2017.01.30

初見・初撮り・ギンムクドリ・・・


ギンムクドリ(銀椋鳥)はスズメ目ムクドリ科の鳥
全長24cm(ムクドリと同じ大きさ)。
嘴の基部は赤く、先は黒い。足は橙褐色。後頚・背・体下面は灰褐色あるいは青灰色。

今月最後の日曜日、関西方面に遠出をしてきました。
みるパパ、お疲れ様でした┏○" ペコリ

3カ所目の銀ムク、出先で久しぶりに出会った鳥見仲間の情報で急遽~タタタッ ヘ( ・_・)ノ 。
今回の鳥見は偶然の出会いと親切な鳥見仲間のお陰です。
本当に感謝に堪えません。

銀ムクドリさん、お初でしたが、生憎の空模様…
午前中は何とか持ってくれたのですが、さすがに午後になると怪しい雲行き。
しかも、この日に限って銀ムクさんの出がイマイチなのでした…>_<…
2時間待って…もう帰ろう!!、と言うときに 「出た?」 うっそぉ~
片付けたカメラをあたヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノふた~タタタッ ヘ( ・_・)ノ

しかし、敵対しているムクドリがいるために銀ムクさんが電線から降りてきません。
そう、ただムクの奴!!!!(。_°☆\(- - ) バシっ!
その場に居合わせた方々と何度も右往左往して翻弄され~ヘトヘト (^_^; アハ…
そうこうしているうちに ポツポツと~ヽ`、ヽ`个o(・_・。)アメダ`ヽ、`ヽ

2017-01-29 ginmukudori (5)

まずいです、暗いし雨は降り出すし…

2017-01-29 ginmukudori (7)

しかし、ギンムクドリさん、可愛いです!!

2017-01-29 ginmukudori (17)

それでも何とか電線止まりの銀ムクさんを撮ることできました。

2017-01-29 ginmukudori (23)

1枚だけ、飛び出しが撮れましたが、いろんな物を差し引いて見てくださいね (笑)

2017-01-29 ginmukudori (3)

居合わせた鳥見仲間さんの助言に感謝、感謝。

2017-01-29 ginmukudori (29)

2時半に出る!!、そう言ってくれた○○さんに本当に感謝です。

2017-01-29 ginmukudori (32)

その後、本当にその時間に出てくれました。すごい (*^-^)//パチパチ

2017-01-29 ginmukudori (35)

画像は暗いですが、正真正銘のお初!!、感動の出会いでした。

2017-01-29 ginmukudori (38)

皆さまに感謝、感謝でございます。有難うございました。

2017-01-29 ginmukudori (41)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1469-aad8f152
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぺんぺんさん~お早うございます('◇')ゞ
Blogご訪問有難う御座いました・・気まぐれなBlogなので更新が滞ることもあります。
ギンムクドリ・・綺麗に撮影されていますねぇ~流石に気合が入っている様子が判りますよ!
でも初見初撮り・・おめでとうございました・・少しでも役に立てて良かったです(何もしていませんが(^^)/)
これからも宜しくお願いします。
Posted by くわさん at 2017.02.01 08:11 | 編集
◆くわさん、ようこそ~お越しくださいました。

いえいえ、とんでもございません!!
くわさんの「2時半に出る!!」これが大きなポイントでした。
くわさんの銀ムクを見たあとではお恥ずかしい限りですが頑張りました(笑)
今回は本当にお世話になりました┏○" ペコリ

リンクさせて頂きましたので、これからも宜しくお願い致します。

Posted by ペンペン at 2017.02.01 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する