2008.02.18

クンクンせずには・・・

これ ↓ 猫の特性!(笑)

指を差し出されると?このように、必ず、クンクンとせずには、いられないのですね。

02170008.jpg

みるく、↓ エネルギーを補給しております~ウソウソ、冗談です(^_^; アハハ…

次女が、飲んだものに興味津々なんですよ。

人間の食べ物には一切、興味を示さなかったのですが、最近このような状態が増えつつあります。

なので、最近は食べ物をそのままにしておかないように、気をつけています。

02170010.jpg

そして、↓ 最終的には、これが一番、催促なんかしちゃうんですよ(爆)

台所に立っていれば、必ずどこからともなく現れ、私の足元にスリスリします。

最近、本当に最近なんですよ。喜ばしいことです(^ー^)ノ

みるパパ曰く、家族の中で一番、信頼しているのはやっぱり、私なんだそうですよぉσ(・・?) me?

でも、噛まれたり、蹴られたりするのも、私が一番のような気がするんだけど・・・まっ、いっかぁ(笑)

それも、愛情表現のひとつだと、みるパパが分析しておりました。

痛い、愛情表現だこと~(o^^o)ふふっ♪

02170011.jpg

そして、まったく関係ないように見える?↓ こちらの大小の黒猫ちゃんたち。

この子たちも、みるくと同じで今年、3歳になります。

(・_・) エ? どうしてかというと? みるくが仔猫の時からずっと一緒だったからなんですよ。

百円ライターと比較されていた頃から、傍らでみるくを支えてくれていました。

これからも、ずっとずっと、みるくと一緒にいることでしょう(゚ー☆)(。_★)うん♪

みるくの兄妹の黒猫パンチョ君の代わりなんです・・・

01260015.jpg

昨夜、みるくが吐きました。ホンの少しだけなんですけど、普段、吐かないので心配です(>_<)
新しい草を買ってきたので食べ過ぎかな?おトイレのチェックでは、下痢はないようです。
普段より、元気がないような気もするので、様子を見守りたいと思います。
病院でさえも、ストレスになるみるくのことですから、何事もないことを願います。

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/249-b3282161
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃんが一番好きなのは、きっとペンペンさんだと思います(*^^*)
猫の気持ちの中で、やはり同居人間のランク付け
してるような気がしますよね(笑)
>噛まれたり、蹴られたりするのも、私が一番のような気がするんだけど・
これはやっぱり、ペンペンさんに一番甘えている証拠かもしれませんよ♪
ところで、みるくちゃん、その後の様子はどうですか?
草を食べた直後なら、お腹に毛玉が溜まっていたのかもしれませんね。
その後、ゴハンをちゃんといつも通り食べましたか?
吐いてもケロっとしているようなら心配はないと思いますが…
Posted by ライム at 2008.02.18 20:43 | 編集
■ライムさん、(*^^ゞ そう?かしら?(^_^; アハハ…
みるパパには、絶対に噛みませんし、服従の姿勢です。
次女にも、一応、反抗するようですが、やっぱり勝てないようです(笑)
唯一、私は、みるくの為すがまま状態なので、甘く見られています(>_<)
それでも、私が「みるく、痛い!」って言うと、攻撃が緩みます。
私なら、怒られないし、甘えられる、と、認識しているのでしょうね。
その期待を裏切るわけにはいかないので~(^_^; アハハ…

はい、ご心配かけました(ノ_-。)ウゥ・・・
病院に行くほどではない?微妙な感じでしたが・・・
1日、ずっとそばについておりました。
今朝になって、ご飯を催促するまでに復活しました。
何かあったら、すぐに病院に駆け込むつもりです。
普段、元気で風邪ひとつひかない子なものですからね。
ちょっとした変化にも不安を感じました(>_<)
これからも、気をつけたいと思います。
ライムさん、ご心配いただいて('-'*)アリガト♪
Posted by ペンペン at 2008.02.19 09:12 | 編集
差し出された指先の匂いを嗅がずにいられないのは、どうしてでしょうねぇ!
ちょっとウットリお目目も憎めないですね。
おいしそうな匂いもほっとけないのかな。
そのままペロっといきますか??
みるしゃんもママが好きなのねぇ♪
「ママ」として見てくれて甘えているのでしょうかね。
我が家も私にひっついてきますが、Missyのことなので
「これは私がゴハン係りだから??」とも思ってしまいます(笑)
すりすりしてくれるなら、理由は何でもいいんですけどね~☆
Posted by えすわい at 2008.02.19 17:16 | 編集
■えすわいさん、うちも同じですよ(笑)
ご飯、おトイレ係だからですね。
それでもいいですよね、理由は何でも~
甘えてくれる姿が、たまらなく可愛くて何でもしちゃいます(笑)
次女は遊び係、みるパパは躾け係、それぞれ分担なんですね。
愛おしい存在です。
Posted by ペンペン at 2008.02.20 09:23 | 編集
クンクン・スリスリ、かわいいデスねぇ!
私にも、みるしゃんは、ペンペンさん大好き!!
なんだなぁって思えます。
痛くても、愛情表現の1つ、やっぱり甘えているのでは?

その後、吐いちゃったりしていませんか?
うちはネオが良く吐くので慣れちゃってますが、
普段は全然吐かないのに・・・となるとビックリですよね。
みるしゃん、昨日にはご飯の催促も有り?ってことは、
順調に回復している様子かしら。
何ともありませんように~!!
Posted by as at 2008.02.20 21:59 | 編集
■asさん、(^-^*)/コンチャ!
甘え下手の子だとは、分かっているんですよね(>_<)
スリスリしながら、噛む子ですから(^_^; アハハ…

はい、ご心配いただいてありがとうございます。
昨日までは、少し吐いて便も少々ゆるめでした。
今もサンルームで寛いでいるようですので、なんとか・・・
具合が悪いと、どこかに潜むものですからね。
食欲も少し復活してきているので、様子見の状態です。
普段、本当にお転婆でヤンチャ坊主?(爆) なので心配しちゃいますよね(>_<)
Posted by ペンペン at 2008.02.21 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する