいますしね~(-""-;)
私もペンペンさんと同じツッコミかもしれないなぁ。。(´∀`;)
以前、私が直進で対向車が右折のとき・・と言っても、私が行くのを待たずに、
急に右折してきたので、こちらが交差点の真中で急ブレーキ踏んでヒヤリとしたことがありますョ。対向車は運転手も同乗者も年配のオジサマ。
二人してこちらに謝りながら右折していました。
謝るくらいなら、急に曲がるな~~!って思いましたけどね。
こちらの県はたしか運転マナーワーストだったような気がします。

Posted by sweet at 2008.05.01 18:26 | 編集
◆sweet さんも?そんな経験、ありましたかぁ(/.\)
普通の日より、休日ドライバーが恐いかも、ですね。
普段、運転しない人が日曜日とかにお買い物&ドライブ・・・

なので、わたくし?、などは絶対に、絶対に運転はしません!!
っていうか、させて貰いませんけどぉ~(^_^; アハハ…
立派な身分証明書と化しておりますし・・・ね。

ウィンカーは、直前ではなく、もう少し手前で出して欲しいものです。
それに、本当に 「いきなりかよ!」 って、ドライバー多いです(-_^:) ピクッ
高齢者ドライバーの事故、最近多いですよね。
Posted by ペンペン at 2008.05.02 07:16 | 編集
うふふ、ボケのパートはどっちかというと対向車の方みたいですね。
ちゃーんとウインカーを早くから出してたら“思い込み”がボケですけど。
ウインカーのタイミングが遅いってコワイですよね。
自分が歩行者・自転車の立場でも嫌です・・・。
それにしても、ウインカー出してて直進!だったら大事故・・・(怖っ;;

ところで、想像したら・・・、私はどうも「曲がるんかい!」と言いそうです(笑)
え?50歩100歩に付き合わなくても・・・?(笑)
みるしゃんの、遊ぶゾ心満載な表情がとってもカワイイです♪
Posted by as at 2008.05.02 12:26 | 編集
どうやら 私もひとりつっこみしながら運転してるみたいで・・・e-330

今日は私が直進中、コンビニからなかなか出られなくなってる車を発見。
入れてあげようとスピードを緩めると、その後方にいた車が、私も今のうちにとスピードをあげ飛び出してきたのe-262
その行動に「それは図々しいやろ!」と私の突っ込みが・・・。
その他にも、ここでは書けない様な口の悪さv-388

その様子を
娘が学校でネタしてたみたいで・・・
恥ずかしいv-404
Posted by れとろまま at 2008.05.02 15:42 | 編集
◆asさん、この時はウィンカー無しでした(/.\)
なので、てっきり直進だと思ったのですよ。
それが、いきなり、クイッと曲がったものですから
焦りました・・・で、右折かい!!、と発しました(爆)
そですよねぇ、右左折のウィンカーで直進だと・・・恐ろしい!!
そう言う場面には、出会いたくないですね。

みるく、遊んで欲しいとき、追い込まれたときなどに
このように、寝転んじゃいますから、ズルイ!(爆)

◆れとろままさんの行動を想像して(o^^o)ふふっ♪
あり得ますよねぇ、このようなひとりボケ・突っ込みの人
多いんじゃないでしょうか(^_^; アハハ…
車間距離を詰めすぎる車とか、むかつきません?
あと、どっちつかずの状態で走る車も・・・
どうしたいの?・・・って、つい突っ込みが、(^_^; アハハ…

で、それを学校で、って、ヾ(--;)ぉぃぉぃ
そう、それって分かりますよヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
Posted by ペンペン at 2008.05.03 06:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する