2017.07.25

タカブシギさん ・・・


少し前、2週間ぐらい前でしょうか、そちらの在庫から、タカブシギさんです。
お天気の変化が激しい日曜日、最近はこんなのばかりで参りますε-(_- ヾ)ハァ
遠くの田圃で数羽の鳥を確認、少し近づいてみるとタカブシギさんでした。

タカブシギさんが二羽、番でしょうかね?
そのほか、コチドリさんが7、8羽。
チョコマカとよく動き回ります (^_^; アハ…
とりあえず、タカブシギさんを…あまりご縁がなくて2回目?
最初は2014年の今頃でしたねぇ。

2017-07-17 社家 (16)

なので最初は、(・・。)…ん?  イソシギに似ている?

2017-07-17 社家 (17)

見た目も似ているけど、身体を小刻みに上下に振る様もイソシギにそっくりです。

2017-07-17 社家 (23)

そうそう、未見ですが、クサシギもよく似ているそうです。
水鳥が苦手なペンペン、この三種が同じ場所にいたら、頭を抱え込みそうですね (笑)

2017-07-17 社家 (27)

でもこの日は、大丈夫、シギさんは一種のみでしたので~♪

2017-07-17 社家 (30)

まさか、イソシギがこんな処にはいない、いない、いや、いるかな?? ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2017-07-17 社家 (32)

ヽ( ´ー)ノ フッと思いあたったのがタカブシギでした。

2017-07-17 社家 (33)

たしか、最初に見たときもこの付近だったような気がします。

2017-07-17 社家 (34)

スマホで確認したら、やっぱり、タカブシギでした。

2017-07-17 社家 (38)

まぁ、カワイイったらありはしない!!

2017-07-17 社家 (39)



最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1537-744b2533
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する