2017.05.01

初見・初撮り、コアジサシ・・・


コアジサシ
全長:28cm 翼開長:53cm
日本では本州以南で繁殖しているそうです。

白いツバメのように見え、くちばしと足が黄色。

驚きました、飛び回るその姿はまるでツバメそのものです。
海岸、河川などの砂浜、砂利地、荒地などで多数が集まって繁殖します。
そして繁殖後も集団で生活していることの多い仲間です

急降下して、小魚を捕らえるときには、頭から飛びこんでいきます。
上空から一気に飛び込み小魚を捕る、瞬間を何度も目撃したのですが、撮れません!!
撮れません!!、無理、無理、茫然自失~(^_^; アハ…

4月30日 koajisasi (3)

目撃しただけでも幸運でした、すごいですね (*^-^)//パチパチ

4月30日 koajisasi (4)

一度は会いたかったコアジサシさんにやっと会えました。

4月30日 koajisasi (11)

でも画像はひどいものでボロボロ~(;´o`)ゞトホホ…

4月30日 koajisasi (12)

撮れただけで、OK!!☆-(^ー'*) そうそう、自分に甘いペンペンですから (笑)

4月30日 koajisasi (15)

機会があれば、もう一度チャレンジしたい、コアジサシさんですね。

4月30日 koajisasi (16)

美味しそうなお名前~!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

4月30日 koajisasi (9)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1514-c6f057d4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する