2017.03.16

昨日は、シロちゃんの命日でした・・・


2017年3月15日は12回目の命日でした。
シロちゃんが亡くなってからもう12年も経つのですね。
早いものですが、その数ヶ月後に来たみるくが12歳と言うことです。
初代猫、ミュウタ母の娘だったシロちゃん。

2017年3月15日

親子揃って20歳まで長生きしたご長寿猫として、猫の本の取材も受けました。
懐かしくそして昨日の出来事のようです…>_<…
横にある写真は、昨年の夏に亡くなった文鳥のさくらちゃんです。

2017年3月16日

そして、そのさくらちゃんが亡き後、わが家に君臨している 『もも』
『もも』 、だけど、男子なんです (^_^; アハ…
性別が分からない時だったので、勝手に 『もも』 と名付けたのですが…男子だった (笑)
ゴメン、もも君!!

2月21日1

もも君は、次女のお手々が大好き。

2月21日2

あ、次女はもも君の飼い主です~次女を母親だと思っています。
ペットショップで、昨年に亡くなったさくらのお友達にするために飼われた子です。
でも、血を見るような喧嘩をするに至り、別々のお部屋に移しました。

2月21日3

そのさくらも亡くなり、もも君の天下がやってきました (笑)
もも君、甘えん坊でヤンチャ盛り!!
さくらの分も長生きして欲しいと願います。

2月21日4

もも君、7歳、オネムです、可愛い!!

2月21日5


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1495-4f54d6f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ペンペンさんご無沙汰しています、ニヤキキです(^^)
花粉で外出が億劫な時期ですね。完全防備でいきましょうね。

シロちゃんはご家族にずっと愛されてますね。
もも君は甘えん坊さんだなぁ。
あらぁ、鳥さんも撫でられたら眠っちゃうんですね。
可愛い〜💕
Posted by ニヤキキ at 2017.03.16 22:25 | 編集
◆ニヤキキさん、こんにちは~♪

そうですね、完全防備で頑張ります (^O^)v
しかし、毎年のことですが辛い数ヶ月です…>_<…

シロちゃんのことは瞬時に思い出されますね。
写真を見ていると、つい (ノ_・。)うるうる・・・
本当に可愛い、可愛いシロちゃんでした。

3代目のみるくもツンデレ猫ちゃんで、君臨!!
さくらは8年生存、ももちゃんは10年ぐらい、いえそれ以上を期待しています。
ももちゃんは一羽になってから、特に甘えん坊さんになりましたね。
表情も豊かになりました。
毎日、健やかに過ごして欲しいと願っています。

いつも、ありがとうございます。
ニヤキキさんも、ご自愛くださいねっ!(o^ー´)b

Posted by ペンペン at 2017.03.17 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する