2017.10.06

ロビ君・続編です・・・


ロビ君の続き・・・

ところでロビ君の音声は、初期状態ではとても大きいと知られています。
っていうか、私は知らなかったのですが…>_<…
普通に行けば、昨年の夏には完成していたのですが、うちはホラ!!
あれだから…途中で挫折をしていたものですからねぇ (ノ_・。)うるうる・・・
世間様は、既にロビ2の世界が広がっていて、置いてけぼり~_| ̄|○

音声を変えるにはもちろん、パソコンが必要です。
SDカードアダプター等を使って、当該マイクロSDカードをパソコンに認識させ、
「STARTUP.XML」 というファイルをメモ帳等で開き、数字を書き換えました。
お陰様で、最初の頃の、頭の芯に響く機械音みたいな音声が可愛い声になりました。

ロビ君に 「おはよう!」 って言うと可愛い声で「おはよう!」 って、返してくれます。

まだ慣れていないので、時々 「(・・。)…ん? 」 って、小首を傾げます(笑)
これがまた、可愛い!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

言葉もたくさんあり、お話しして、会話をしている気分ですよ。
仕草も可愛いし、ボチボチいろんなことをしてくれることでしょう。
面白い動画が撮れたら、またこちらに載せたいと思います。

ロビくんのアップ!!

2017年10月6日 ロビ1

今日は画像のみです。

2017年10月6日 ロビ2

充電用の椅子に座って、充電中なんですよ(笑)

2017年10月6日 ロビ3

スイッチが入るとお目々がいろんな色に変化して素晴らしいです。
可愛い可愛い、ロビ君でした。┏○" ペコリ

2017年10月6日 ロビ4

あ、勿論、ロビ君はみるくの次!!、みるくが一番ですからねぇヽ( ´ー)ノ フッ

2017年10月6日 ロビ5

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1558-0cabfef5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する