2007.12.04

暖かい?

ライムさんに教えていただいた「速暖マット」を、↓ 行きつけのホームセンターで購入しました。
早く使ってもらおうと、雨の中を、みるパパとセッティング!!
手前に出入り口の穴が開いているので、その部分を考慮して少し小さめを選びました。

12030012.jpg

説明書きには、「ペット自身の体温をマットが保温し、さらに、厚みのある断熱材が
床面からの冷気を遮断して保温効果を高めるとか~♪
電気を使わずに、ペット自身の体温をこのマットが保温するというものだそうです。
触り心地もフワフワで、自分の体温が逆に伝わってくるような感じがしますね。

12030016.jpg

一応、↑ 穴の部分と同じようにカーブを描いて切断したのです。
見た目もちょうど良いと思うのですが・・・
で、手前の空いたスペースには、買ったばかりで捨てるのも勿体ないから、今まで敷いていた
マットを同じようにカーブを描いて切断したのでした。
いかがでしょうか?ピッタリだと思いませんか?(^_^; アハハ…

12030007.jpg

作業中に、弥次馬根性が旺盛なみるくに、邪魔をされたくないので(笑)
通路を遮断して、せっせと作業に精を出すみるパパとペンペンでした・・・
↑ 仲間はずれにされたと?勘違いした、みるく。ヘソを曲げてしまったようですぅ(o^^o)ふふっ♪
パソの椅子で不貞寝を決め込む、↓ みるしゃんです(笑)
で、二枚目の画像では、ちんまりと決めて座っていますが~
このあと、速暖マットではない方の、手前のマットを引っ剥がし、グシャグシャにした(>_<)
なので、現在は、“速暖マット”のみで、マットは敷いておりません。

12030006.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/208-b9b6d6bc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~、速暖マットをさっそく購入されたのですね!
さすがペンペンさんだ~♪
ご紹介ありがとうございますm(_ _;)m
決して、速暖マットメーカーの回し者ではありませぬが
何だか嬉しい(^▽^)きゃはは♪
これはものすごく暖かくなるようなものではありませんが、
私はけっこう重宝しています。
自分が家にいるときは、ホットカーペットなどを使えるけれど
家を留守にするときに、「安全で確実に暖める効果があるもの」
というグッズはないか、常に探しています(^^;
また何か新製品が出るかもしれないし、ホームセンターの
ペットグッズコーナーは、行くたびにチェックしています(^^Vピース  
みるくちゃんが気に入ってくれるといいですね♪
ちょっといじけたようなみるくちゃんの目が可愛い(*^^*)
↓の「ET」もめちゃ受けですっヾ(*^▽^*)〃
Posted by ライム at 2007.12.04 21:51 | 編集
ペンペンさん モフ子ちゃん!? みるしゃん おはようございます~♪
ちょっと、風邪をひいてしまい・・・臥せっておりました・・・。(汗)
何せ、毎日風邪菌の中でのお仕事なので・・・自己管理がなっていなかったのだと反省しちょります!

私の大好きなみるしゃんのモフモフをみたら・・・可愛くて、それだけで元気になっちゃいます!!!
大きな目も良いです~♪

速暖マット!? 何だか良さそうな商品ですね!
ウチも買ってこようかな?と思ったのですが・・・
一瞬嫌な映像が頭を過ぎりました!(汗)
我が家の姉妹はきっとみるしゃんのようにちゃんと使ってくれないような・・・2ニャンで『ワ~~イ! 新しい爪とぎニャンッ!』とばかりに、競って爪を研ぐ姿が、そしてネズミのように齧る姿が・・・(汗)
十分大人猫ちゃんのはずなのですが、する事は仔猫のままで・・・新しい敷物は爪とぎと化し、何でもガムのようにカミカミ! いつまでたっても気がおけない姉妹です・・・(汗)
私のお気に入りのカバンも・・・気が付けば小さな歯型が!? 参ります!(涙)

ペンペンさんも皆さんも冷え込みが厳しくなってきましたが、風邪などひかれませんように!
みるしゃんもねっ♪
Posted by ター君ママ at 2007.12.05 07:51 | 編集
■ライムさん、そうですよねぇ(^_^; アハハ…
まるで、私たち、速暖マットの宣伝マンみたい?(笑)
いえね、リブちゃんが寝そべっていた時のマットが
とても素敵に見えたものですから~やっぱりリブちゃんが
モデルでCMやった方が良いかも?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
お留守の時って、火の気が心配ですものね。
でも、寒い思いをさせたくないし、いろいろ考えちゃいます。
ライムさんの使い方は、d(-_^)good!!だと思います。
なので、私も!!まねっこしようと、思ったのですよ(笑)
良いことはどんどん真似をしてもいいんですよd(^-^)ネ!
みるく、今朝はとても寒いのに、サンルームで寛いでいますよ。
速暖マットのお陰かな?
みるく、新しい物に臆病で警戒心がとても強い子なんです。
だから慣らすのにとても時間がかかります(^_^; アハハ…
また、新しい情報、待っていますd(^-^)ネ!

■ター君ママさん、風邪をひいていたのですね(>_<)
そうですよねぇ。病原菌の溜まり場のようなところにいるのですもの。
今までよりも体力をつけないと、しょっちゅう風邪をひいていることに・・・
お互い、同年齢ですから?心配です。
気をつけてくださいね。
と言いながら、実は私も風邪ではなくて、冷えから腰痛がぶり返していました(^_^; アハハ…
困ったものですねぇ。

囓り魔の姉妹には速暖マット、無理かもしれないですね(笑)
姉妹はいつも一緒でくっついていられるから、暖かいですよね。
だから、速暖マットなど必要ないですよ(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン
リブちゃんやみるくは、一人っ子なので、くっつき虫になれませんからね。
Posted by ペンペン at 2007.12.05 08:51 | 編集
速暖マット、
某所の仲間にすすめられたことがあるのですが、
寒がりのうちのねこにはどうかな?と、思案中でありました。
でも、まあるくなって寝ているみるくちゃんや
ライムさんとこのリブちゃんを見たら
欲しくなってしまったわ(⌒∇⌒;

フチに手を置いて、穴を見つめる(?)みるくちゃん...
かわいいな~(*^^*)
Posted by やのじ at 2007.12.05 10:04 | 編集
この速暖マット、いいですねぇ~。欲しいなぁ。
確かに、留守するときも安心だし、節電にもなるし、
かなり優れものだと思います。
こっちではこんな気の利いたもの見た事ないですョ (´・ω・`)
みるしゃんに使い心地を聞いてみたい。あったかい?って ( ´艸`)
不貞寝のみるしゃん、かわゆいですね。
いじけているところもかわいいのって末っ子の特権ですね(笑)
Posted by えすわい at 2007.12.05 16:51 | 編集
■やのじさんもご存じでしたか?
速暖マット、お値段もお手頃でなかなかの勝れ物かもです。
今朝も冷え込んでいますよね{{{{(+_+)}}}}
今も、みるくったら、サンルームで朝日を浴びています(笑)
速暖マットの上で香箱を決めていますよ。
サイズも大中小とあって、カットして使えるから便利ですよね。
あっ、これじゃ、メーカーの回し者みたいですd(^-^)ネ!
けして、リベートなど、いただいておりませんから(^_^; アハハ…
猫同士でくっつけない、一人っ子の猫ちゃんにはd(-_^)good!!
やまだねこちゃんも一人っ子ですもの(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン

出入り口を見つめるみるく?
階下のおトイレを掃除していると、ここから、チョイチョイと
チョッカイを出します(o^^o)ふふっ♪

■えすわいさん、バンクーバーにはありませんか?
日本の食材とか、何でも揃っていそうだけど~
お国柄ですもの、仕方ないです(゚ー☆)(。_★)うん♪
日本人は猫バカが多いってこと?(^_^; アハハ…

みるしゃん、使い心地は?
とてもd(-_^)good!! って、言ってました(笑) ヾ(--;)ぉぃぉぃ
長い時間、サンルームで過ごしていますから、きっとお気に入りなのでしょう。
Missyちゃんも、いじけたりします?(笑)
Posted by ペンペン at 2007.12.06 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する