2008.03.12

花粉症かイナバウアーか?・・・

ここ数日、風も強いですが、暖かですねぇ~ヽ( ´ー)ノ フッ

そのぶんだけ、花粉症の症状も重症なのですけど・・・
クシャミ・鼻詰まり・目や耳の痒み等、いろいろです。

昨日は、買い物から帰宅してから頭重がひどく、横になっていました。
まぁ、しばらくは仕方のないことだと諦めております(>_<)
外で仕事をしているわけではないので、薬はなるべく飲まないようにしています。
服用すると眠くなり、食欲も落ちて、胃弱な私には薬も辛いですぅ・・・

今日は、写真を多めにしてお茶を濁そうかと・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

タイトルは、↓ この写真を見て、悩んだ挙げ句、↑ こうなりました(笑)

03080001.jpg

キャットタワーの上で、↑ ↓ 寝転ぶと言うか、微睡む、みるくです。
良く落ちないものだと、感心しつつ見守る・・・(^_^; アハハ…

03080003.jpg

ほんで、時々、こちらを ↓ チラ見!!(爆)

03080004.jpg

でも、ペンペンママは花粉症で遊んでもらえません~(_ _*クッ…

03080010.jpg


↓プチッとワンクリック!! 可哀相なみるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/263-38d784d7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
花粉症のつらさはなってみないと分からないかもしれませんが
友達が「目・鼻を水洗いしたい!」と言っていましたねぇ、そう言えば。
頭痛のする時は薬を飲まないと動けませんが、
仰るとおり鎮痛剤は飲まずに済むものなら飲まない方がよさそうだし
ペンペンさん方式で「しんどい時は休む」という過ごし方がよいと思います。
どうぞお大事に・・・!
みるしゃんも遊んでもらえなくて一人遊び「イナバウアー」! (*゚▽゚ノノ゙☆
柱の影からママの様子をうかがっている姿が泣かせます~☆
Posted by えすわい at 2008.03.12 15:48 | 編集
ニュースでも、今年は花粉の量が多いと言ってましたねぇ。
ペンペンさん、大変ですね。
私の友人知人にも何人かいますよ。
軽症から重症の人まで、いろいろあるようですね。
そういえば、友人のひとりが
「薬を飲んだら副作用の方が辛い」と言ってましたっけ。
困りますね~
早くこの時期が過ぎるといいですね。
ペンペンさん、元気出してにゃ♪

イナバウアー受けたっヾ(*^▽^*)〃
チラ見のみるくちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪
ところで、ちょっと質問。。。
みるくちゃんは、「吐く」ことはよくありますか?
春先には回数が多くなるなんてなことはありませんか?
Posted by ライム at 2008.03.12 21:16 | 編集
私も、花粉症から頭痛の回数が増えてきました(TT) 病院で、胃腸薬、アレルギー薬もらって飲んでます。仕事もあるので、眠くならないものを処方してもらいました。 
みるしゃん~ 可愛い寝方~♪柱越しにコチラを見る姿は、『家政婦は見た!』ですね^^
Posted by ちんちろ at 2008.03.13 00:57 | 編集
私も花粉症なのかなぁ・・・?
子供の頃から、風邪気味だとすぐ鼻水が出るし、季節の変わり目にも・・・e-263
病院でしっかり診てもらったこともなく、慢性鼻炎と花粉症の区別もつかない私です。
花粉症にも色々種類があるとか・・・。
一度検査した方がいいのかなぁ?

大変でしょうが、無理せず お大事にe-53
Posted by れとろまま at 2008.03.13 11:45 | 編集
お久しぶりです、ふっちです。
やっとPCが使えるようになりました。
これでブログがまた再開できます。

みるくたん絶妙なバランスだ・・・。
頭に血が上らないのかな~。

花粉症辛そうですね・・・。
こちらも花粉やら黄砂やらで景色がモヤッってます。
はやくカラっとした夏が来ないかなと思う今日この頃です。
Posted by ふっち at 2008.03.13 20:44 | 編集
■えすわいさんは、大丈夫なんですね♪
毎年、今年から発症したの~(>_<)
って、人が増えていますから、日本にお帰りの時は
気をつけてくださいね。
みるしゃんは、つまんなそうです(^_^; アハハ…

ボーッとしてることに決めています(笑)
ズルしているみたいでイヤなんですけど、頑張ります(^ー^)ノ

■ライムさん、(^-^*)/コンチャ!
毎年のことですが、ちっとも慣れません(>_<)
花粉症がなくなったらどんなに良いでしょうねぇ。

ところで、なに?リブちゃんが吐いたのですか?
(ノ_-。)ウゥ・・・どうしたのかしら?
って、先走りすぎ?(爆)

みるくは、仔猫の頃から、吐くことは滅多にないです。
この前、みるパパが出張の時に吐いて大騒ぎしたのですが
それくらいに、珍しいことなんですよ。
毛玉等は、きっと便で排出されているのでしょうね。
なるべくブラッシングをこまめに、それと猫草・・・
ドライフードは2種類のうち、1つは毛玉ケアのものをあげてます。
だからたまに吐かれると、もうてんやわんやの大騒ぎです(爆)

■ちんちろさんも大変なんですよね。
ましてや、お仕事先で居眠りなどできませんし(笑)
なるほど、防衛策も考えないといけませんね。
そうそう、みるくったら市原悦子さんみたい?(爆)
チラチラとこちらの様子を見ているんですよ(o^^o)ふふっ♪

■れとままさん、いらっさい!(^ー^)ノ
亡くなった母も一年中、クシャミをしていたのですよ。
それはもう、ホコリにも反応していたのでしょうね(笑)
母によく言われたものです~
「あなたは春先だけでいいわねぇ~」 (^_^; アハハ…
そ、そう言うことでは・・・ありませんよね(爆)
ちなみにわが家の周辺、かなりの杉の木があります。
杉の木をみるだけで、ヘックション!!
れとろままさんも、気をつけてくださいね。

■ふっちさん、(・。・*)お(*・_・)ひ(・・*)ノ~さ
お元気でしたか?(/^o^)/ワァァァァィ♪

PC、復活したのですね。
くるみちゃんのお顔を見に行きますd(^-^)ネ!
カラッとした夏、そ、それも何だかなぁ~(^_^; アハハ…
あ、あつそうですぅ~。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
でも、杉花粉と黄砂よりは、d(-_^)good!!
Posted by ペンペン at 2008.03.14 13:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する