2017.07.05

ももちゃん・・・


本日の鳥は野鳥ではありません。
次女の愛鳥です。

前にも書いたと思うのですが、昨年に亡くなったさくらのお友達に、とわが家へ…
幼鳥の時だったので分からなかったのですが、じつは男子だったのです (笑)

さくらがいなくなって一羽になってしまい、我が天下を謳歌していると思いきや?
自虐行為で自分の足元の羽をむしるという行為に…ただ今、通院して療養中なのです。

momo 01

さくらを診て頂いた先生に診察していただいております。

momo 1

お薬も処方して貰っているのですが、一進一退で次女も大変です。

momo 2

写真では分り難いですが、元気は元気で食欲もありますし普通に見えますね。

momo 3

さくらのフィギュアを威嚇して攻撃してますσ(^◇^;)

momo 4

ストレスとか何かの菌が原因なのか、繊細な子なので心配です。

momo 5

先生がいろいろ調べてくれているので様子を見ているところです。

momo 6

さくらの分も長生きしてね、ももちゃん。

momo 7


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1531-58938c06
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2017.07.07 20:42 | 編集
◆鍵コメさん、ありがとうございます。┏○" ペコリ

そうなんです、よく分かりましたねっ!(o^ー´)b
って言うか、いつもと雰囲気が違いすぎますよね (笑)
逆にそれが原因かもしれないのですね…>_<…

繊細ですから環境の変化に過敏に反応したのでしょう。
人間の都合で辛い思いをさせたのかも…
そう思うと可哀想なももちゃんです。
次女も必死で見守っているので早く落ち着いてほしいものです。

さくらの分も少しでも長生きして欲しいです。
いつもご心配頂いてありがとうございます。
小動物は意思の疎通が難しいので歯痒いですね。
いつも一緒だったみるくがいないのもあるいは…
Posted by ペンペン at 2017.07.08 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する