2017.02.11

川にいたウミアイサ・・・


小雨がパラツク先週の日曜日、本命が見当たらない相模川岸辺を双眼鏡で探索…

手前の岸辺には野焼きの痕跡があり、これでは無理かな?
仕方ないので諦めかけ…さて、と、帰ろうかな…(・・。)…ん? 遙か彼方に水鳥がいるけど…

2017-02-05 umiaisa (1) (4)

双眼鏡で確認すると、ウミアイサでした。

2017-02-05 umiaisa (1) (2)

でも最初は分からずに、カワアイサだと勘違いしていたのですが (笑)

2017-02-05 umiaisa (1) (6)

だって、海にいるからウミアイサ、川にいるからカワアイサ、でしょう?!

2017-02-05 umiaisa (1) (10)

でも、でも~これは大きな勘違いでした。
帰宅後、検索して納得!!

2017-02-05 umiaisa (1) (13)

川にいたけど、ウミアイサ!!
でした~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-05 umiaisa (1) (16)

カルガモ大で、後頭部がボサボサ頭(雌雄とも)。
海上に飛来し、海に近い河口、湖沼、港内で見ることもある。
嘴も真っ直ぐだし~♪
カワアイサはくちばしの先が鋭く下に曲がってるそうですから~♪

2017-02-05 umiaisa (1)

ちなみに ↓ こちらがお目当ての子、ナベヅルですが、ほんの一瞬、と、とおい!!
1枚だけ、リベンジはどうだろう? o(´^`)o うぅ~難しいかも~

2017-02-04nabeturu (4)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ



↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1475-8d0c8aa7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~私はこの漁港に今年2度行きましたがなぜか2度とも空振り、さびしい限りです~
Posted by とらりん at 2017.02.13 08:27 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

でもでも、他で良いものをゲット!!
ですよね?(笑)
昨日はお疲れ様でした。



Posted by ペンペン at 2017.02.13 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する