2008.01.12

天気予報が大好き・・・

 ↓ 今朝方のみるしゃんです。
え~たしか・・・5時頃の時間帯の天気予報です。
天気予報が好きというか、予報士さんが持っている、手差し棒のファンなんですね(笑)
この時も、冷蔵庫の上にいたと、思ったら、いきなり、スタン!!と、テーブルに飛び乗り
で、テレビの前にチョコンとお座り状態で、↓ ご覧のようにテレビの画面に釘付け!!

01120002.jpg

それでも、手差し棒の大ファンのみるしゃん、反対側 → に行きたいと思ったのね(笑)
でも、↓ タイガーがいるから、どうしようかと思案中なんです(^_^; アハハ…

01120003.jpg

飛び越えることは、 ↓ タイガーに失礼だから、グルッと回って反対側に来ましたわよ。
お気に入りのタイガーですものね、踏んづけるなんて、できないわ!!(笑)

01120005.jpg

タイガーに気遣いながら、ひたすら、テレビの画面を見つめるみるくが、可愛いですヾ(゚▽゚*)ルン♪
箱の中に入って見れば、もっと近づけるのに、寝るとき以外は入らない、律儀なみるくですね。
食い入るように、見てます!!見てますねぇ(o^^o)ふふっ♪

01120006.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/226-ad59687b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるくちゃん、熱心に見てますね!
へぇ~、可愛い~ヾ(*^▽^*)〃
天気予報が分かってたりして♪
リブは、テレビ番組には全然興味を示さないのですよ。
仔猫の頃は、テレビで、人が手をヒラヒラさせている
ようなときは、そこに手をチョイチョイとのせて
遊んだりしてましたが、今は無視です(笑)
みるくちゃんは、このタイガーちゃんの存在を
ちゃんと分かっていて気遣っているのですね。
賢い、えらい、すご~い♪
Posted by ライム at 2008.01.12 18:34 | 編集
うふふっ。たいがーに遠慮してるみるくちゃん、かわいいですっ!!
大好きなんですね…ほろり(/_;) たいがーの様子をうかがっている
風な2枚目の写真、ものすっっっごくかわいいっと思いますぅ。うふ。

天気予報かぁ…。うちのむーは交通情報の、渋滞している場所を
指し示す棒が大好きでした、そういえば。基本的に我が家は
朝はラジオなんで、一瞬だけでしたが…。あれはまだ、グンが
いなかった時、むーが若い時だった(爆)です。今でも喜んで
くれるでしょうか? ミュウタさんやシロさんはどうだったでしょう?
若い時と、年とってからと…同じように遊んでくれました?

…ペンペン様にとってつらい質問だったらごめんなさいです。そんな
気持ちじゃなくて、ただ、私のお知り合いの中で、一番の長寿猫さん
の家族がペンペン様なので…。最近、ちょっとずつむーにも
「老い」の傾向が見えてきて…。どうなのかなって。すみません…。
Posted by さだ at 2008.01.12 19:23 | 編集
めちゃめちゃ可愛いじゃないですか!!!

小島よしおにも反応したりして(爆)
Posted by こんくん at 2008.01.13 10:26 | 編集
■ライムさん、(^-^*)/コンチャ!
みるくは、天気予報にしか反応しないんですよ。
だから多分、この手差し棒が大好きなんだと思います。
じつは違ってたりして?(^_^; アハハ…

ときどきなんですが、お尻をフリフリしながらダッシュ!!
しそうな姿勢をする事があるんです。
で、画面の手差し棒を、ペシペシ!!(笑)
その時の反応が可愛くてぇ~テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
親バカで申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))

リブちゃんは仔猫の時にだけ、反応したんですね?
大人ぶって今はやらないのかしら?(o^^o)ふふっ♪
みるくもそのうちそうなるのかなぁ(ノ_-。)ウゥ・・・
でも、みるくって今年で三歳になるんですよね。
もう仔猫の域は脱したかもd(^-^)ネ!
タイガーに気遣うみるく、なんか切ないです。

■さださん、みるくはタイガーが、大好きなんですよ。
ときどき、お顔やお手々を舐めてあげてるんです。

むーちゃんもそんな時があったのですねぇ。
まだグンちゃんがいない頃の時ですか・・・
ミュウタはテレビの上から画面に向かって、お手々をペシペシしてました。
シロちゃんは、物静かな子でしたから、やりませんでしたね。
ミュウタは18才とか19才の頃でも紐とかにじゃれてました(笑)
仔猫の心を持った、可愛いお婆ちゃん猫でしたよ。
さすがに20才前後の頃は・・・性格もありますけどね。

老いは必ずやってきます。恐れることは何もありません。
素直に受け止めて、それなりに生活をしていくことです。
その猫の老いにあった生活をしていくことです。
ちっとも構いませんから、いつでもお話ししてください。

■こんくん、お久しぶりですねぇ。
ご無沙汰してばかりで申し訳ありませんペコリ(o_ _)o))

え?(*゜▽゜*)? 小島よしおに?
それは、私が過剰反応しておりますから♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
みるくはそれを、呆れて見ております(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2008.01.13 11:04 | 編集
みるしゃんがテレビを見てる姿・・・
う~ん 可愛い~!!!
後姿!? 後頭部!? もうたまりません!(笑)
幼い頃からちょっと小首を傾げた後姿は全然かわりませんよね♪ 可愛すぎる!!!

それにしても・・・みるしゃんのお友達のタイガー君! かなり大柄?(笑)
みるしゃんが小さく見えますよね!?
うん? 元々みるしゃんは大きくは無いですよね。。。

それから・・・
さーしゃんは抱っこ苦手!  お膝は大好き!
ゆーしゃんは抱っこ大好き! お膝は苦手!
2ニャンが喧嘩しないように上手になってます!
眠る時は・・・さーしゃんはお布団には来ません!(寂しいです・・・) ゆーしゃんはかならず私の枕にもたれ、髪の毛に顔を埋めたりして寝ます!(嬉しいです・・・)
みるしゃんのようにお布団に潜り込んで来て欲しいですが・・・羨ましいですぅ~♪
Posted by ター君ママ at 2008.01.14 12:19 | 編集
■ター君ママさん、(^-^*)/コンチャ!
タイガー、またまた新顔が増えました(笑)
今度はホワイトタイガーなんですよ。
一人っ子だから、縫い包み系が好きなんですね。
と言うか、次女が好きなんですね(^_^; アハハ…
そう、小首を傾げる姿が可愛いんです(o^^o)ふふっ♪

えっ~抱っこ好きのお膝好きなんて、羨ましいですよ。
姉妹だから両方、良いとこ取りができていいですね。
みるくは、私の布団にだけ潜り込んできます(^ー^)ノ
これだけが今のところの、自慢かな?(^_^; アハハ…
ター君ママさん、贅沢はいけませんよ!!(笑)
Posted by ペンペン at 2008.01.14 13:21 | 編集
天気予報に見入るみるしゃん、カワイイwww!!
しかもタイガーさんに遠慮してるところが泣かせるぅ。
Missyは、うちで時々つけている暖炉のチャンネル
(24時間、映像で暖炉が燃え続けている!)が好きみたいで
パチパチ燃える炎、その音が心地よいみたいです。
ネコちゃんもTV見るんですね!
Posted by えすわい at 2008.01.14 16:28 | 編集
■えすわいさん、テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
そうなの、どうしてなのか、タイガーに遠慮してます(笑)
私なんかいつも踏んづけられているのに(^_^; アハハ…

え?(*゜▽゜*)? 暖炉のチャンネル?
そんなのあるんですか?面白いぃ~(^ー^)ノ
揺らぐ炎と、燃える音に反応するのかしら?
へぇ~みるくだったら、どんな反応するのかなぁ(笑)
テレビ番組には興味ないようなんだけど、天気予報のみに反応します。
なにか、あるのでしょうねぇ(o^^o)ふふっ♪
Posted by ペンペン at 2008.01.15 07:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する