2007.10.12

爪切りタイム・・・

やっと、専用の爪切りを購入しました。
なかなか、良いものが見つからなくて、みるくには恐い思いをさせました。
あの、「パチン!!」と言う、切った瞬間の音に「ビクッ」と怯えていたのでした。
今回も、最初は?また?パッチンするの?
そんな感じで、写真のように怯えた表情をしていました。
これも、最近では恒例になって、可愛いとの、もっぱらの噂?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
↓この、必死としがみついたお手々がまぁ~なんて可愛いぃ(^.^; オホホホ...

10080002.jpg

↓そして、爪を切るときに必ずお顔を隠す動作もぉ~可愛いぃ♪

10080001.jpg

↓少しまえまではここに、冷却ボードがあった。
 今は?みるく専用のお座布団が入れてあります。

10060007.jpg

↓そして、こんなふうにおさまります。

10060008.jpg

↓みるく:お耳が切れてるよ、ペンペンママ!!
    ペンペン:(・_・) エ? あっ、本当だっ!! ゴメンねぇ

10060010.jpg

メガネをかけないで、ほとんど勘でシャッターを切っておりますので(^_^; アハハ…
ときどき、この様な切れた、画像が多々、ありまするぅ(笑)
これも、ご愛敬で載せちゃいましたv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/184-9fd02f29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
爪きりタイム・・・みるしゃんにとっては恐怖の時間かも?
でも、このお写真は可愛い!
気弱なみるしゃんって感じだけど・・・その様子がまた愛らしい♪
ギュッって抱きしめてたくなるような写真ですね♪

姉妹の爪きりタイムは結構面白いです!仔猫の頃はそうでは無かったのですが・・・(笑)
特にさーしゃん! ゆーしゃんはすぐに諦めて捕獲されるのですが・・・さーしゃん大きな声で鳴いて走り回って逃げます! そして御用となり・・・爪きりタイムの間大きな口を開けてこれまたこれでもかっ!?って大声で『ウニャ~! ウニャ~!』と私の顔をみて抗議し続けます! その様子をペンペンさんに見てもらいたいぐらいです! 本当に可笑しな猫ちゃんです!!!

みるしゃん専用のお座布団!
よ~く見ると・・・所々に猫ちゃんが・・・良い感じのお座布団ですね!

みるしゃん・・・入るならこれぐらいの大きさが無いとダメだね!(笑)
Posted by ター君ママ at 2007.10.12 21:05 | 編集
うふ★ ほんとにかわいいですよ~。そうそう、「見えないものは
ないのと同じ」ということなのか、顔を隠そうとするんですよねw
抱っこした腕の下に顔を隠そうとするのがたまんなくかわいいんです
よね~っ。ところで、この写真…撮ったのがお嬢様? それとも
ペンペン様? 爪切りしている本人は写真撮れないんですよね(笑)。
Posted by さだ at 2007.10.13 00:23 | 編集
■ター君ママさん、どーぞ ( ^-^)_旦~
爪切りが好きな子なんていないのでしょうが?
最近はやっと、写真のように顔を隠してジッとしているように
なりました。でも、時間がかかりすぎるとダメ!(^_^; アハハ…
できるだけ、早めに切り上げるように次女は頑張っています。
わたしは?「みるしゃん、もう少しだよぉ~」
って、声をかけてカメラを構えるだけなんですけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

わたしも実は爪切りが苦手でしてぇ~カメラを通してしか
直視できないんですぅ~(;´o`)ゞ トホホ…

さーしゃん、抵抗するのですね?ニャハハ(*^▽^*)
爪を切っている間も?ずっと、文句を言うのですね(笑)
ぜひ、見てみたいですねぇ~可笑しい?と言うより
きっと、可愛いんでしょうねぇ(゚ー☆)(。_★)うん♪
ゆーしゃんは、諦めがいいのねぇ。好い児!!

ご指摘のお座布団、みるしゃんが仔猫の時からのものなんですよ。
だから、もうかれこれ、2年半も使用しています(笑)
これもお気に入りの1つですね。
このカゴにこの座布団、そしてこの大きさ、これがd(-_^)good!!

■さださん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
爪を切るときのこの動作、可愛いくてたまりません。
そして、かわいそうでもあり、少しだけ胸が痛みます(>_<)

爪切り、次女の役目と決まっております(^_^; アハハ…
わたしはダメなんですよ。
肉球を切ったらどうしよう?とか、考えてできません。
わたくし、根性がありません!ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…
血を見ると卒倒しちゃいそうで(_ _。)・・・シュン
Posted by ペンペン at 2007.10.13 10:41 | 編集
ぎゅっと腕にしがみついて耐えるみるしゃん、
おりこうさんですね!
爪きりって、私も苦手ですぅ~・・・(ё_ё;)
よし!と思って取り掛かっても、
じたばた抵抗するMissyにすぐにギブアップ。
考えただけでこっちもストレスですよぅ。
みるしゃんのお座布団、ステキです。よく見たらネコ柄だし♪
Posted by えすわい at 2007.10.13 17:02 | 編集
■えすわいさんも、爪切り苦手ですか?
ですよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
これでも、低い唸り声を上げているんですよ(笑)
でも、じっと耐えているからやっぱり、偉いかな?(o^^o)ふふっ♪
見えないように自分で隠れるように潜るのですよ。
切る側も切られる側もストレスなんですねぇ(_ _*クッ…

みるしゃんのお座布団を褒めてくれて('-'*)アリガト♪
この猫柄、気に入ってるんですよ。
あ、みるくも気に入ってくれていると思いますσ('、`)?
Posted by ペンペン at 2007.10.13 17:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する