2008.03.17

シロちゃんが?・・・

次女が言うには、一昨日の深夜、ドタバタとうるさかったけど何の音?
私の部屋から、と言うより、押し入れの中から聞こえた、と言うのです。
私が寝ている部屋と、次女の部屋の押し入れは背中合せ状態なのです。

ひょっとしたら、みるくが押し入れの中で騒いでいた?σ('、`)?

私は目敏い人間なので、少しの物音でも気付いて起きてしまうのですが
この時は、花粉症の薬を服用していたので、朝までグッスリ寝ておりました。
それでも、普通の人の分の半分の量しか飲んでいませんけど (^_^; アハハ…
まったく気付きませんでしたねぇ( ´o`)フウッ


ひょっとしたら、シロちゃんとミュウタが来ていたのでしょうか?
昨日、次女とそんな話しをしていたものです。
そうであってほしい、と言う願望ですけど(o^^o)ふふっ♪
もしかしたら、ミュウタとシロちゃんが親子で、みるくと遊んでくれていたのかもですね。
そう考えると楽しいことです。
普段でも、いろんなところで先代たちの気配を感じる、わが家のことですから
きっと、そうに違いありません。

昨日はシロちゃんの動画を見ておりました。
鳴き声が入っていて、またまた、(ノ_・。)うるうる・・

シロちゃんの声は、少し濁声なのですが 「ほがぁ~ほげぇ~」
これが可愛いのなんのってヾ(--;)ぉぃぉぃ

うたた寝をしている ↓ みるくはお目々が半開き~♪

03130003.jpg

眠気には負けてしまうのですねぇ ↓ みるく、睡魔に負けるな!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

03130001.jpg

こちら ↓ とらじと共にお昼寝ちう、大胆な寝姿を盗撮しちゃいましたぁ~(^_^; アハハ…

03130012.jpg

最近、カラスが多いのでサンルームのみるくが、カラスから丸見え状態??
なので、みるく姫専用の脚立の上からお外を見ているところです。
と言っても、↓ 二段だけど?なにか?(爆)

03110001.jpg


↓プチッとワンクリック!! カラスが恐い、みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/266-ff24ce0c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シロちゃんとミュウタちゃんが遊びに来てくれたんですね!
そういう不思議なことってありますよ。
優しいペンペンさん一家が懐かしかったのかな。
みるしゃんも気付いていたでしょうかね。
とらじとお昼寝中のみるしゃん、す~っごくキュートですねぇ。
ちらっと見えるピンクの肉球も・・・♪♪
母ネコに寄り添う感じ? 一緒に寝ている姿、まったく違和感なし!
Missyにもこんなの買ってあげたくなりました。
Posted by えすわい at 2008.03.17 15:08 | 編集
この腹のぽてぽて具合…
かなり恰幅がよくなっていませんか?
Posted by たつもとちまき at 2008.03.17 17:29 | 編集
↓シロちゃんのご命日だったのですね。
何年経っても愛しい気持ちは同じですね。
こんなに愛されて、ミュウタちゃんとシロちゃんは幸せです。
今もきっと見守ってくれていますね。
きっと、シロちゃんはみるくちゃんと遊んでくれてますよ♪
私も、来夢が来てる~と思うと、妙に嬉しかったりします(笑)
うたたね風みるくちゃんも可愛い~(*^m^*)♪
Posted by ライム at 2008.03.17 20:55 | 編集
■えすわいさん、みるくは幸せ者です。
先代猫達も、みるくを可愛がってくれているのですね。
一人っ子だから心配して見に来ているのかしら?
とらじを連れてきた次女に感謝、感謝!!
ワガママで寂しがりやのみるくには、とらじがピッタリ(笑)
とらじは迷惑かもしれないけど(^_^; アハハ…

■ちまきさん、そうですかぁ?
って、そうかもしれないですねぇヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも今のところは、5kg前後を維持しているんですよ。
お腹の辺りはプヨプヨして、恰幅が良いように見えます?ね(爆)

■ライムさん、そうですね。
いつまでも忘れられない親子猫です。
ミュウタは、初めて出会った猫でしたし
そのミュウタが生んだシロちゃんも大切な
存在でした。
今も気配や存在を感じられるのは幸せです。
来夢ちゃんも、そうなのですよね。
幸せ、幸せ、ヾ(゚▽゚*)ルン♪
Posted by ペンペン at 2008.03.18 10:20 | 編集
ミュウタちゃんとシロちゃんが遊びに来ていたのですね♪
気配を感じる・・・感じさせくれているのかも?
何だか嬉しいですよね♪
きっと、みるしゃんには見えていると思いますよ!

みるしゃんのお友達のとらじ君!
ボーイフレンドかな? 
寄り添って眠るみるしゃん・・・可愛いですね♪
カラスをそっと観察してるみるしゃんの後姿!特に後頭部が何とも言えず可愛らしい!!!
Posted by ター君ママ at 2008.03.19 20:03 | 編集
ミュウタちゃん&シロちゃん、来てたんですねぇ♪
ご家族がそう思えるってことは、そうなんだって思います!!
願望でも、イイじゃないですか、そう思えれば♪

みるしゃん、いっぱい遊んでもらえて満足ー!かしら♪

ペンペンさん、花粉症がつらそうですね。
今日・明日は雨の予報・・・、少しは症状も和らぎますか?
Posted by as at 2008.03.19 20:36 | 編集
■ター君ママさん、(^-^*)/コンチャ!
最近、花粉症がひどくて、寝る前に飲む
薬のおかげか?深夜にめざめません(>_<)
良いのか、悪いのか?
みるくと一緒に起きていたい気もします。
ミュウタやシロちゃんが遊びに来ると
分かっていたら、一晩中でも起きています(^_^; アハハ…
一緒に遊びたいですよねぇ(o^^o)ふふっ♪
みるくだけでも、遊んでもらえていいですよね。

お部屋とサンルームにいる2匹のとらじ君たち
いつもみるくを優しく見守っています。
カラスからも守ってくれるといいですね。

■asさん、自分勝手な思い込みですけど(笑)
来てます!! 絶対に来てますとも!!
ミュウタとシロちゃんは、みるくを心配して
深夜に来てくれるのだと思います(゚ー☆)(。_★)うん♪

私たちにしか、分からないキーワードってありますよ。
ここに・・・あそこで・・・いつも、だったなぁ~(ノ_-。)ウゥ・・・
それに、音もそうなんですよ。

昨日から降っている雨、花粉症には関係ないみたい(>_<)
この時期はどうやっても、ダメみたい(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2008.03.20 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する