2008.03.07

ヤカンをひっくり返す・・・

昨日の夕方のお話し・・・

掃除機をかけているときに、ストーブに乗っているヤカンをひっくり返しました。
私はすぐに気付かず、次女が慌てていることで、(・_・)...ン? 足元が冷たい?

あぁ~何てことでしょう!!

掃除機のホースが、ヤカンを引っかけていることに気付かなかった。
もちろん、床が、コタツが、そこら中が水浸し状態になってしまって・・・
それからが大騒ぎ、あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
次女と2人で、大きめのバスタオルが数枚、台ふき数枚etc・・・
いらぬ洗濯を、深夜までやる羽目に(ノ_<。)うっうっうっ

そして、みるくは???暗がりのサンルームで目をパチクリ!!(爆)

そうなんです、みるくは掃除機が大嫌いなんです。

ハンディモップや、床モップを出すと?
そそくさと、サンルームに引きこもる、みるく。

「モップ=掃除機」の、図式を思い浮かべる猫、賢いと、思いませんか?(爆)

この一連の動作は、掃除機に繋がるのですね。
先代猫たちは、掃除機で吸い取られるのが大好きでした。
シロちゃんなどは、気持ちよさそうにしていたものですけど・・・

それにしても、このようなことは初めてのことで、ショックでした。
ドジであることは自他共に認めるところですが、こんなドジは(シ_ _)シ ハハァーー
春先はボーッとしていることが多いので、出来るだけ気を引き締めては
いるものの、制御不能に陥る自分が情けないですぅ(;´o`)ゞ トホホ…

今晩、やっと、みるパパが出張から帰宅します。
みるくが安心することでしょうヽ( ´ー)ノ フッ
私がこんなですからねぇ(^_^; アハハ…


 ペンペンママ? 大丈夫?・・・↓ みるく、心配してくれるの?(ノ_<。)うっうっうっ

02260012.jpg

  ↓ (+。+)アチャー だめだ、こりゃぁ~(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

02260013.jpg


↓プチッとワンクリック!!掃除機が嫌いな みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/260-54c59353
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
気をつけて~~!まだ水の状態でよかったねー
でもみるくちゃん、何事もなくって良かったわー
掃除機が嫌いなことが幸いしたかな?
我が家の暖房は、エアコンとホットカーペットとオイルヒーターだから
火の心配はないけど。。
ウチもみんな掃除機大嫌い!
Posted by ジュリママ at 2008.03.07 13:34 | 編集
熱湯じゃなくてよかったですよ~。
みるしゃんは早々に非難していたんですね。よかったです。
掃除機は、ネコには嫌われてますよね。
抜け毛を吸ってくれてお世話になっているはずなのに・・・ね!
けど、モップにも反応するみるしゃんは賢いです。
Posted by えすわい at 2008.03.07 17:05 | 編集
■ジュリママさん、信じられないことが起こりました(笑)
ショックで立ちなおれないかもしれませんヾ(--;)ぉぃぉぃ
今日はお天気がよくて助かりました。
お洗濯物、たくさん出ましたからねぇ(^_^; アハハ…
わが家も暖房器具は多種あるのですが、この石油ストーブ
お気に入りのひとつで手放せません。
しかし、掃除機が嫌いな子、多いのですね。

■わすわいさん、ホント、お水でよかった(^_^; アハハ…
みるしゃん、モップを見た時点で、立て籠もりました。
その後も、しばらく出てこられない状態が続いて可哀相でした。

掃除機、先代の親子猫達は、大好きだったのですよ。
モップを持った途端、立ち去るみるしゃんはやっぱり?
賢いでしょうか~(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2008.03.07 18:02 | 編集
水のヤカンでよかったですね!
リブも掃除機は大嫌いですよ。
大きな音を出して動き回るので、きっと怪物みたいに見えるのだろうと
思っていましたが、シロちゃんたちが掃除機好きだったなんて、
その方が不思議!(爆) 
でもリブは、ハンディモップや床モップは平気ですよ。
猫それぞれですね(*^^*)
Posted by ライム at 2008.03.07 19:39 | 編集
最初読んでびっくりしました!! 沸騰したお湯じゃなかったんですね!
よかったです~…。ペンペン様の足とか、その足元にまつわりつく
みるくちゃんとか、火傷がなくってほんとに、ほんとによかったです!!

ブログを読んでいる限りでは、ペンペン様ってとってもしっかりして
らっしゃる…と思うんですけど。ほんとは違うんでしょうか~(笑)?!
あ、ぼんやりは花粉のせい?!

2枚目のみるくちゃんの「…」なお顔がかわいいですw
Posted by さだ at 2008.03.07 22:58 | 編集
■ライムさん、そうなんですねぇ(ノ_-。)ウゥ・・・
熱湯だったら、と、考えただけで身震いがします。
モップを出した瞬間にサンルームに駆け込むみるくが
かわいそうだから、少しでも早く済ませようと焦ったかも・・・
いつものことで、慣れすぎていたのでしょうね。
つくづく感じました、慣れって恐いことです。

だけど、本当に掃除機が好きな親子猫だったので
それしか知らないわが家の家族は、逆に信じられなくて(笑)
みるく、お前は本当に掃除機が嫌いなの?
でも、これは現実なんですよね(^_^; アハハ…
嫌いなのが当たり前なんですね(゚ー☆)(。_★)うん♪

■さださん、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…お水で本当によかったです。
みるくは、すでにモップを持った時点でトンズラ!!(爆)

じつは私は、ドジでマヌケなアヒルです(^_^; アハハ…
一見、落ち着いて見えるのは見かけだけなのです(_ _。)・・・シュン
くわえて、花粉症の症状がドジに拍車をかけているようです。
ヤカンをひっくり返した時の記憶が定かではありません(^_^; アハハ…
ダメですねぇ~
この写真、押し入れの奥から出てきた時の画像なんですよ。
Posted by ペンペン at 2008.03.08 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する