2008.03.23

鎌倉ねこや・・・

せんじつ、次女が鎌倉に出かけたときのおみやげです。
全体に可愛い猫の模様の刺繍があり、ちょっとした小物入れ、ポーチ。
白系が私で、赤系が次女。洒落てますね。
鎌倉の長谷寺近辺にあります、「ねこや」 という、猫グッズの専門店。
優しそうなおじさんと、猫ちゃんたちのお話しに花が咲いたそうです(笑)
この日は、千円札がなくて困っていたそうで、次女たちが出した数枚のお札に感謝!!

03200006.jpg

チャックの部分にも、↓ 可愛い猫ちゃんがついてました。

03200010.jpg

次女は化粧ポーチに使うとか。私は?もちろん、↓ iPod touch を入れます。
iPod touch は、↓ のように皮のケースに入れて持ち歩くのですが、使用しないときは
本体ごと、細々した部品と共に、しまうのにちょうど良いサイズで、よさそうですわ (^_-)v ブイッ

03200011.jpg

遊びながらも、テーブルの上のものが気になる様子の、みるしゃん (・_・)...ン?
手前の本についてる、付箋も気になるし、見えてないけど、iPod touchも・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

03200015.jpg


↓プチッとワンクリック!!いろんなものが気になる、みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/270-ec721db3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネコちゃんのポーチ、色違いでピンクと白でキュートですね!(°∀°)
私もネコちゃん柄の小物には目がないです。
ちょっと一昔前は、ワンちゃん柄の物はたくさんあったけど、
ネコちゃん柄の物ってあまり見かけなかったですよね~
娘さん達の千円札でおじさん助かったなんて、
ホッと暖かくなるようなお話ですねぇ~(*^▽^*)

みるくちゃんもテーブルの上の物が気になるのね。
ネコちゃんてみんな新しい物を買ってくると気になるようですね~♪
ちょっと見ていない隙に、テーブルの上に登ったりしないのかな?
Posted by sweet at 2008.03.23 22:26 | 編集
ペンペンさん みるしゃん こんばんは~♪
とっても可愛い猫ちゃん柄のポーチですね!
チャックの所の猫ちゃんも可愛いですね!
猫ちゃん好きにはたまりませんよねぇ~♪
次女様と色違いで持つのも何だか嬉しいですよね♪

↓の爪きり・・・音がしないとやはり良いのでしょうね。。。
みるしゃんの爪きりの様子を想像すると・・・本ニャンはスッゴク嫌なのでしょうが、とても可愛い姿ですよね~!
Posted by ター君ママ at 2008.03.24 20:05 | 編集
お土産が猫グッズ!!猫好きならでは、ですよねー♪
とっても可愛いポーチ、どちらの色がペンペンさんのかしら?
柄も素敵な上に、マスコットが付いているのがイイですねぇ♪
鎌倉に行ったら絶対寄ってしまうだろうお店デス(笑)
みるしゃ~ん、何気にカメラ目線?!と思ったら・・・、
テーブルの上が気になるのですね(笑)
あら、付箋・・・私も気になっちゃいます(爆)
ペンペンさん、花粉症、お大事に~~~!!!
Posted by as at 2008.03.24 23:39 | 編集
◆sweetさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
そうそう、世の中、わんちゃんグッズで溢れています(/.\)
猫グッズは、どうしても少ないような気がしますよね。
猫バカのひがみ根性でしょうか?(^_^; アハハ…
こちらのお店のおじさん、本当に困っていたようですよ(笑)
次女たちが万札を出したら、アウトだったようです(o^^o)ふふっ♪
だから、千円札を出したとき、すごくすごく感謝されたようです。
みるしゃんの目線が気になります。
テーブルの上、大好きですぐに乗ってしまいます。
キチンと叱れないことが原因ですね(^_^; アハハ…
ヾ(_ _。)ハンセイ…

◆ター君ママさん、猫柄のポーチ、可愛いですよね。
猫グッズばかり増えてますけどぉ~(^_^; アハハ…
一応、それなりにこちらのポーチもみるしゃんチェック!!(笑)
わが家にくる、新顔はすべてみるしゃんのチェックがはいりますから(/.\)

爪切り、みるしゃんは大きな声とか音にビビリやすい子なので・・・
パチン!!という音も嫌いなのでしょうね。
この爪切りは音がしませんから、早めに済ませることがコツでしょうかね。
それでも、顔を隠す動作は可愛いです(o^^o)ふふっ♪

◆asさん、☆アリガトー (´-´*)アリガト♪
猫グッズ、猫好きならつい寄ってしまいますね(笑)
っていうか、無意識に探してたりして?(^_^; アハハ…
少しずつ、この手のお店が増えて嬉しいですねヾ(゚▽゚*)ルン♪

目線、気になります(o^^o)ふふっ♪
この目線の先には?いろんなものがありますから~♪
付箋は、ちょっとした振動で揺れるものだから、釘付け!
花粉症、今日もしんどいです( ´o`)フウッ
頑張りますぅ~('-'*)アリガト♪
Posted by ペンペン at 2008.03.25 07:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する