2007.06.28

オカヤドカリさん

オカヤドカリさんのお友達が一匹?増えました。
新しいヤドカリさんが来る前に、お家を大きくしておいたので大丈夫なんですね。
二匹?で、匹で、いいのかしら?σ(^_^;)アセアセ...

06270098.jpg

左が ↑ 前からいる、ヤドカリさんで、右にいるのが ↑ 新しいヤドカリさんです。
で、さっそく、ヤドカリさんったら、お家の探検ちうです(笑)
前からいる、ヤドカリさんより元気が良いみたいです。

06270089.jpg

古いヤドカリさんが掘った砂の穴を、横取りしようと企んでいます(>_<)
これ、本当の話なんですよ。
見ていると、砂の中に潜っているヤドカリさんを追い出してしまい
自分がその穴に、入ってしまいました?(=`ェ´=) ム!

06270078.jpg

外側から見ていた、みるくも心配そう?(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
だって、ちっともジッとしてなくて、横取りした穴からまた、這い出してきて
次に掘った穴にまで、入ろうとする、新しいヤドカリさん、ズルイ!!

06270096.jpg

みるく、見えているのに、手が届かない?歯がゆい状態を味わっています(笑)
それにしても、新しいヤドカリさん、落ち着け!!(^_^; アハハ…

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/150-f8f7b211
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はははっ。みるくちゃん、こっちは興味しんしんなんですねぇ。
楽しそう★ あ、違うのか。写真だとそう見えるんですけど、
実際は…(笑)。

ヤドカリにも個性ってあるんですね~! 生き物ってすごいな~と
改めて思いました(笑)。「隣の芝生は青い」のは人間だけじゃ
ないんですね…わははっ。
Posted by さだ at 2007.06.28 21:59 | 編集
■さださん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
やっとこさ、自分のページに入れました(ノ_-。)ウゥ・・・
昨日のメンテナンス中から、入れなくなって焦りました。
なので、お返事が遅れまして┏○" ペコリ

みるしゃん、フグさんには興味ないけど、ヤドカリさんの
動きには興味津々なんですよ(o^^o)ふふっ♪
カサコソと動き回る動作が、みるしゃんの気を引くようです(爆)
そうそう、「隣の芝生は青い」状態な、「ここ」と「なっつ」です。
あ、これ、オカヤドカリさんの名前です。
ちなみに平仮名で、「ここ・なっつ」なんですよ(笑)
みるくもそうですし、d(^-^)ネ!
Posted by ペンペン at 2007.06.30 07:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する