2007.11.21

紅葉狩?パートⅡ

先々週の日曜日、11月11日のこと。
本当はこちらが紅葉狩パートⅠなのですが、順番が狂って申し訳ありません┏○" ペコリ
前日からの雨模様で、悪天候の中を、八王子の高尾山に行ってきました。
こちら ↓ ケーブルカーとリフトに乗れる、高尾山駅です。

11110033.jpg

そして、↓ こちらがそのケーブルカー、私たちは早朝に出て朝の9時10分には、乗車してました。
でも、乗車時間は、たったの6分間でした(^_^; アハハ…
ケーブルカーを降りてから山頂までが徒歩で小一時間?(;´o`)ゞ トホホ…

11110031.jpg

雨上がりの中を、ところどころのぬかるみや濡れた落ち葉を踏みしめ、歩き続けました。
途中、↓ こんなところもありましたが・・・

11110014.jpg

↓ こんなところもあり、でも、見る余裕なし( ´o`)フウッ
 あ、ここは、建物にそぐわない、オペラふうの音楽と歌声が流れていました?
 何だろう?・・・不思議な感じがしましたけど・・・

11110020.jpg

そして、↓ こちらが山頂の休憩場、紅葉はやはり早かったかな?(ノ_-。)ウゥ・・・
お天気のせいか、周辺の景色も烟っていました。

11110024.jpg

これ ↓ 桜の木、咲いているのは?もちろん桜の花です。σ('、`)?
高尾山の駅前広場の入り口にありました。
春の桜と違うのは、葉が少なく、花だけが咲いている状態でした。
光が足りないので、写真もいまいちですねぇ(_ _。)・・・シュン

11110036.jpg

そうそう、これ ↓ とろろ蕎麦、名物らしいですよ。
これがお値段のわりに美味しかったのが、唯一、得した気分でした(笑)

11110039.jpg

最後に ↓ ケーブルカーの切符。
2週続けての紅葉狩、不発に終わりましたが、山の良い空気を吸いに行った?
そう思うことにしましょう(゚ー☆)(。_★)うん♪
みるしゃんも良い子でお留守番をしてくれたのだし、文句を言ったらバチが当たりますd(^-^)ネ!

11120004.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/201-eb785275
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
高尾山かぁ~。ケーブルカー下車後1時間も歩けば
よい運動にもなりましたね!
紅葉もいい感じじゃないですかぁ。
え?ホントはもっときれいなんですか??
美味しいお蕎麦も食べられたし、
季節はずれの桜も見れたし(!)、
私から見るとかなり充実した小旅行ですよぉ~。
お利口さんのみるしゃんのお留守番のおかげですね!
Posted by えすわい at 2007.11.21 14:25 | 編集
おお~、素晴らしい秋ですね!
とろろ蕎麦も美味しそう♪ お蕎麦大好きです!
時には、非日常の場所に行ってみるのはいいことですね。
特にこういうい場所は、清々しい気分になれることでしょうね(*^^*)
私も紅葉を少し撮ったのですが、まだ整理していないので
後日、画像掲示板の方にお邪魔しますね~

Posted by ライム at 2007.11.21 20:35 | 編集
わ★ 高尾山だ~…と思いました(笑)。子供の頃、なんどか遊びにいったんです。うちからは結構(?!)近いのですね。

前の芦ノ湖よりも紅葉が進んでいるような…。やっぱり高度?!の問題でしょうか。桜の花、風情があってきれいだと思います。春の桜のように華やかではないけれど、それなりに美しいと!!

みるくちゃんへのお土産はなかったのでしょうか(笑)。うふふっ。
Posted by さだ at 2007.11.21 22:43 | 編集
高尾山には1度も行った事がありません^^; ここも東京なのですよね? お写真を見ているだけで、こちらも行った気分になりましたー^^目の保養になりました^^紅葉狩り…全然行ってないなぁ…。
Posted by ちんちろ at 2007.11.21 23:39 | 編集
■えすわいさん、(^-^*)/コンチャ!
はい、下車後の一時間はかなり、きつかったです(>_<)
でも、私より年配の方々が、それはそれはお元気で(^_^; アハハ…
うるさいくらいでしたから、私も負けずに頑張りました(笑)
本当は、箱根も高尾山も、もっともっときれいな筈なんですけど
やっぱり、年々、変になっています・・・
今年は、紅葉しないでいきなり枯れる葉が多いとか?
残念ですねぇ(シ_ _)シ ハハァーー
2週連続のお留守番、みるくはとってもお利口でしたよ。
Missyちゃんも、お留守番はお上手だものね。
みるくもガンバ!!(゚ー☆)(。_★)うん♪

■ライムさんも紅葉の写真、撮ったのですね。
楽しみです。ぜひ、お願いしますね┏○" ペコリ
今年はホント、ひどい紅葉狩でした(>_<)
でも、仰り通りですね。
良い空気を吸って、気分転換ができました。
今年は気管支喘息を発症したりで、災難続きでしたから・・・
とろろ蕎麦、美味しかったですよ。
お値段も手頃でしたし(゚ー☆)(。_★)うん♪

■さださん、お近くでしたか?
それは、羨ましいことです。
でも、地元の方や、お近くの方は案外、行かない?(笑)
季節外れの桜、春の桜と違い、もの悲しさを感じました。

みるくへのお土産?それは、早めの帰宅でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ
2週連続、早朝に出かけ、そして午後の3時頃には帰宅。
これが、一番のお土産だと思いましたの(^_^; アハハ…

■ちんちろさん、そうそう、都下?(^_^; アハハ…
写真、お天気が悪かったのに、腕もないけど?
お褒めいただいて恐縮ですテヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
数年前の写真を引っ張り出してみたら、同じ時期なのに
紅葉の状態が全然違うのに、驚きました(ノ_-。)ウゥ・・・
ちんちろさんのところは、お二人ともお仕事をしてますから
なかなか、時間がとれないのでしょう?
Posted by ペンペン at 2007.11.22 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する