FC2ブログ

お初です、オオジシギか?・・・

2018年09月03日
0
0
オオジシギ
昨日の日曜日は雨でした。
で、お買い物がてらにカメラを持って外出しました~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

雨の日、カメラはいらないんじゃない、って、言うのは普通の人です(笑)
私は鳥見バカ、普通の人ではありませんのでヾ(--;)ぉぃぉぃ

雨でなければ予定していた場所があったのですが・・・_| ̄|○

仕方なく、いつも行く田んぼの様子窺いにタタタッ ヘ( ・_・)ノ

畦道を歩いているとき、足元から飛び立つ鳥がいました。
驚かせてしまったようです、が、次に愕くのは私の番でしたσ(^◇^;)
なんと、後ろ姿に見覚えが、低く飛んだ後ろ姿をガン見!!
数十㍍先に着地するのを確認してその時は通り過ぎる。
少し歩いてコソッと戻り、確認する、タシギにソックリな野鳥。
φ(・_・。 )フムフム、これは噂に聞いたオオジシギ?

2018-9-2 平塚 (54)

タシギより少し大きめでタシギに酷似しています。

2018-9-2 平塚 (55)

警戒心が強く、草むらに潜んで身じろぎもしないのです。
参りましたε-(_- ヾ)ハァ、あ、雨のお陰でCMは私一人です。

2018-9-2 平塚 (56)

私一人だけと言うのも良かったのでしょう、草被りですが動き始めました。

2018-9-2 平塚 (59)

でも上半身だけ、これ以上は望めそうにないので2時間ほどで場を去りました。
あまり無理をして警戒心を煽るようなことはいけませんので…>_<…

2018-9-2 平塚 (62)

タシギよりやや大きめ、クチバシもタシギより短い、これぐらいしか・・・
  他には全身や羽ばたきを撮れなかったので分かりません。

2018-9-2 平塚 (66)

でも、ジシギ系であることは間違いないので、オオジシギと仮定します。

2018-9-2 平塚 (67)

難しい鳥さんに出会ってしまった・・・(^_^; アハ…

2018-9-2 平塚 (70)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

ペンペン
Posted by ペンペン
神奈川県在住・近隣の野鳥撮影が主です。
手持ち撮影を基本としております。
本来は猫ブログなのですが・・・

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply