2016.09.06

在庫からササゴイ・・・

少し前に撮りましたササゴイ、忘れておりました。
お初だというのにササゴイさん、ご免なさいね。
ササゴイさんとゴイサギさんはとてもよく似ていると思います。
ゴイサギさんは何度かお目にかかることがありまして、既に撮りましたが・・・
ササゴイさんはお初で、この時が正真正銘の初見・初撮りでした。

いつか会いたいと思っておりましたが、やっと撮ることができました。
細かいことは分かりませんので、識別は目で判断しました。
ゴイサギさんのお目々は赤く、そして、ササゴイさんのお目々は黄色。
大きさはゴイサギさんの方が少し大きめの58㎝、ササゴイさんは52㎝ぐらいですね。

手撮りですから撮ることに必死で、お初の時はその気持ちに輪をかけます…ね。
ただでさえ余裕がないのに、お初の時は撮るだけで精一杯です。
少し多めですが、大目に見てくださると嬉しいです (^_^; アハ…

2016-07-10 (2)

2016-07-10 (3)

2016-07-10 (18)

2016-07-10 (20)

2016-07-10 (26)

2016-07-10 (32)

2016-07-10 (54)

2016-07-10 (55)

2016-07-10 (56)

2016-07-10 (95)

2016-07-10 (96)

2016-07-10 (97)

2016-07-10 (98)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1415-b44edc0e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~せっかく教えてもらったツツドリ
失敗…無念です。ほとんど姿現しませんでした
Posted by とらりん at 2016.09.12 08:23 | 編集
◆とらりんさん、それは残念でしたね…>_<…

今季は桜の葉が少なかったような気がしました。
当然、ツツドリさんの好物の毛虫も少なかったのかもしれませんね。
私の時から2週間ほど経過していますから・・・
まだ別の場所も・・・でも自然のことは読めませんね。

Posted by ペンペン at 2016.09.12 16:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する