2016.09.12

雨の中の出会いでした・・・

11日の日曜日は朝から雨模様でしたね。
普通ならここで、今日の鳥見はアウト!!

なんですけれど?、わが家の場合、そうは問屋が卸さない(笑)
スマホで雨雲の動きを見ていたみるパパが、おしっ!!、行くぞ!!
この一言でお出かけ決定~(笑)
取り敢えず、お山の方面に様子見~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

こちらの様子はまた別の日に・・・

お山の帰りに寄った場所での出会い、今季は諦めていたタマシギさん。
小雨の中、数時間立ちっぱなし、夕方の5時近くまで粘りました。

2016-09-11 (42)

その間、雨が降ったり止んだり、数人いた人たちも1人減り、2人減り・・・
とうとう、わたし一人になりました。

2016-09-11 (43)

あれ、こんなシーン、前にもあったような気がしますね?(笑)

2016-09-11 (44)

雨の止み間に少しだけ姿を見せてくれたタマシギパパ。

2016-09-11 (45)

ほんの数分間だけ、これも水草に邪魔をされてひどいものでしたが…>_<…
今季、お初で最後と言うことでご勘弁願います┏○" ペコリ

2016-09-11 (47)

じつは今朝から腰痛がぶり返し、中腰状態で情けない姿になっております。
深くヾ(_ _。)ハンセイ…鳥見のことになると駄目なわたしねぇ~!!(。_°☆\(- - ) バシっ!

2016-09-11 (48)

お食事中にゴメン~

2016-09-11 (49)

ちょっとだけ、お目々が見えました・・・

2016-09-11 (50)

あう~駄目だぁ~く、くさが邪魔!!

2016-09-11 (52)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ



この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1416-617d18bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あらら
無理しちゃったんですね
好きな事って ついつい夢中になりすぎてしまうけど
体と相談しながらにね

お大事になさってくださいね

Posted by いたずらっこ at 2016.09.13 13:31 | 編集
手持ちで撮られているので痛いと辛いでしょうね(>_<)
好きなことに夢中になると不思議と痛くないのは何故?と思うこと多々あります(^^;)
でも ご無理はNG!ですよ~

以前にも1人減り 2人減り・・とありましたよねっ!

タマシギさん 出会いたいな~いつ初見できるやら・・

お山はマイカー規制解除方面でしょうか?
落ち着きましたらお披露目いただけますと嬉しいです(^^)
くれぐれも ご自愛ください☆
Posted by ひまわり at 2016.09.14 23:58 | 編集
◆いたずらっこさん、面目ないですぅ~…>_<…

少しは年を考えろ!、ですよねσ(^◇^;)

とか言いつつ、ついつい、 テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、気をつけます!!

いつもお気にかけていただいて ☆アリガトー (´-´*)アリガト♪ ございます。
Posted by ペンペン at 2016.09.17 16:27 | 編集
◆ひまわりさん、ども~♪\(´▽`*)(*´▽`)/ども~♪

はい、ついつい手持ちで小回りが利くものですから~
駄目ですよねぇ~そうそう、その時は平気なんですけど
帰宅後に我に返ります テヘヘッ(*゚ー゚)ゞ
分かっちゃいるけど止められない!、ですよね。

1人減り、2人減り、最近は1人になると絶対に「撮れる!」
なんて、ジンクスを勝手に作っちゃいました(笑)

そろそろ~ソロリと動き出しておりますヾ(--;)ぉぃぉぃ
あ、お山はそちらですよ(゚ー☆)(。_★)うん♪
そして・・・また雨の日曜日っぽい、ですねぇ (ノ_・。)クスン・・・

Posted by ペンペン at 2016.09.17 16:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する