2008.03.05

河津桜をいただきました・・・

伊豆の早春の風物詩、河津桜です。

お話しには聞いておりますが、じつはまだ一度も行ったことありません。
時期的に難しい状況ではありますが、ぜひ一度は見たいものです。
毎年、そちらにお出かけしている、ぬこむらさんからいただきました。

この河津桜、個人で手折ることはタブーです。
お店で売られている河津桜を購入して、花束にしていただきました。

ぬこむらさん、ありがとうございました。
ミュウタとシロちゃんとパルス君にお線香と共に手向けました。

03010017.jpg

そして、こちらは、↓ 多色のカスミソウです。
最初に見つけたときの①ブルーのカスミソウ。
二番目に見つけた、②パープルのカスミソウ。
で、最後はピンクと言うより③赤に近いカスミソウ。

0305.jpg

きょうは少し肌寒いようですが、クシャミは楽ですね。
でも、昨日の連続クシャミで腰痛が少しでています(ノ_-。)ウゥ・・・
咳と違って、突然くるものですから身構える暇もないのですね。
ましてや、連続ですから非常に体力を奪われます。

03010051.jpg

いつの間にか、ここに潜り込んで、とらじとおねむのみるしゃんです。
とらじがママみたいに、見えますから不思議ですね(o^^o)ふふっ♪

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/258-eec5f456
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
5河津桜って・・・? ごめんなさい、無知な私です。
でも、このバスケット、とってもステキなアレンジですね♪
ピンク色でまとめてあって、柔らかな雰囲気が好きです。
以前見せてもらった色つきカスミソウ、色んな色がありますね。
どれもキレイで、いいアクセントになりそうです。
お昼寝みるしゃんの後ろのとらじ、子守唄でも歌ってそうです(笑)
アゴを伸ばしてリラックスしたみるしゃんがカワイイわ♪
ぺんぺんさんも、くしゃみが大変そうですが、
こればっかりは付き合っていくしかないのでしょうか・・・
どうぞお大事に!!
Posted by えすわい at 2008.03.05 16:18 | 編集
河津桜、南国も見頃のようです。
中々ゆっくり花を愛でる時間がありませんが、お花は
時期が来るとしっかりと咲いて存在を主張して
それぞれの季節の到来を教えてくれる使者でもありますね。
桜もカスミソウもきれいな春色ですね~♪
最後のお写真、とらじくんがみるくちゃんを見守っているようで、
とっても微笑ましいですね(*^^*)
目が生きているようですよ♪
ペンペンさん、花粉症の上に腰痛まで…
花粉症のクシャミのせいで腰にくるんですね。
どうぞお大事に♪
Posted by ライム at 2008.03.05 21:27 | 編集
■えすわいさん、(^-^*)/コンチャ!
河津桜、海外にお暮らしのえすわいさんが知らなくても当たり前です。
実際に行ったことない私が?簡単にご説明(^_^; アハハ…
伊豆東海岸の河津に咲く「河津桜」は、河津町の中央を流れる河津川、その岸に集中して植えられ、河津町には8000本からの河津桜があるという。この桜は、オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種と言われ、昭和50年には「河津町の木」に指定されました。
この桜は開花期が早く、花は大きく良く開く美しい桜で1月下旬よりつぼみがほころび始め、開花期は2月上旬~3月上旬で普通の桜にくらべて開花期は1ヶ月と、長いのが特徴だそうですよ。
お花見の時期って、花粉症の私には「かんけいねぇ~」でした(笑)
みるしゃんもとらじと知らん顔ですわぁ~(^.^; オホホホ...

■ライムさん、どーぞ ( ^-^)_旦~
お花を愛でるゆとりもない、ペンペンです(笑)
次女がいつも先代猫たちのために用意してくれます。
せめてお花とお線香だけは、欠かさないようにと気遣っています。
みるくも迷惑だろうけど、我慢してもらいます(爆)
気むずかしくて神経質な子ですから、とらじが丁度いいみたいですね。
花粉症の時期は、腰痛も気をつけないといけません(^_^; アハハ…
クシャミってすごい瞬発力なんですねぇ (ノ_<。)うっうっうっ
Posted by ペンペン at 2008.03.06 08:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する