2008.04.10

逆さ爪研ぎ?

決定的瞬間を撮る!!

ずっと前に、こちらでみるくの 「逆さ爪研ぎを撮る」 って、宣言をしました。
でも、「言うは易く行うは難し」 なのです (-_^:) ピクッ
この時はたまたま寝っ転がって、シャッターチャンスを狙っていたときでした。
狙っていると感じられるとまずいので、カメラを隠して畳でゴロゴロとしていたのです。
ご丁寧に、フンフン~鼻歌♪~で、チャンスを狙っていました。

04070013.jpg

すると、みるくもそんな私につられたのか?リラックスをして、寛いでいたのです。
 ↓ こんなふうに、下から目線なのでちょっとズレてます (^_^; アハハ…

04070014.jpg

で、きたぁ~?! うっ、まずい!!、ばれたかなぁ~?
お、惜しいぃ~もう少しだったのにぃ~(/.\)
この写真の少し前に、この状態で~爪研ぎをしていたのですよ。
でも、シャッターチャンスが少しズレて、こんな感じに撮れました(/.\)
残念、無念!! でも、この角度でこの状態で、少し前の事なのです。
想像して見てくださいd(^-^)ネ! 

04070001.jpg

(o^^o)ふふっ♪ 世の中、そんなに甘くはな~い!!
みるしゃんったら、そんなふうに言ってるようにみえますね(;´o`)ゞ トホホ…

04070022.jpg


↓プチッとワンクリック!! 賢い?みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/280-6effb79d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお~、この体勢で爪研ぎするのですね。
分かります、想像できますよ~(^^Vピース  
でも、みるくちゃんってば器用なことをするのね~(笑)
そう、決定的瞬間って、よく見ることはあっても
撮るタイミングが難しいですよね。
私も常にカメラをポケットにしのばせていなくては
と思いますが、そこまでは中々…(T▽T)♪
寝ているところならわんさか撮れるんですが(爆)
Posted by ライム at 2008.04.10 21:34 | 編集
おお、とうとうGETですか?!と期待したのですヨ(笑)
最後に「?」が付いていましたねぇ。
でも、バッチリ!想像出来ますヨ~★
何か特定の姿を狙って撮るって難しいですよね~~。
全然狙ってナイ時に、フイに撮れるかもしれません♪
Posted by as at 2008.04.10 22:54 | 編集
逆さ爪とぎ!想像しましたー^^ スゴ技です!この姿勢も絶妙なシャッターチャンスじゃないですか!
ほんと、こちらが狙っている時に限ってチャンスを逃して、諦めると行動起こすんですよね~^^; そんなとき、自分の目がカメラだったら…と思うことシバシバ^^;私は、アクビの瞬間を狙っているのですが、ナカナカ撮れません~ 
Posted by ちんちろ at 2008.04.11 02:25 | 編集
◆ライムさん、もうちょっと・・・だったのです(/.\)
この少し前、下半身を上段に残しつつ~
支柱で、カリカリ~って爪研ぎをしたのです。
その時点でカメラを向けたので、すぐに気付かれ
落下するところでシャッター!!惜しかった!!
数秒の違いで、場面がガラリと変わるものですねぇ(_ _。)・・・シュン
そうそう、寝顔、寝姿なら、わんさか撮れますね(o^^o)ふふっ♪

◆asさん、勘違いさせてしまって、┏○" ペコリ
この時は、ヤッター!!
完全に撮れた!!
そう思ったもので、せめてタイトルだけでもヾ(--;)ぉぃぉぃ
構えていないとき、待ったりとしているとき、そんな時ばかり
あぁ~惜しいなぁ~って、場面ばかり、、、(;´o`)ゞ トホホ…
人間の目が、カメラだったらすごいですよね(笑)

◆ちんちろさん、ホント、残念だったのですぅ~あぅぅ!(´Д`)
あと、数秒・・・シャッターチャンスが遅かった。
自分のバカ!!(爆)
ちんちろさんも狙っているのですね?
アクビ、これもなかなか撮れませんよねぇ。
瞬間にシャッターを押しても、終わりかけ頃に撮れる(_ _。)・・・シュン
予告をしてくれないかしら?(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2008.04.11 10:23 | 編集
逆さ爪とぎ。。う~んう~ん・・・ 逆立ちして?のわけないか~(笑)
でも、もうちょっとだったんですね~!
そんなに甘くないにゃあ~!って絶対言ってますよ(´▽`)
いい瞬間を撮れそうでカメラを向けると、「撮るならあっちいくにゃ」って
気配を察して向こうに行ってしまいます~(TT)
ブロガーにとっては美味しい瞬間なんですけどね~。。
Posted by sweet at 2008.04.11 13:48 | 編集
◆sweetさん、逆立ちって、( ̄w ̄)ぷっ
そんな芸があったら、すごいですけど(笑)
上段から下段にぶら下がるようにして、爪を研ぐんです。
これはこれで、すごいかな?なんてd(^-^)ネ!
最初にみたとき、感動して絶対に撮る!!
そう宣言したのですが、面目ない(;´o`)ゞ トホホ…
Posted by ペンペン at 2008.04.12 12:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する