2017.04.10

初見・初撮り、アカハシハジロ・・・


朝から雨が降る日曜日、最近こんな日曜日ばかりです。
ですが、せっかく頂いた情報、雨だからって無駄にはできません!!

いつかは雨が止むであろうと言う、安易な行動に付き合わされる、みるパパには
本当に申し訳がなく、頭が下がる思いですヾ( ̄_ ̄;)ハイ…。

お恥ずかしい証拠写真程度ですが、お初はお初なので テヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
何年か前に凍え死ぬかと思うほどに寒かった羽田沼で撃沈した鳥さんです。
どうしても、撮れなかった o(´^`)o うぅ~残念な思いが残る鳥さんです。

アカハシハジロ♂:全長:50cm
雄の頭部は赤橙黄色で、喉、くび、胸、腹の中央は黒い。
まれな冬鳥で1羽のことが多い。湖沼や入り江にいる。

寝てばかり~(-_-)zzz、しかもボケ画像ばかり…>_<…
ほんの一瞬、頭を上げた瞬間を撮った!!

2017-04-09 榛名湖 (2)

llllll(-_-;)llllll がーん!!~しかも、ボケてる!!

2017-04-09 榛名湖 (6)

せっかくのチャンスをものにできなかった駄目な 私 _| ̄|○

2017-04-09 榛名湖 (8)

こんなふうに丸まって、グルグルゆっくりと回っていました。

2017-04-09 榛名湖 (17)

赤い嘴も隠れてしまうと、分り難い風貌です (^_^; アハ…

一羽だけなんですね。

2017-04-09 榛名湖 (22)

最近、証拠写真が多いことにヾ(_ _。)ハンセイ…してます。

2017-04-09 榛名湖 (23)

せっかくのアカハシハジロさんに申し訳ない┏○" ペコリ

2017-04-09 榛名湖 (25)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1505-d6c17cfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する