2008.01.02

二回目の京都どすぅ~partⅠ

謹賀新年!! 本日のみるくです。
お目々が黒い模様の方なので、見にくいですね(^_^; アハハ…
でも、このお目々に免じて、お「め」でとう、と言うことで┏○" ペコリ
今年も、目つきの悪い、越後屋 「みるく」 を、どうぞよろしくお願いいたします。

RIMG0154.jpg

昨年に引き続き、韋駄天のごとく突っ走りました。
え?(*゜▽゜*)? もちろん、京都へ、です。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
JR東海のCMシリーズ「そうだ 京都、行こう。」
 ↑ こちらを地で行く私たち~(^_^; アハハ…

年越し蕎麦を食べて、新年を迎えた2008年1月1日の深夜、12時25分。
横浜の駐車場を出発しました。
その5時間後の5時30分には、京都のコンビニの駐車場にいたのでした(笑)
肉まんを買って食べたのですが、店員さんにカラシをつけますか?
と、聞かれたことが、ご不満のようで、肉まんにカラシ?そんなのありかよ?(爆)
みるパパが、ときどき思い出したように言っておりました(笑)

そして、6時にはいつもの清水寺の駐車場に入っておりました。
が、昨年よりも早めに入ったはずなのに、すでに大入り満員状態でした。
少し仮眠をとってから、清水寺に向かう。2年目なので慣れたものです。
予報では良くて曇り、ひどくて雪、だったので、晴れていたことは驚きでした。
地元の人たちも予想に反していたようでしたよ。
 ↓ こちら、正面玄関口です。

RIMG0055.jpg

2年目にして想うこと、清水寺の真向かいには小さめの山があります。
小さいのですが、↓ その山に遮られることで御来光は無理・・・

RIMG0019.jpg

京都市内が清水寺の右手にあり、そちらの方向に ↓ 日が差していました。
すでに沢山の人たちが待っていました。

RIMG0021.jpg

今回は、いつも上から見ていた景色を、下から回り込んで見に行きました。
その写真の数々をご覧ください。

RIMG0018.jpg

清水寺の真向かいの場所から見た、↓ 清水寺です。

RIMG0037.jpg

下から見上げた、↓ 清水寺もなかなか趣がありますこと。

RIMG0044.jpg

 ↓こちら、江戸時代(1633年)に建立された子安塔です。

RIMG0033.jpg

なにせ、今朝方の四時頃に就寝したものですから、とてもお疲れです(>_<)
続きは次回へ、と言うことで、こうご期待?!(^_^; アハハ…


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/220-1c94fb98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いっつも思うんですけど!! ペンペン様たちご夫婦ってとっても
パワフル!! うーん、大みそかから京都…怠け者夫婦な私たちには
とーてーも考えられない&信じられないです(笑)!!

でもでも、やっぱり行けばそれだけのことはあるんですよね~
っていうのも見て思います。写真、すてきですね。下から見た、
あんまり見ないアングルの清水寺とかおもしろいですw

続きも楽しみにしてまーす。置いてかれたから、みるくちゃんは
“じと目”なのかにゃあ?
Posted by さだ at 2008.01.02 20:13 | 編集
■さださん、見てくださってありがとうございます。
勢いって不思議なパワーがあります(笑)
みるパパが頑張ってくれたので、今年も無事に過ごせました。
わたしは、と言えば、あとからついて行くだけ~どんだけぇ~(^_^; アハハ…

そう、行けば何とかなっちゃう?(爆)
二度目の慣れが、気分にゆとりをもたせてくれました。
結構、楽しめましたよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
追い追い、書かせていただきますので、お暇なときに見てください(^ー^)ノ

みるくの越後屋「おぬしもわるよのぉ~」目線、笑ってやってください(笑)
お仕事モードの二女と越後屋三女は、お留守番でした。
二女はご機嫌斜めの三女のご機嫌取りに大変だったとか(^_^; アハハ…
Posted by ペンペン at 2008.01.03 12:21 | 編集
え?横浜→京都に深夜からぷらっとお出かけ?! すごいパワフルですねぇ~。
でもお天気も良さそうで、新年の清水寺もステキですね。
ピンク色に染まった京都の街もきれい♪
はぁ~やっぱり日本は美しいですよ・・・
みるパパさん、運転お疲れ様でした!

次女さまも新年早々お仕事でしたかぁ~。お疲れ様です。
三女みる姫は、今日はまたお留守番でご機嫌ナナメでしたねぇ (^_^; アハハ…
Posted by えすわい at 2008.01.03 17:06 | 編集
■えすわいさん、いい年をしてやっちまいましたぁ~ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…
走りや爺、又の名を、韋駄天爺と呼んでくだされ(爆)
冬の京都もいいですが、やっぱり秋の京都を見てみたいですね。

横に乗っているだけのペンペン、冗談で「運転代わろうか?」

っていったら、まだ死にたくない!と、言われた(-_^:) ピクッ
恐いものしらずのペーパドライバーのわたくし、ごもっともな意見でした(^_^; アハハ…

二女は三女のおもりで大変だったようですよ(^ー^)ノ
Posted by ペンペン at 2008.01.04 08:48 | 編集
ペンペンさん、みるくちゃん、こんばんは^^
今年も宜しくお願い致します。
ペンペンさんと、みるくちゃん、ご家族の皆様が
健やかに過ごせる1年になりますように・・・。

新年早々^^京都旅行なんて贅沢ですね~☆
海外も良いけれど・・
やっぱり新年は日本のしっとりと新春を感じられる場所で
過ごしたいですよね。京都は四季を通して行ってみたい場所の
1つなので羨ましいです。画像見ていたら余計に心は京都へ・・・
(でも^^;いつ行けるんだか・・)飛んでしまいそう(笑)
ペンペンさんの楽しい京都旅行記☆続きを・・・・・
楽しみにしていますネッ(=^^=)

ずいぶん愛らし過ぎる越後屋さん(笑)(*^^*)
Posted by かこ&きなこ at 2008.01.04 20:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.01.04 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する