2007.10.27

雨降り・・・

昨日はずっと雨でしたねぇ。
雨、今日も降り続けるつもりでしょうか?(ノ_-。)ウゥ・・・
昨夜、10時過ぎた頃だったかな?いや、もっと遅かったかもしれない。
突然、パトカーの音が聞こえてきて~その後にガシャン!!
鈍い音がする。あ、また? 事故かな?

雨も降っていて夜も遅いし、みるパパが出張でいないこともあって、
外に出るのをためらいました。
でも、やっぱり気になるので出てみる。
家の前は国道の丁字路で、交通事故が多い場所。
見ると、向い側の路肩に衝突の後も生々しい車が止まっており、数人の男女が何やら話している。
道路上には、ひしゃげた車のウインドウが落ちていて、その破片が散らばっていた。
その上を普通に往来する車。でも、グシャ、ガシャって、ガラスが砕ける鈍い音がする。
何が何だか分からない。さっきのパトカーはどうした?
追跡でもしている最中に、パトカーかまたは追跡されている車が対向車にでもぶつかり
そのまま逃走したとか?パトカーもそのまま追跡中とか?
衝突現場を見ていないし、事故後に家を出たわけですから、想像だけで、結局なにも分かりませんでした。
幸いにも怪我人がいなかったようなので、すぐに家に入りました。

車がぶつかるときの音って、鈍い衝撃音がするんですよね。
家の中にいても分かるんです。すごくイヤな音なんです(>_<)
外に飛び出した時に、人が倒れていると、気分が悪くなります。
事故車だけで、怪我人がいないとε-(´▽`) ホッとしますね。

10210018.jpg

↑写真は、みるパパが出張で留守なので、寂しい、みるしゃんです。
 でも、今夜、帰宅するからもう少しで会えるよ、みるしゃん。

10210017.jpg

↑ニャンコの横顔とうなじが大好きな、ペンペンです(笑)
 猫の額、あまり誉め言葉では使われないけど、このでこっぱちが、大好き!!
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/192-08b64e2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今夜のみるしゃんは大好きパパが帰って来て大喜びだったかな?
大好きなみるパパさんの靴下!?にもスリスリ甘えたかしら・・・。(笑)

猫ちゃんの横顔・・・可愛いオデコなのにどうして誉めてもらえないのかしら?
小さなオデコだからかな・・・でも、この小さなでこっぱちが可愛いんですよね♪
横から見る、みるしゃんのモフモフの口元!
う~ん・・・前から見ても可愛いけど、横からのモフモフも可愛い~!!!
下顎の辺りもコチョコチョしたいです♪
Posted by ター君ママ at 2007.10.27 23:28 | 編集
■ター君ママさん、♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪
みるパパが帰宅して、みるしゃん、大喜びですよ(笑)

やっぱり、家族全員が揃わないとねぇ。
家族団らんの雰囲気に包まれていると、みるしゃんが
とても穏やかな顔をして、嬉しそうなんですよ。

猫のおでこって、可愛いですよねぇ(o^^o)ふふっ♪
「猫の額ほどの・・・」って、いつからそんなふうに、
言うようになったのでしょうね。
でこっぱち、モフモフがみるしゃんの魅力です(笑)
Posted by ペンペン at 2007.10.28 15:28 | 編集
夜中に事故とかって、怖いですよね…けが人は居なかったのでしょうか…。車は走る凶器…何が起こるかわからないし怖いです。コッチが気を付けてても、貰い事故もありますし…はぁ~やだやだ…。こないだ、ウチの方も夜中に1箇所をサーチライト照らしたヘリが飛んでて怖かったです。どうやら火事だったようですが…。 みるしゃん冬毛に変身でしょうか~モフモフしてきましたね^^ ウチのはデブデブしてきました^^;
Posted by ちんちろ at 2007.10.28 23:31 | 編集
パパが大好きなみるちゃんはパパがいないと静かになるんでしょうか?
にゃんこはいつもと違うことをとても敏感に感じ取りますからね。。。
Posted by くおん at 2007.10.29 15:14 | 編集
■ちんちろさん、(^-^*)/コンチャ!
後で次女に聞いたところ、パトカーは無音で救急車も来たそうです。
私はすでに寝ていたので、気付きませんでした(笑)
次女は、その後、起きていて1時過ぎだったそうです。
空からのワンポイントのサーチライトとは、不気味ですね(>_<)
深夜の出来事って、絶対に目撃者にはなりたくないですね。
みるしゃん、毛が密集してきたのかな?(^_^; アハハ…
チャーちゃんもグーちゃんもモフモフしすぎですか?

■くおんさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
そうですねぇ。
見てないようで、しっかりと見ています。
気配には敏感ですし、不安な気持ちなどは察しがよいですね。
家族が一人でも減ると、気配が変わるのでしょう(>_<)
Posted by ペンペン at 2007.10.30 09:40 | 編集
みるしゃん、ちょっと太ったv-236
それとも冬にむけてフカフカの毛がふえたのかな?

パトカーもだけど、救急車のサイレンってドキッとしますよね!日中サイレンの音がすると、家族の居場所は何処だったっけ?って考えてしまう。
事故の音、気になるね!
Posted by れとろまま at 2007.10.30 21:56 | 編集
■れとろままさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
みるしゃん、毎日見ているせいか?
気付きませんでした(^_^; アハハ…
そう言えば、フワフワっぽいかも(笑)
毎日、毎日、みるしゃんは可愛いd(^-^)ネ!
そう言いながら暮らしています テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

事故の音、車がぶつかる音って、グシャッ!!
鈍い音、ドキッとするんですよ。
そうですよね、家族の所在が気になるときあります((。_。)((。_。)ウンウン
Posted by ペンペン at 2007.10.31 07:01 | 編集
お久しぶりで~す。ただいま!
みるパパさんは出張戻りにみるしゃんに大歓迎されたそうですが、
Missyの反応はビミョーでした・・・
久々に会う親戚にでも会ったような、気恥ずかしい感じ?

事故の多いT字路のご近所とのことですから
ぺんぺんさんも気をつけてくださいね。

みるしゃん、たしかにモコモコしてきたかも・・・?
Posted by えすわい at 2007.10.31 09:48 | 編集
■えすわいさん、お帰りなさい♪
えすわいさんも、出張&小旅行でしたか?
帰宅時のMissyちゃんは、微妙でしたかぁ(^_^; アハハ…
どうして、ママがいないのか理解できてないのでしょうね(笑)
そして、久しぶりに会うママに何処へ行ってたの?
って、多少、お怒りなのでしょうか?σ('、`)?

交通事故、巻き込まれないように気をつけましょう(>_<)
(・_・) エ? やっぱり?モコモコ&モフモフしてます?(爆)
Posted by ペンペン at 2007.10.31 14:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する