2008.02.15

えびちゃん・・・

こちら ↓ ニューフェイスの、えびちゃんです(笑)

えびちゃんが二尾、イシマキガイ?が、一個?(個って?言わないかっ(笑))

ただ今、水槽内に生息しています。

02080002.jpg

このえびちゃん、1.5㎝から、2㎝程度の小さな、えびちゃんなんですよ。
じつは、水槽内のお掃除をしてもらうために、買ってきました。
確かにすごいお掃除力なので、驚いております。
水槽内の藻を食べてくれるのですから、すごいですねぇ。
えびちゃんとイシマキガイのマキコちゃんって、すごい食欲なんですよ(笑)
あ、マキコちゃんは、イシマキガイの名前です。
えびちゃんも名前があるのですが、何やら、難しいので、あとで次女に聞いてみます。

よく見ていただかないと、分からないかもしれませんが?
なんとまぁ、この、えびちゃんたち~
フグのぷっくるちゃんたちのご飯の 「赤虫」 を、食べちゃうんです(^_^; アハハ…
前足の部分を見ると分かるのですが、赤虫をしっかりと↑↓抱え込んでおります(>_<)

02080005.jpg

ぷっくりちゃんたちのご飯時、いつも大騒ぎをしているものですから、みるくは ↓ 不審顔(>_<)

02140013.jpg

だから ↓ このように、ぷっくらちゃんたちの食事後、いつも構い倒しております(笑)

みるくぅ~可愛いぃ~でも、ゴロゴロはしませんから、残念です(^_^; アハハ…

02140022.jpg


↓プチッとワンクリック !! ふて腐れている、みるくを応援してくださいね(笑)↓
 にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ 人気blogランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/247-edaabcd5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このエビちゃん、透き通っててきれいですね。
お掃除用だけじゃなく、観賞用にもいい感じですよぅ。
マキコちゃんがわかりませんでした。どこにいるの??
入れておくだけでお掃除してくれるとは、なんと素晴らしい!
でも赤虫を食べてしまうのは・・・ちょっと困りますねぇ。
みるしゃんは、一番最後の写真、かなり気持ちよさそうですが
こんな顔でもグルグル言ってないのですか?
多分、すごく気持ちいいんだけど、みんなに意地を示すために
グルグル言うことを我慢してる(笑)?
そんなところもまたかわいいねぇ、みるしゃん!
Posted by えすわい at 2008.02.15 17:50 | 編集
■えすわいさん、おはようございます(^ー^)ノ
えびちゃん、ヤマトヌマエビと言うそうです。
石巻貝の巻子ちゃん、こちらには写っていませんでした(>_<)
この子たち、どうも夜行性のようで(^_^; アハハ…
なんとか、撮影して、巻子ちゃんをお見せしたいと思います。
赤虫、いつもよりたくさんあげないと足りなくなります(笑)
赤虫はお水が汚れるので、たくさんは困るんですけど・・・
えびちゃんたちの為に、多く準備するんですよ(笑)

みるしゃん、これでも、ゴロゴロなし!!
どんなに気持ちよさそうでも、nothing!!
子供のころからほとんどないので、たぶん知らないのかと~
親兄弟と共に生活をして覚えていく過程をまったくしていないわけですから不憫な子です(>_<)
思いっきりゴロゴロしてくれる日が、いつかは来るのでしょうか?
Posted by ペンペン at 2008.02.16 06:14 | 編集
エビちゃん、赤とマッチして透き通ってきれい♪
観賞用かと思いましたら、水槽内のお掃除をしてくれるのですね。
へぇ~♪
みるくちゃん、喉ゴロゴロなしですか(^^;
まれに、全く鳴らさない猫がいると聞いていました。
他の猫友さんにも「うちの猫は全く鳴らさない」と言ってる人がいました。
リブもあまり鳴らしませんけど、全くということはなく
私が帰宅した直後とか、膝に抱いているときなどは
ゴロゴロ言ってます。
みるくちゃんの方が、リブよりウワテのクールキャットだわ♪(笑)
みるくちゃん、それはそれでカッコいいです(^^Vピース
Posted by ライム at 2008.02.16 19:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.16 22:01 | 編集
■ライムさん、そうですか?(o^^o)ふふっ♪
ヤマトヌマエビちゃん、何でか知らないけど~
二尾とも、いっつも逆さまに草とか木につかまっています。
それに、赤虫を食べるときのスピードったら、すごいの(笑)
えび特有の無数の足で赤虫を口に入れてました(^_^; アハハ…

ゴロゴロしない子って、いるんですよねぇ。
確かにわが家に生息してますから(笑)
猫=ゴロゴロって、定番じゃないですか。
不思議でしたねぇ、なんでこの子はしないのかな?
どこか悪いんじゃないだろうか?(^_^; アハハ…
クールキャットのリブちゃんよりもみるくはクール?
(*^^ゞ そう?それはそれで格好いいかなσ('、`)?

■★★さん、了解しました~♪
Posted by ペンペン at 2008.02.17 10:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する