2017.05.22

驚き!!……


早朝から嬉しいことがありました…

先日から早朝のベランダにて、聞き覚えのある鳴き声を聞いたような…
でも、まさか~ベランダ側ではあり得ない…と、その考えを打ち消した。
しかし、しかし、今朝のこと、早朝と言っても 6時頃なんですけれど。
甲高い声でなにやら囀る鳥の声、(・・。)…ん? 、カワセミっぽい?
辺りを見渡してもマンションが林立するこの場所、何処?、何処?
すると、目の前のあの場所、そうそう、ハッカチョウのお立ち台!!
よく見ると朝日が眩しい逆光の中、嘴の長い小さな鳥が佇んでいた。

すぐに双眼鏡を取り出して見る!!、
オオーw(*゚o゚*)w、いつものハッカチョウじゃない!! 

何と何と、カワセミさんだっ!! 目を疑いました。

目の前の5階建てのマンション屋上、因みにうちは4階なので少し見上げる状態。
わが家は国道沿いで目の前を川が流れています。
なのでこの川をカワセミが行き来することはたま~に、見かけております。
ですが、マンションのベランダ側は真後ろにあたるので住宅地です。

ほんの数秒、1分とはいなかったと思いますが長く感じられました。

でも、カメラを準備するまでには至らなかったのがとても残念でした。
ここのところ、ちっともいいことなかったで、気持ちがホッコリ!!
幸せ気分を味あわせて頂きました、後でいつものカワセミちゃんに会いに行こう。

o(*^▽^*)o~ルン♪、o(*^▽^*)o~ルン♪、o(*^▽^*)o~ルン♪

お話しはお立ち台繋がりで~今年もハッカチョウが営巣の準備をしております。
いつもより少し遅いような気がしますが、お立ち台で姿を見ることが多くなりました。

hakkatyou2.jpg

そう、まさにこのお立ち台、此処にカワセミさんがいたのです。
今でもその様子が目に焼き付いておりますヽ( ´ー)ノ フッ

hakkatyou3.jpg

せめて様子が分かって頂けるように、いつもの画像を載せたいと思いました。
しかし、何故?、こんな処にカワセミさんがいたのだろう?、また来てくれるかな?

hakkatyou1.jpg


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1518-95a71e60
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する