2007.11.05

ブラッシング・・・

先日、オークションで落札した品は、植木でした(^_^; アハハ…
お騒がせして、m(*_ _*)m モウシワケゴザイマセン。
あんなに熱くなって、ゲットした品でしたが、昨日、出入りの植木さんで同じ品を
安価で見つけたときのショック!!(_ _。)・・・シュン
↓向かって左端が、ゲットしたレモンティーツリーです。

11030010.jpg

名前はメラレウカの一種でレモンティーツリー(Leptospermum petersonii)です。
原産はオーストラリア、フトモモ科で、メラレウカ属の耐寒性常緑中低木。
ティーツリーと呼ばれる植物はオーストラリアの全土に見られ、葉から抽出した
エッセンシャルオイルは化粧品、殺菌消毒剤、虫除けなどに利用されてるそうです。
私が購入した、レモンティーツリーはハーブティーとして利用できるものです。
メラレウカはマウンテンファイヤーとレボリューションゴールドの二種を以前に購入。
で、一種は枯れ、マウンテンファイヤーのみ、生き残っています。
なので、ぜひとも今回はハーブティに挑戦をしたいと、頑張ってしまいました(笑)
下調べが不完全で、深くヾ(_ _。)ハンセイ…しております。

↓画像は先週末のブラッシングの模様です。

11020006.jpg

この日は、お天気が悪く結局、夕方近くになり、ほの暗い状態での決行でした。
いつものように、次女が紐を出した瞬間に理解するみるしゃんの賢さ!!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
やっぱり、みるしゃんは賢い(゚ー☆)(。_★)うん♪

11020003.jpg

↑ブラシをかけられながらも、要チェック!!ヽ( ´ー)ノ フッ
で、それを邪魔されたと?腕に噛みつく、みるしゃん。
そんな八つ当たりの行為に、↓次女、い、痛い!!(^_^; アハハ…

11020015.jpg

ところで、↓こちら、長女からのグアムのお土産品なり。
諸事情から遅らせていた新婚旅行から、先日、帰宅したもので、そのお土産です。
前にテレビ等で、見た記憶があります。縁起物?らしいですね。

11050005.jpg

次女には、ミニボージョーボー。みるしゃんのチェックちう(笑)
↓「ボージョーボー」、手や足を結んで幸せを願うのだそうです。

11050004.jpg


「そんなの関係ねぇ~」のみるく。↓お食事中のみるしゃんのシッポ、み、みじかっ!!(爆)

11030013.jpg


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/195-4d5b164c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いい習慣ですね♪
リード=ブラッシング♪
家は脱走しそうなので・・・
以前もミュータがベランダでゴロンゴロン♪したがるので出してあげたらいきなりゴロンゴロンしてダッシュで手すりに飛び乗ったので心臓が止まりそうになりました。それからは目を光らせています。


これだったんですね♪また大きいかいものですね(^_^.)
でも、届くまでウキウキワクワクした気持ちは楽しめたのでは(^◇^)
Posted by くおん at 2007.11.05 10:35 | 編集
レモンティーツリーかぁ・・・
ハーブティーにしたら、レモンの香りがするのかなぁ?
お値段のことは、ドンマイ!ドンマイ!
こんなこともたまにはありますよ。
オークションの末手に入れた木だから、かわいさも倍増ですよ (°∀°)b

Missyも、ブラシをぷら~んと見せるとダッシュで飛んできます。
かわいいんですよねぇ、これが。
Posted by えすわい at 2007.11.05 16:40 | 編集
へぇ~…。植木まで買えちゃうんですね! ツリーとは盲点でした。
とってもペンペン様らしいお買いもので、素敵だと思いますw

点検ちうのみるくちゃん、かわいいですw リードをだした途端に
わかるみるくちゃん、賢いです。いい子ですね。次女さまへの
お土産、私はみるくちゃんのためのおもちゃかと思っちゃいました(汗)。
ごめんなさい~。
Posted by さだ at 2007.11.05 22:05 | 編集
植木だったとは・・・。
私の頭に浮かんだのは、韓国ドラマのDVD(友達が好きなので)・健康器具だったv-411
ベンベンさんが いつも綺麗なお花をブログで紹介してくれてたのを忘れてたぁ・・・。
縁が会ってやって来た木なんだから、大事にしてね♪

このお土産の人形・・・うちのキラ&ニコに見せたら大変v-404すぐに壊されちゃう!手にぶら下がってる物はすべて獲物に見えるみたいで・・・汗
それに比べて、みるしゃんは賢いなぁ・・・
あれぇ?さっき噛み付いてたから褒めちゃだめかぁv-410

うちのニコ、しっぽが凄く長いv-405獣医さんも「長いなぁ~!」っておどろいてました。
Posted by れとろまま at 2007.11.05 22:07 | 編集
おお!ティーツリーですか♪
私、ティーツリーのエッセンシャルオイル使ってます。
夏は虫除けスプレーが作れるんですよ^^
オークションて、ついつい熱が入りますよね。
去年の今頃は、布オムツをオークションで落とすのに
かなり熱く燃えてましたもの。。
今年の酷暑で、我が家の枇杷の植木が枯れました。
大事に育てていたのに><
一つ植木を迎えたい今日この頃です。

みるみる、ブラッシングされて
毛並みがピカピカですね!
艶やか美人ちゃん♪



Posted by ひな at 2007.11.06 22:12 | 編集
■くおんさんも恐い経験をしたのですね。
猫ちゃんは人間の想像を超える行動をしますよね(>_<)
だから、できるだけそんな場面を作らないように努力すべきで
飼い主さんは、心してお世話しなくてはなりませんよね。
って、わたしは召使いですか?(^_^; アハハ…
基本的にうちのみるくは、鈍くさい猫なので、本当にお外はだめです。
これからも、目を光らせて行きます(笑)

植木、大切に育てます。
植物も愛情をかけてあげると応えてくれるので可愛いですよ。

■えすわいさん、そうですね。
必死でゲットしたレモンティーツリー、大切にします。
小さな植木を大きく育てる過程が大好きなんですよ。
毎日、見守ってもっともっと大きくしてあげます(笑)

へぇ、Missyちゃんもブラッシング好きなんですかぁ。
飛んでくるところ、想像するだけで可愛いぃ~ヾ(゚▽゚*)ルン♪

■さださん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
画面のレモンティーツリーを穴の開くほどチェック!!(爆)
必死で入札したのに、もっと安い品がいつものお店にありました。
でも、入札したお店の対応がとても良く、気分的にはd(-_^)good!!
これはこれで良しとします(^_-)v ブイブイッ

お土産品、たしかにねぇ(o^^o)ふふっ♪
みるくのオモチャみたいですよ。
ブラッシング時のみるくの対応がとても好きです。

■れとろままさん、テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
今どきって便利ですよねぇ。
居ながらにしてパソコンで植木を選ぶ時代なのですから(笑)
まぁ、当たり外れは仕方ないですけどd(^-^)ネ!

土産品、ひとしきりクンクンして、プイって感じ(^_^; アハハ…
キラ&ニコちゃんはまだまだ仔猫っぽいですものね。
楽しいオモチャが来た!それはもう大騒ぎでしょう(爆)
スラリと伸びた長いシッポ、憧れます。
先代猫はそうだったのですが、みるしゃんはどこかに
置き忘れてきたのかも?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

■ひなさんも経験者でしたか(^_^; アハハ…
オークション、侮れませんよねぇ(>_<)

そうそう、虫除けスプレーもいいですよね。
あと、乾燥させてポプリを作るのもいいかなぁ。
ビワ、残念でしたねぇ。
今年の夏はそれほどに暑かったのでしょうね。
収穫とか、できたのでしょうか?
美味しいですよね、大好きです(o^^o)ふふっ♪

みるしゃん、なかなかの美猫になっています?(笑)
Posted by ペンペン at 2007.11.07 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する