2007.12.01

E・T っぽい??(笑)

ある日の、二女と三女?の模様~(o^^o)ふふっ♪
みるくが、抱っこ~って、甘えているように見えますね(^_^; アハハ…
いえいえ、抱っこ嫌いのみるくのことですから、それは無理無理!!
あり得ません~残念ですけど(ノ_<。)うっうっうっ
お手々がパーって開いたところが、可愛いです。

11060002.jpg

じゃあ、少しだけよ、チョン!!
って、E.T かよっ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ペンペンは、一人でボケと突っ込みを演じておりますテヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ

11060001.jpg

先日のことでした・・・
八王子の高尾山に向かう途中、見事な銀杏並木が続いていた。
少し時期が早かったせいか、ところどころの緑と黄色のコントラストがd(-_^)good!!
帰りにその銀杏並木の道路沿いにある、コンビニに入ったときのこと。
私は車に残り、銀杏の葉や、落ち葉を掃いている人をボーッと見ていた。
反対側では、ビニールの手袋をして、ギンナンを拾っている人が~
ニオイがキツイですからねぇ、ビニール袋に詰め込んでいました。
落ち葉とギンナンの色が似ているせいか気付かなかったが、落ち葉の間にたくさん
ギンナンの実が落ちていた。タネは美味しいんだけど、果肉の部分が強烈なんですね。
果肉が潰れて熟しているのが、よく分かりました(^_^; アハハ…

そこへフラフラと初老の男性が現れ、向い側の人と同じようにギンナンの実を拾い始めた。
しかも?なんと、素手で掴んでいます(ノ_-。)ウゥ・・・
素手で掴んでは、ビニールの袋に入れているんですよ。
どうなんでしょう?(^_^; アハハ…
そのうち、大きな銀杏の木に、右手をついて、左手でギンナンの実を拾おうとしている様子。
でも、膝が曲がっていませんから、腰だけを曲げるように屈んで拾うつもりでしょう。
しかし?様子がおかしい?あれ、まるでスローモーションのように前のめりに倒れ込みました。
そして、ゴロンと地面に仰向けに倒れました。
倒れても目を見開いたまま、状態が飲み込めないようです。
本当にまるで、コマ送りのように倒れ込みました(ノ_-。)ウゥ・・・
人間ってあんなにも、ゆっくりと倒れられるものでしょうか?

「あっ、まずいっ!!」「助けに行かなくちゃ!!」

そう思ったのも束の間、なんとそのお爺さん、倒れてもなお、首の辺りの地面に手を這わせてギンナンを拾っているのですよ(笑) 信じられない。顔は上を向いたままなんです。
なので、助けるのは止めましたヾ(--;)ぉぃぉぃ
だってねぇ~身体中がギンナン臭いし、お元気な様子なので、みるパパとすぐにその場所を離れました。
車中で、みるパパに、その話しをしながら、大好きな肉まんを頬張りましたヾ(--;)ぉぃぉぃ

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/207-f1c2bddc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
次女姉さん、ダッコしてください・・・と写真の中で擬似体験?
そうか、みるしゃんはダッコ嫌いなんでしたね。ハグできない・・・って。
Missyもそうでしたよ。で、だんだんダッコさせてくれるようになったのです。
だから、この先まだ分からないですよ! チャンスはやってくるかも。
E.T.といえば、こっちのTVでこの間やってましたよぅ。
フランス語チャンネルだったので、何を言っているか全く理解できませんでしたが!

銀杏爺さんのお話は・・・不思議な光景だったでしょうねぇ。
世の中色んな人がいますよね・・・?!
Posted by えすわい at 2007.12.01 17:05 | 編集
お爺さん…大丈夫だったんでしょうかねぇ^^; 銀杏、好きなんですけど、あの匂いがなんとも^^; 拾うには勇気が要ります。
みるしゃんET、微笑ましいですね^^ チョイチョイって。みるしゃん、かわいすぎ!!
あっ!本日、イベント商品(?)制作しましたので、近日中にお送りいたしますので、少々お待ちくださいませー^^
Posted by ちんちろ at 2007.12.01 23:51 | 編集
■えすわいさん、そ、そ、疑似体験?!(笑)
二女姉さん、三女妹に手こずっています(>_<)

Missyちゃんも?抱っこ嫌いでしたか?
本当ですか?
そっかぁ~じゃあ、もしかして、もしかするんでしょうか?
そうだったら嬉しいなぁ~
まだ、2年と7ヶ月しか生きてないんですものね。
これから何十年も生きるわけだから、チャンスはいくらでも
あるんですよね、そうだ、そうですねヾ(゚▽゚*)ルン♪
仔猫の時から、手塩にかけて育てて来たので、ある程度は自負してますけど
それでも、持って生れた性格はどうしようもないわけで・・・
基本的にあまりベタベタするのが嫌いなのは間違いないようです(>_<)

ギンナン爺さん、←このネーミング、d(-_^)good!!
人間が倒れたり、転んだりするときは、ほとんどがバッタリ!!
ドサッとか、倒れるものですよね?
それが、そのギンナン爺さんったら、本当にスローモーションでした。
ゆっくり、ゆっくりと、倒れました(笑)

■ちんちろさん、周辺にはたくさんの銀杏拾いの人がいたので大丈夫だと思いますよ。
倒れたまま、身動きしない状態だったら私も飛んでいったのですが(笑)
倒れてもなお、銀杏を拾う根性が素敵でした(^_^; アハハ…

イベント商品、お手数をかけてしまいましたね。
楽しみに待っておりますヾ(゚▽゚*)ルン♪
あい、いくらでも待っております(^ー^)ノ
Posted by ペンペン at 2007.12.02 12:30 | 編集
それって もしや、転んだのではなく 体勢を変えただけだったりして・・・笑
でも、よほど銀杏が好きなんでしょうね。
転んでもただで起きない!
そのおじいさんに拍手v-424

みるしゃんの姿、ホントに抱っこして~!って言ってるみたいだね。
可愛い♪

うちのニコ、ドアを自由に開けられるようになりました。キラは水遊びが大好き。動画を載せたので遊びに来てね!
Posted by れとろまま at 2007.12.04 10:40 | 編集
■れとろままさん、うまい!!座布団二枚!!(笑)
転んでもただでは起きない、まさしくその通りですね(^ー^)ノ

みるしゃんの写真、うまい具合に撮れたでしょう?(爆)

え?(*゜▽゜*)? そうなの!!
ニコちゃん、ドアを自由自在に開けられるの?
すごい!すごい(^-^)//""ぱちぱち
キラちゃんも水遊びが好きなのにね(笑)
動画ですか、それはぜひ、見なくちゃ!!
。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ
Posted by ペンペン at 2007.12.04 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する