2007.09.29

ブラッシング・・・

先日の予防接種の時、診察台の上が毛だらけになってしまって、ブラッシングをしなくては~と、
考えていたのですが、昨日は次女がお休みということもあり、突然のブラッシングタイム!!

最近は、油断のならない行動をとるので、みるしゃん、リードをつけます。

すると 「リード=お外」 という図式が、みるしゃんの小さなおつむの中で、できあがっている様子。
なんと、サッシの前にチョコンとお座り状態で、こちらを振り返りながら待っている、みるしゃん。

まぁ~なんて、なんて、お利口さんなんでしょう!!

次女と2人で、感激するやら、驚くやらの大騒ぎσ(^_^;)アセアセ...

09280034.jpg

↑外に出るとすぐに、地面に引っ繰り返り、何回も何回もスリスリします。
そして、隅っこに鼻をクンクン、匍匐前進をしながら、縦横無尽に進みます(笑)

09280043.jpg

↑全身をくまなく、ブラシをかけて貰って気持ちよさそうな、みるしゃんです(遠い目線・・・)

09280045.jpg

↑お手々もちゃんと、ブラシをかけて、はい、お利口さんんですねぇ。
ブラシについた毛の色が、すごいことにぃ~(^_^; アハハ…

シロちゃんの時は、真っ白でフワフワな毛がブラシについて、とっておこうか?などと
考えたものですが、微妙な色合いの、みるしゃんとミュウタ母の毛色はちょっとねぇ(o^^o)ふふっ♪

それにしても、昨日は暑かったですねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ
そして、今日のこの寒さ、( ((-。-) ))ブルブル…
皆さま、体調を崩さないように気をつけてくださいませぇ┏○" ペコリ
はい、私も気をつけますねぇ~ヾ( ̄_ ̄;)ハイハイ…

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/177-222fdec0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
あらら、当方ではせっかく頂戴したコメントが反映されなかったようで失礼致しました。原因が分からなくって申し訳ないけれど、どうぞ笑って流してやって下さいねm(__)m
みるしゃ~ん、リードでお外がワカルって、ホント、お利口さん♪ブラッシングしてもらって気持ち良さそうです!!抜け毛、薄茶色っぽい感じですか?ウチなんて、(汚い)灰色ですヨ・・・。抜け毛シーズン「いやに埃が?」と思うと、猫毛だったりします(苦笑)
ところで進む時の匍匐前進は変わらないんですね(笑)
そんなトコロもまた可愛い~!

季節の変わり目、抜け毛だけじゃなくて気候も。
昨日は半袖で汗ばむぐらいの暑さだったのに、一転、今日はすごーく寒い(涙)ネコドモも丸まってます。ホント、お互い体調には気を付けましょうね。
Posted by as at 2007.09.29 14:49 | 編集
いいねぇ~みるしゃん、ブラッシングが気持ちいいね♪
私もMissyにブラシかけてあげようって思いました。
この頃忙しくってあまりブラッシングもしてなかったから(ゴメン)。
抜け毛の色ですが、三毛は3色混じるとグレーになりますよね。うちも一緒ですぅ・・・。
白いネコの場合は白い、って、当たり前なんですが
いつもグレーな抜け毛を見ているので「あ、そっか」って思ってしまいました(笑)。

日本もやっと涼しくなってきましたか。
暑すぎるのよりは過ごしやすいのでは?
バンクーバーは朝晩はすでに寒いですよ。
お互い健康管理気をつけましょうネ!
Posted by えすわい at 2007.09.29 15:37 | 編集
最初、「え、なんでブラッシングにリード?!」って思ったんですが。あぁ、ベランダでブラッシングなんですね。納得!!
手まで掛けてもらってみるくちゃん…。そうかぁ、いろんな色の抜け毛なんだなぁとか(考えてみれば当たり前)。なんか、みるくちゃんって抜け毛もきれいなミケになっていそうですw

今日は涼しい通り越して寒いっすね…。ペンペン様もお大事にしてくださいね!!
Posted by さだ at 2007.09.29 22:13 | 編集
みるしゃん、リードをつけてもお利口さんなんだねぇ!
キラ&ニコには まだ試してないけど、レトロにリードをつけると嫌がって大暴れでしたよ。
みるしゃんみたいにe-465お利口さんだと、ブラッシングも楽チンですね!

ここ数日・・・
急に寒くなり、ニャンコ達がお布団にもぐりこんで来るようになりました。
キラは、予防接種をうったのに、鼻水が・・・。
みるしゃんは大丈夫?
お互い 風邪などひかない様に気をつけましょうね!

Posted by れとろまま at 2007.09.30 15:47 | 編集
■asさん、ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ
はい、いきなり書いたコメントが2行に変身したときはビックリ!!
は?何かしたっけ?って、すぐに。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ逃げた(爆)

カート&音織くんって、ブラックなのに灰色になるんですか?
でも、みるしゃんの黄土色よりはマシですって(^_^; アハハ…
匍匐前進、相変わらずですぅ(o^^o)ふふっ♪
ここのところ、ホント寒い日が続きますよね。
これってホント?!って、疑り深いわたしです(爆)
お互いに騙されないように気をつけましょうねヾ(--;)ぉぃぉぃ

■えすわいさん、( ^-^)_旦´´ イラッシャイ
ブラッシング、やりましたよぉ~(^ー^)ノ
って、ほとんど次女がやって、私は撮影専門なんですけど(爆)

色はみるしゃんと一緒の三毛猫だから三色だけど~
Missyちゃんは長毛だから、ブラッシングも大変ですよね。
抜け毛の季節、きれいな毛並みに変身させましょうd(^-^)ネ!

やっと涼しくなってきたんですよね。
っていうか、寒すぎです(ノ_-。)ウゥ・・・
心の準備ってものがぁ~(^_^; アハハ…

■さださん、どーぞ ( ^-^)_旦~
みるしゃん、お利口なんですよv(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
リードつけた途端、サッシの前に行って、座るんですもの
そして後を振り返って「開けてぇ~」みたいなお顔で振り返るんですよ。
もうもう、可愛いんですぅ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも、抜け毛は汚い色ですぅ(;´o`)ゞ トホホ…

あい、風邪ひかないように、お互いに気をつけましょうね。

■れとろままさん、(^-^*)/コンチャ!
あい、みるしゃん、お利口さんなんですぅ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
すいません~親バカでぇ┏○" ペコリ

キラ&ニコちゃん、これからいろんなことを覚えて行くんですよね。
まだまだこれからですもの、大丈夫ですよ。

おやおや、鼻風邪ですか?
仔猫の域を抜けていないですから、心配ですよね。
寒くなってこれからいろいろ気をつけてあげないとd(^-^)ネ!
わが家のみるしゃんは、今のところ大丈夫みたいです。
でも、接種後、数日、元気がなかったので落ち着きませんでした。
先生にも何かあったらすぐに連れてくるように言われてましたからね。
私たちが元気でいないとダメですから、気をつけましょうねぇ。
Posted by ペンペン at 2007.10.01 10:57 | 編集
ここ数日肌寒いですね・・・
みるちゃん♪なんておりこうさんなんでしょう(^O^)
ちゃんと分かるんですね。
お外にでると家のミュータもコンクリートの上でゴロンゴロンします。これって匂い付けなのかな?
Posted by くおん at 2007.10.01 12:33 | 編集
■くおんさん、寒いですよねぇ( ((-。-) ))ブルブル…
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪そんな一面を見て嬉しくなりました(笑)
そうですか、ミュータちゃんもゴロンゴロンとするんですね。
やっぱり、匂いつけの行為なんでしょうかねぇ(o^^o)ふふっ♪
意味があるんですd(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2007.10.01 13:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する