2008.02.23

少しだけ・・・

今朝方のお話し・・・みるパパが出張から、帰宅した時のことでした。
みるくを抱っこした、みるパパが、驚いたように声を上げました。

「みるくがゴロゴロしてる!!」 

うそっ!!本当!! 少し小さめだから身体に耳をつけて聞いてご覧!!
慌てて、抱っこされている、みるしゃんの身体に、耳をつけてみると・・・

「聞こえた!!ゴロゴロ・・・」 遠慮がちに小さめに、確かにゴロゴロ・・・
でも、私たちの反応に驚いたのか、そのゴロゴロは、ほどなく止んだ・・・(>_<)

02170039.jpg

じつは、みるパパが出張する少しまえから、嘔吐があり、出張後に下痢が始まったのです。
出張が引き金になったかどうかは、分かりません。
今までにも、何度も出張をしている、みるパパですから、みるくも慣れていると思うのです。
ただ、今回はいつもよりも体調不良が長引いていたのでした。
だから、昨夜も、次女と2人で明日、病院に連れて行こうかと、思案しておりました。

そして、今朝、みるパパが出張より、帰宅、途端に食欲がモリモリ!!
いきなり、ダッシュしたりして、元気になったのでした。

何なの?これは? 心配のあまり、胃の具合が悪くなっていた、私の立場は?(>_<)
あまりといえば、あまりの態度に、次女と2人で、o(*'へ'*o)ぷんぷん

そんなに、みるパパが好きなら、出張にも連れて行ってもらいなさい!!
と、怒った、わたしも、ホッとするやら、安心するやらで、(ノ_-。)ウゥ・・・

02170038.jpg

今日は春一番かと思われるほどの、強風に、みるくもさすがにサンルームには出なかった。
みるパパがいることもあり、ずっと、カゴの中で寝ておりました。
安心したのでしょうね。そう言えば、私も食欲が少し出てきたようです(^_^; アハハ…
これじゃ、みるくと一緒だね。みるくのことは言えないなぁ~(^ー^)ノ

↓プチッとワンクリック !! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/252-930d51c4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃん、ゴロゴロでお出迎えだったんだぁe-343
パパさんの帰宅がうれしかったんだネ!
可愛いお出迎え
パパさんも嬉しかったでしょうね!

それにしても、パパさんの帰宅で元気になるなんて、これじゃパパさん出張出来ませんねv-410
ベンベンさん、胃の調子どうですか?
みるしゃんが元気になったとたん、ベンベンさんの胃も回復かな?
それとも、みるパパの帰宅がお薬になったかなe-266

ホントよかったね!
Posted by れとろまま at 2008.02.23 22:38 | 編集
みるくちゃん、みるパパさんが大好きなんですねぇ(*^^*)
みるパパさん、出張が多いそうですが、みるくちゃんは
こんなことは初めてだったのでしょうか?
ゴロゴロは、猫が出そうと思って出せるものではないので
(人間の鳥肌と同じで、その感情の持ちようによって
自然になるものらしいです)
だから、みるくちゃんよほど嬉しかったのでしょう。
ゴロゴロ初めて聞けたのですね♪ よかったですね!
リブも滅多にゴロゴロしません。
甘えん坊の猫はしょっちゅうゴロゴロ言ってますから
クールな証拠ですね(笑)
ペンペンさんは、胃の具合は大丈夫ですか?
そちらは春一番だったとか。。。
千葉のお友達が、「あまりの強風で電車が止まって困った」と書いてました(^^;
Posted by ライム at 2008.02.24 20:22 | 編集
■れとろままさん、そうなんです(^ー^)ノ
これほどの歓迎は、初めてじゃないかしら?
私たちは、召使いみたいにお世話をしているのに
いざとなると、やっぱり全部、みるパパに持って行かれる(笑)
みるパパは、猫を溺愛するタイプではなく、逆に冷たいくらいなのに
何故か、みるパパにくっついているんですよ(^_^; アハハ…
みるくがうちの子になってから、何回も出張はあったのですが
今回に限り、異常な歓迎ぶり、みるパパ?それは感激ですよ(爆)
あんなに歓迎されたら、私だったら号泣ものですもの(^ー^)ノ
胃の調子、気持ちが楽になった分、食欲が戻りまして・・・
&、ちょっと食べ過ぎ?かしら・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お忙しいなか、ご心配かけましてぇ~ペコリ(o_ _)o))
里親さんが、次から次へと決まって良かったですね。
でも、少し寂しい気も・・・いえいえ、れとろままさんの頑張りがあってこそのことです。
喜んで送り出してあげなくてはいけないですよね(^ー^)ノ

■ライムさん、そうなんですよ。
みるくが家の子になってから、何度も数え切れないくらいに・・・
出張に反応したのは、今回が初めてのことでした。
何か私たちが気付かない、何かがあったのでしょうか?
神経すり減らして、心配したのがウソのようです(^_^; アハハ…
みるくは元気に走りまわり、そして元気に私に噛みつきます(爆)
ゴロゴロが聞けただけでも、(*'-')b OK! と言うことですね。
胃の薬を片手に、頑張りますヾ(゚▽゚*)ルン♪

ところで、昨日の強風、春一番だったんですって!!(^_^; アハハ…
知らないから、「春一番のような強風」なんて、書いちゃいました(爆)
その後も強風が続いています。
今日もすごい強風です。日差しだけだったら暖かいのにd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2008.02.25 10:04 | 編集
みるしゃん、パパっ子なのですね^^ って、その後、みるしゃんは大丈夫ですか!? 
ゴロゴロ喉を鳴らすのって、メチャクチャ嬉しいですよね!!! 
ペンペンさんも体調不良の様子…胃はどうですか? 私も胃腸が弱いので、環境の変化、ストレス等でスグに胃腸に来ます(TT) 胃に優しい物を食べてご無理なさらないで下さいね!!!お大事に…。
Posted by くるまや ひで at 2008.02.25 23:38 | 編集
ペンペンさん!ごめんなさい『くるまやひで』はワタクシ『ちんちろ』です・汗…。なんで旦那のHNになっているんだ!? すみません・汗汗…。
Posted by ちんちろ at 2008.02.25 23:41 | 編集
■くるまやひでさん、ではなくて、ちんちろさんですね(笑)
わぁ~びっくりしたぁ~(^_^; アハハ…
あれ、どこかで見かけたお名前だけど・・・(・_・)...ン?
で、URLに飛んでみたら、ちんちろさんのご主人様でしたね(笑)
でも、おかしいなぁ~って、戻ってみたら、ちんちろさんだったので
ε-(´▽`) ホッとしましたよぉ~(o^^o)ふふっ♪

ちんちろさんも、胃腸が弱いんですね(_ _*クッ…
私も、ちょっと食べ過ぎても、ダメなんですよ。
ましてや、今回みたいに、みるパパが出張で留守なのに
みるくが体調不良だったものですから、すぐに胃に来ました(^_^; アハハ…
あれやこれやと、考えすぎてしまうのですね。
ご心配いただいてありがとうございます┏○" ペコリ
大好きな、コーヒーを控えめにして、おとなしくしていますね。
ちんちろさんも、気をつけてくださいね(^ー^)ノ
Posted by ペンペン at 2008.02.25 23:52 | 編集
パパさんが帰ってきてから体調が戻られたんですか?
ホッとしましたよ。
それにしても・・・(;一_一)
うちの子たちもパパっこで焼けますよ・・・(*^_^*)
Posted by くおん at 2008.02.26 16:10 | 編集
■くおんさん、ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
昼間はお仕事でいないのに、どうしてかしらねぇε-(_- ヾ)ハァ
いつも、そばにいてお世話をしている私たちよりも
みるパパの方が、大好きなんですね(ノ_-。)ウゥ・・・
ホント、妬けますわぁ~(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2008.02.26 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する