2017.05.19

初見・初撮り、マガン・・・


みるパパの仕事の都合でここのところ、鳥見はお預け状態となっております。
遠出はできませんので、近場のお散歩コースぐらいでしょうか…
その様なわけで、しばらくは在庫シリーズが続きます。┏○" ペコリ

少し前の在庫から~取り敢えず、今回は初見・初撮りです。

マガン(真雁)は、カモ目カモ科マガン属に分類される鳥類。
全長 (嘴の先から尾の先までの長さ) は約75センチ、翼開長(翼の先から先までの長さ)は約150センチ
体重は約2700グラムぐらいだそうです。

2017-05-12 (1)


冬鳥らしいのですが、何故かマガモ♂と共に仲良く居着いてるとか?

2017-05-12 (25)

微笑ましくも付かず離れず、まるで番のように見受けられました。

2017-05-12 (36)

遠かったのですが、何とか姿を捉えることができました。

2017-05-12 (43)

これでもお初はお初、ですよね? (^_^; アハ…

2017-05-12 (46)

この子だけを狙って撮るだけで精一杯でした。

2017-05-12 (54)

マガンさん、初めまして~┏○" ペコリ

2017-05-12 (57)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1517-abbec7db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~例の場所のサンちゃん、好調ですよ~~
Posted by とらりん at 2017.05.22 09:03 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

サンちゃんの季節到来!!
絶好調ですか~(*^-゚)vィェィ♪
いつもありがとうございます。


Posted by ペンペン at 2017.05.22 14:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する