2017.02.07

今季、お初のミコアイサくん・・・


先週末は主人の実家の法事のため、プチ遠征?、でした。
と言いますのも、帰りにいつもの鳥見ゾーンに立ち寄ったからでした(笑)
法事のついでに?、申し訳ないのですがそういうことになります~ テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
主人の実家近辺には、私のお気に入り鳥見スポットがありまして~♪

しかも、大好きなミコアイサの雄が来ているとの情報もあり、法事もそこそこに~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
でも事情が事情ですから…まぁ…当然のことながら着いたのは午後の三時過ぎでした。
日が傾きかけてからの鳥見はなかなか…つらいものがあります。

ミコアイサくんを何とか見つけても、一定方向からしか撮れないとか~
日差しが届かない所で暗くて、目に光が入りません。

2017-02-04 mikoaisa (1)

ああでもない、こうでもない、と、悪戦苦闘の末、撮りました (笑)
午後になると水鳥さんたちは首を仕舞いこみ、寝の態勢で撮影は不利です…>_<…

2017-02-04 mikoaisa (2)

せっかく来てくれた?、私のためか?、少しだけ動いてくれましたよ v(*゚ー゚*)vブィブィ♪

2017-02-04 mikoaisa (5)

o(´^`)o うぅ~ミコアイサさん、お願い、こっちに来て!!

2017-02-04 mikoaisa (11)

ブツブツ言いながら、お願いモード全開でした~(o^^o)ふふっ♪

2017-02-04 mikoaisa (12)

このあたり、少しですが目に光が入りつつありますねぇ。

2017-02-04 mikoaisa (31)

先月はミコアイサさんの女子だけでしたが、今回は坊ちゃんに会えたので~♪
それだけでもヨシとしました。
それぐらい大好きなミコアイサくんなので(゚ー☆)(。_★)うん♪

2017-02-04 mikoaisa (34)

夕方の光線の明暗が、水面を幻想的な景色に変えてくれてます。

2017-02-04 mikoaisa (35)

夕方でも薄暗くても遠くても、我慢、我慢、全然平気さ!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ミコアイサくん、1年ぶりですね、相変わらずお美しい!!

2017-02-04 mikoaisa (37)

ツーショットを狙ったのですが、駄目でした。
今年も来てくれて゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚

2017-02-04 mikoaisa (40)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1472-0a284e39
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する