2007.08.31

コソッと復活??(笑)

8月も今日で終わりですね。
ご無沙汰しております。久しぶりの更新です。
唐突ですが、8月28日は長女の結婚式でした。

写真は教会での厳粛な式を終えた直後の、長女と次女の記念写真です。
美人姉妹です(^_^; アハハ…猫バカ&親バカの戯れ言、お見逃しくだされ(爆)

simai

兄の四十九日も終わらないうちに・・・と、昔気質の方々にお叱りを受けるところです。
ですが、結婚式の日取り等はすでに決まっており、まさか、その数ヶ月後に兄が天に
召されることなど思いもよらないことでしたので・・・
兄も可愛い姪の結婚式を楽しみにしておりましたので、決行することにしたのでした。
私たち家族も万全の体調で臨みたいと考え、体調の復活につとめました。
が、咳き込み等はいまだ完治せず、おまけに腰痛が復活してしまい(ノ_-。)ウゥ・・・
花嫁の母は、杖をついての出席でした。面目ない(;´o`)ゞ トホホ…
でも、花嫁の父のみるパパは立派に長女をエスコートしてくれました。

ホテルの敷地内にある教会での式、神父様も立派な方でした。
有名な教会らしく、ギャラリーが多く、みるパパが焦っておりました。
教会の中での撮影等は許されず、撮影会を兼ねて別室がとってありました。
シャンパン等での乾杯のあと、みるパパが「今ごろきた・・・(ノ_・。)うるうる・・」
ボソッとつぶやき、それをコーディネーターの方に聞かれてしまい、面映ゆい?(笑)

でも、「お綺麗なお嬢様ですね。素晴らしいご家族様たちですね」と、お褒めをいただき、
社交辞令とは分かっていても、それは嬉しそうでしたね。
教会の中では全員が緊張の極みで、何も考える余裕がありませんでしたから。

長女たちはすでに、自分たちだけで披露宴パーティを済ませており、親族のみでの
教会での式は素晴らしいものでした。
緊張気味の新郎新婦たち、自分たちですべて設定したこともあり、ステキな思い出に
なったことでしょう。
もちろん私たちも、とても幸せな気分だったことは言うまでもありません(^_-)v ブイブイッ

横浜を早朝の3時半に出発して、その数時間後の6時半頃には軽井沢に着!!
みるくのことが心配で、気もそぞろ状態で必死で帰宅しました。
思いの外、みるくは元気で迎えてくれました。
でも、やっぱり寂しかったのか、いつものように次女や私を噛むこともなく
ひたすらペロペロと舐めてくれる優しいみるくに驚かされました(笑)

08250026.jpg

伏し目がちなみるくも、なかなか可愛いでしょう?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
また、少しずつですが、ゆっくりと歩き出したいと思います。
ご常連様たちの温かいお気持ち、たしかに受け取っております。
これからもどうぞ、よろしくお願いいたします┏○" ペコリ
そして、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/163-6d13ac2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわ~綺麗ですね~。
こんな大きいお子さんがいらしたんですね。
写真を見ると少し救われた気がします。
ペンペンさんもいっぺんに色んなことがありましたね。

杖を使われているんですか?
腰大丈夫ですか・・・。
咳き込みもあるそうで・・・。
私も夜になると止まりません。

お互い体を労わりつつ、じっくりゆっくりいきましょう。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
それと、ほんとうにおめでとうございました!
Posted by ふっち at 2007.08.31 22:18 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.09.01 02:14 | 編集
■ふっちさん、(^-^*)/コンチャ!
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪こんな大きな娘たちがおります(笑)
なので、私はすごいお姉さんなんですよヾ(ーー )ォィ ナンデヤネン
そう、杖をついていると、まるで魔法使いのお婆さん?!
(ノ_-。)ウゥ・・・立ち直れない。。。。
かっこ悪かったけど、背に腹は代えられない!!
なので、杖を持参の結婚式なのでした(;´o`)ゞ トホホ…

咳き込み、ふっちさんも?
辛いですよねぇ。
夜寝るとき、傍らに携帯の酸素を置いてます。

(*゚ー゚*)(*。_。*)ウンウン
お互いに身体を労りつつ・・・時間がかかりそうなので
頑張りましょうd(^-^)ネ!
そして・・・
あい、温かいご祝辞、ありがとうございます┏○" ペコリ

■名無しの権子様、('-'*)アリガト♪
そうですねぇ、考えてみますね。
お元気そうで何よりです(゚ー☆)(。_★)うん♪
心配していたんですよ。
また、来てくださいね。

Posted by ペンペン at 2007.09.01 16:10 | 編集
ペンペンさん みるしゃん お帰りなさい!

一ヶ月と少し・・・本当に辛くて悲しい出来事、体調不良・・・
そしてとても喜ばしい出来事・・・怒涛のような一ヶ月だったと思います。
ペンペンさんが一日も早く元気になられる事をお兄様も望んでおられると思いますよ・・・。
ペンペンさん、可愛いみるしゃんの為にもファイトですよ♪

お嬢様・・・お顔が少し隠れているのが残念ですが・・・スタッフの方が仰ったように、きっと綺麗なお嬢様だと思いますよ!
お二人ともスリムでドレスがとてもお似合いですよ♪
長女様のウエディングドレスもシンプルで、とっても可愛くて素敵ですね! 

久しぶりのみるしゃん!!!
待ってたよ~♪
伏せ目がち・・・もしかしたらオネム!?(笑)

ペンペンさんもまだまだ体調も完全では無いのですから、あまりご無理をなさいませんように。。。
でも・・・久しぶりの更新・・・とっても嬉しかったです♪
みるしゃんの姿も見られましたし・・・ありがとうございました♪
Posted by ター君ママ at 2007.09.01 16:25 | 編集
お帰りなさい!
悲しみと喜びのひと月、お体も大切になさってくださいね。
娘さんのご結婚、おめでとうございます。
お兄様も空の上できっと喜んでおられると思いますョ。
ドレス姿、とってもステキで憧れちゃいますねぇ~。
私もいつか。きっと。着れるといいな。
みるしゃんは、お留守番でちょっとすねてるのかな?
Posted by えすわい at 2007.09.01 17:15 | 編集
■ター君ママさん、(。・o・。)ノただいま~♪
あい、恥ずかしながら、帰ってまいりました(笑)
いろいろご心配をかけてしまいましたね。
メール等、嬉しく拝見させていただきました(ノ_・。)うるうる・・

本当に怒濤の数ヶ月間でした。
長いこと生きていると、こんなこともあるのですねぇ~
自分で思っていたよりもダメージが強かったのですね。
こんな筈ではない、私はもっと若いはず、強いはず!!
って、思い込み?!(。_°☆\(- - ) バシっ!
もっと簡単に復活できるものと思っていたのですが・・・

ところで、軽井沢はさすがに避暑地の名所ですわヾ(゚▽゚*)ルン♪
気温の差に驚き、深呼吸をたくさんしてきました(笑)
でも、最近の軽井沢は熊が出ることでも有名でして、
少し挙動不審者の感で、見物してきました(^_^; アハハ…
また、猫バカ道を突っ走る元気が出て来たかしら?
ター君ママさん、また★⌒(*^-゜)v ヨロシクネ♪
エンジン全開もほどほどにしますから~ヾ(_ _。)ハンセイ…

■えすわいさん、(。・o・。)ノただいま~♪
Missyちゃんは相変わらず可愛いし!!
またチョコチョコとMissyちゃんの顔を見に行きますね。

そうですね、兄もきっと可愛い姪っ子の晴れ姿を見に
来てくれたのではないかと感じておりました。
だって、晴れ女の長女の結婚式の時間帯だけ雨が降ったのですよ。
これって、兄のうれし涙では?ないかと思っています。

えすわいさんのドレス姿、見たいですヾ(゚▽゚*)ルン♪
Missyちゃんがドレスの裾を持ったりして?(笑)
想像するだけで(ノ_-。)ウゥ・・・可愛い!!
みるしゃん、すね子ちゃんです(_ _。)・・・シュン
Posted by ペンペン at 2007.09.01 18:16 | 編集
お嬢様のご結婚、おめでとうございます!! うーん、ほんとにきれいw スタイルがいいですね~っ。うん、ほんっと、絶対きれいだったに違いない★と思います。うふふっ。

お兄様のことだけでなく、本当に大変なひと月だったのですね。お疲れ様です。悲しみと喜びと…人生ってのはそんなものかも、と思いつつも当事者にとってはやっぱり簡単なことではないですよね。

かわいい可愛いみるくちゃんw 大きいお姉ちゃんの結婚式に出席したかった? いい子でお留守番だったのですね。えらいぞ★

ペンペン様たちご家族と、新しい一歩を踏み出したお嬢様のお幸せを心からお祈り申し上げます♪ ペンペン様、お大事にね…。
Posted by さだ at 2007.09.01 21:19 | 編集
■さださん、(。・o・。)ノただいま~♪
ご祝辞、ありがとうございます┏○" ペコリ
姉妹を褒めていただいて恐縮です(^_^; アハハ…
いえいえ、さださんに比べたら・・・
本人たちはこれでも体重を気にしているんです(笑)

できることなら、みるくも式に出席させたかったですすね。
にゃ~ご「おめでとう」×2、って、きっとうるさかったことでしょう(笑)

嵐のような日々が過ぎ去りました。
今日はこれからお寺に出かけます。
兄の四十九日の法要です。
また、ご報告させていただきます┏○" ペコリ
Posted by ペンペン at 2007.09.02 08:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する