2017.01.12

きょうは猫Blogです・・・


寒い日が続いております。
冬は寒いんだ、と言うことを忘れがちな今日この頃でしたね。
寒々とした天気図が放映され鳥見の出足も鈍り?、ません!!(笑)

今年12歳になる、わが家の看板娘、三毛猫みるくはツンデレで有名です。
膝猫?飛んでも八分、抱き猫?、あり得ない!!
人間に媚びない猫の代表選手と言われても過言ではない!ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ところが11歳を過ぎた頃から少し様子が変わってきたようですよ。
手乗り猫から育て上げたペンペンには、信じられないことなのですが (^_^; アハ…
その1、家族や私の足にスリスリ~ちょっとした愛情表現?
その2、名前を呼ぶと 『んなぁ~』 って、返事をしてくれるようになる。
そして、たまに、頭をナデナデさせてくれる。
いやいや、気のせい…(・_・)...ン?

2016年11月15日

その3、少し前に私専用の椅子に座っているところを目撃。
でもその時は、すぐに降りて立ち去ったので、見間違い?、はてさて?…
ところが、昨夜、決定的な証拠写真が、これ  ヽ( ´ー)ノ フッ
コソッとスマホで撮影!!、撮ったぞぉ~ヾ(--;)ぉぃぉぃ、
鳥見で珍鳥を撮ったほどの喜び (笑)

2017年1月11日

長かったぁ~(ノ_・。)うるうる・・・
先代猫たちは愛情表現たっぷりな子たちでした。
なのに、みるくはどうしてか?、一定の距離を保ち、付かず離れず…
わが家は嫌がることはしない方針なので、これはもう諦めていました。
ゴミ集積場から拾われた奇跡の命ですから、大切に命を全うさせたいと思っております。
今年12歳になるみるく、どんな驚きを見せてくれるか楽しみです。

どんなに突っぱねられても蹴られても囓られてもいいんです。
『みるくが一番だよ!』みるくが可愛くて可愛くてたまりません。
今年も元気で我が儘でいてください。
大丈夫、みるくを拾ってから…堪えて12年目ですものねっ!(o^ー´)b

2016年12月1日

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1461-db87271a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~多分今年我が家にも猫が来そうです
カミさんが大のネコ好き、とらりんも嫌いではない
ただ鳥旅行の際にどうなるかという話だったのですが
なんと我が家のあるマンションの向かいに大規模ペットショップができるという。これで決まりかと思ってます~
Posted by とらりん at 2017.01.16 09:42 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

おぉ~それはそれは楽しみですねっ!(o^ー´)b
奥様の鳥好きは存じ上げていましたが、やっとなのですね。

そうなんです、子猫のうちは留守にはできませんよね。
っていうか、猫ちゃんが来たらそれどころではないかもしれませんよ(笑)
私もみるくが一番ですから、みるくが泣きを見るようなことはしたくありません。
なので、頭が痛いことが多々あります…>_<…
それを差し引いてもやっぱり、猫が好き!!
なんですよ、 テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
奥様、楽しみにしていますねっ!(o^ー´)b

Posted by ペンペン at 2017.01.16 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する