2017.03.30

雨の中のトラフズク・・・


相変わらずの花粉症…雨の日曜日の続編です。

日曜日しか鳥見ができないわが家は、たとえ雨の日でも無駄にはできません。
撮れなくても取り敢えずは、チェック!!
運不運は仕方のないことですが、努力はしてみるものですよねっ!(o^ー´)b

雨が降ろうが槍が降ろうが、行く!! で、トラフズクさんに会いに行ってきました。

2017-03-26 torafuzuku (2)

夜行性の鳥さんですが、さすがに夜は無理ですから (^_^; アハ…

2017-03-26 torafuzuku (6)

(-_-)zzz~のお姿ばかりを撮ってきました~ヾ( ̄_ ̄;)ハイ…

2017-03-26 torafuzuku (8)

今年も会えました、トラフズクさん。

2017-03-26 torafuzuku (9)

煩くしないから少しだけ、撮らせてねっ!(o^ー´)b

2017-03-26 torafuzuku (14)

さすがに雨の日は、誰もいませんでした (笑)
ペンペンだけでした~(o^^o)ふふっ♪

2017-03-26 torafuzuku (24)

少しだけ撮って、寝姿を見て満足げに帰宅 o(*^▽^*)o~ルン♪

2017-03-26 torafuzuku (26)

トラフズクさん、゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-03-26 torafuzuku (29)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1502-5d87adff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
槍が降らなくてよかったですね(笑)
トラフズクさん もう頑なに「目は開きませんぞ」と言わんばかりのお姿をペンペンさんが激写するシーンを想像するだけで微笑ましくニンマリ(^m^)
雨でしっとりした感じもイイですね!
私も雨の中 ヒレンジャクさんとニュウナイさんをパチリとしてきましたよ~
そして今季出会ったトラフズクさんはなんと到着するなり「いい時に来ましたね~今 目を開いたんですよ」とカメラマンさんに言われ見てみるとオレンジのお目目パッチリだったのです♪なんだか人間のようなお顔に見えました 夕方近くでしたので幸運となりました☆
Posted by ひまわり at 2017.04.01 00:22 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

薄目でも良いから開けてくれないかなぁ~などと都合の良いことを考えて(笑)
でも、いいんです。
今季も会えたことで、それだけで、d(-_^)good!!

心の中には槍が飛んでいました~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

えぇ~今季すでに?
ヒレンジャクさんに出会えたのですか?
すごい (^^)//""""""パチパチ
こちらは今季は諦めムードです o( _ _ )oショボーン
ニュウナイスズメさんにも出会えたのですね。
私も頑張ります!!

Posted by ペンペン at 2017.04.01 16:48 | 編集
私も、昨日行ってきましたが・・・もう一羽になってしまったのですね・・・。
最初は7羽いたのですが少しずつ移動したりして、最後は5羽で今シーズン過ごしていたようです。
先週は2羽いましたが・・・白くて、小さい子が週末に飛んで行ってしまったそうです・・・.
この残りの一羽ですが・・ここ数日中に・・・・また来年ですね。
Posted by ぞうさん at 2017.04.03 04:41 | 編集
◆ぞうさん、(*^-^*)/こんばんは~♪

そうですか、、私が行ったときは三羽、確認できました。
でも、お尻だけとかお腹だけとか、で、全身の子は一羽だけでした。
寂しいけれど、元気で飛び立つときが来たのですね。

また、会う日まで~会えるときまで~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

尾崎紀世彦さんの唄が頭の中で流れました(笑)
Posted by ペンペン at 2017.04.03 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する