2017.07.21

お山のルリちゃん・・・


暑い日が続いております~ε-(_- ヾ)ハァ
みるくと共にエアコン三昧の日々、いかがなものかと?
みるくは時々、他の部屋に移動して体温調整に努めております~ヽ( ´ー)ノ フッ

ところで、前回の続編…お山のルリビタキさんを忘れておりました。┏○" ペコリ

2017-07-02 ruribitaki (65)

真夏に出会えるお山の冬鳥さん、忘れてはいけませんね。

2017-07-02 ruribitaki (14)

では~濡れてしまったルリ君とか、若とか?お嬢さまとか?、ご覧くださいませ。

2017-07-02 ruribitaki (25)

綺麗な色のルリ君ですね。

2017-07-02 ruribitaki (27)

こちらは、これから水場に降りるところのルリ君です。

2017-07-02 ruribitaki (83)

あぁ~ビショビショだね…

2017-07-02 ruribitaki (77)

濡れ鼠状態だ…(^_^; アハ…

2017-07-02 ruribitaki (79)

水浴び後、茫然自失…(笑)

2017-07-02 ruribitaki (81)

この子は、先ほどの水浴び後、少し羽が乾きつつある、別の個体のルリ君です。

2017-07-02 ruribitaki (71)

この子も別の個体、若でしょうか?

2017-07-02 ruribitaki (90)

この子は、奥の方でボンヤリしている処を、木々の隙間から撮りました。

2017-07-02 ruribitaki (92)

この日、ルリビタキさんが多くていろんな子が撮れましたよ~(*^-゚)vィェィ♪

2017-07-02 ruribitaki (94)

(・・。)…ん? 、何見てるの?!、と、でも、言ってそうなルリ君ですね(笑)

2017-07-02 ruribitaki (100)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ




この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1536-c9b7ac45
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます
水場で青い鳥さんは涼しさを運んでくれますね~
綺麗なルリ君!!冬まで待ち遠しいです☆
猛暑の日々・・エアコン三昧ですよ(^^;)
ペンペンさん くれぐれもご無理のない鳥見でありますように☆


Posted by ひまわり at 2017.07.22 23:56 | 編集
◆ひまわりさん、お暑うございます~♪

ですよねぇ~今どきエアコンぐらいはいいですよねっ!(o^ー´)b
ホント、知らないうちに熱中症です!!
我慢はいけません♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪

涼しげなルリ君、ご堪能いただけて良かったです。
鳥見も夏休みが必要かもしれませんね。
身体が大事です、本当に今頃の鳥見は死ぬ覚悟です(笑)
早く涼しくなってくれますように~なぁ~むぅ、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

秋の渡りが楽しみですねぇヽ( ´ー)ノ フッ
ひまわりさんも気をつけてください。
いつもありがとうございます。
Posted by ペンペン at 2017.07.24 13:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する