2017.01.09

在庫からオジロビタキ・・・


昨年末に撮りました在庫からオジロビタキさんです。

この子はとってもフレンドリーで可愛い子でした。
周辺を自由自在に飛び回り、蝋梅の枝をピヨン、ピヨン!!

昨日の鳥友の情報によれば、あと数日経てばこの蝋梅が開花するかも?
またまた~絵になるオジロビタキさんを見たい好奇心に駆られますね (笑)

昨年の春、近くの公園に滞在してくれたオジロビタキさんが初見でしたが~♪
小さくてすばしこくて、CMは翻弄されっぱなし、楽しかったですねぇ。
頸部のオレンジ色がワンポイント、チャーミングゥーで素敵でした (*^-゚)vィェィ♪

2016-12-30 nisiojiro (2)

少しだけ動きのある画像… テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ

2016-12-30 nisiojiro (6)

後ろ姿、好きです。

2016-12-30 nisiojiro (8)

少し御澄まし姿勢です…

2016-12-30 nisiojiro (10)

頭部も見せてくれましたよ~(o^^o)ふふっ♪

2016-12-30 nisiojiro (17)

手前の枝がポイント?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-12-30 nisiojiro (63)

こちらの杭?のような場所、行かれた方は思い当たりますよね (笑)

2016-12-30 nisiojiro (74)

なんか可愛くてついつい、撮っちゃいました。

2016-12-30 nisiojiro (75)

特にこちらの後ろ姿が~尾羽をピンと跳ね上げ、可愛いですよねぇヽ( ´ー)ノ フッ
もうもう、思いっきり、胸キュン!!

2016-12-30 nisiojiro (77)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1459-dbb5fa9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~
あの場所はトラツグミもでるのですよね。
他にアトリもいるようで…
まっかっか頂きました。ごちそう様~
Posted by とらりん at 2017.01.10 08:48 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

そうなんですよね、私も探してみたのですがその時は見えませんでした。
他の鳥友さんからも同じ情報をいただいてます。
が、なかなか出会いがありません…>_<…
真っ赤な鳥さん、会えたのですね、良かったです!!

Posted by ペンペン at 2017.01.10 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する