2007.01.07

鎌倉八幡宮にて・・・

毎年恒例の初詣です。
京都での参拝がスムーズに行ったことで初詣を、
甘く見てました(>_<)
鎌倉はそう甘くはない、甘くなかった(ノ_-。)ウゥ・・・
出る時間が遅かっただけなんですけどね(笑)
今回は慌てて出たセイもあり、デジカメを忘れた。
で、携帯の画像です。ひどい画像です┏○" ペコリ
200701071223.jpg

200701071236.jpg


すいている時間帯なら、わが家から30分程度でいける距離なんですけどね。今日は10時過ぎに出たものだから、1時間半もかかってしまった。
200701071235.jpg

しかも、着いたらついたで、半端じゃない人出。
八幡宮の正面は参拝客が押し寄せ、行列が出来ていました。
正面の階段の手前で横一列に整列して、待たされていました。
時間を決めて、人数制限をしながら参拝客を上に上げています。
あまりの人出に恐れをなし、早々に鎌倉を後にする。
いつもの甘酒とお饅頭を、いつもの休憩所で食べられたので満足な私たち(笑)
古いお札を返却して、新しいお札を購入して帰宅。
いつもより早い帰宅に、みるく、ご機嫌でしたヾ(゚▽゚*)ルン♪

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/16-0f1be514
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさん みるしゃん おはようございます♪
昨日は鎌倉へ行かれたのですね!
鎌倉・・・私は一度だけですが行った事があるのですが、どんなんだったか記憶が曖昧で・・・(汗)
遠かった・・・ってのは覚えているのですが。(笑)
私も機会があれば鎌倉は是非行ってみたい場所です♪

お写真で見る限りお天気にも恵まれ、美味しい甘酒&お饅頭を食べる事も出来て・・・ペンペンさん楽しい1日でしたね♪ 



Posted by ター君ママ at 2007.01.08 08:59 | 編集
ター君ママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
鎌倉、良いお天気でしたが風が強かったです。
京都で初詣を済ませたんじゃないの?
っていわれそうですけど(笑)
やっぱり、初詣は鎌倉の八幡宮って、決めているんで
その辺が義理堅いわが家です(^_^; アハハ…

甘酒とお饅頭も、毎年、同じ場所で、と、決めています。
「一年の計は元旦にあり」ですね(^_-)v ブイブイッ
Posted by ペンペン at 2007.01.09 06:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する