2016.08.25

扇風機のお子ちゃまです・・・


今年の5月で11歳になりました、三毛猫みるくでございます~┏○" ペコリ

世間様のほとんどの猫はエアコンが嫌いだと思います。
事実、先代猫たちはエアコンをつけると廊下や玄関先で寝転がっていたものです。

でも三代目のみるくはエアコンが大好きな現代猫なんですよ…>_<…
朝の涼しいうちはベランダで寝ていますが、我慢が限界を超えると?
涼しい場所を探して彷徨い歩きます。
わが家ではその行動を確認してからエアコンのスイッチを入れます(笑)
それから、寒いのが苦手な文鳥のももちゃんのお部屋のヒーターもスイッチオン!!。

みるくの大好きな扇風機、でも扇風機の風が好きだというわけではありません。
扇風機に乗っかったり、寄りかかったり、抱きついたりしています。
ある日、そんなに扇風機がいいんなら扇風機んちの子になりなさい!!
って、私が言ったから、で、扇風機のお子ちゃまになりました (笑)

寝ているときは枕代わりの扇風機。
起きているときは上半身を乗っけるから、勝手にスイッチが切れたり入ったりしてます(笑)

2016年8月25日

みるくは、女の子なんだから・・・ε-(_- ヾ)ハァ

2016年8月25日1

ちなみに、エアコンもついているんですけど・・・

2016年8月25日2

おや?、やっと、起きたのね? (笑)

2016年8月25日3

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1411-67014757
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのみぃちゃんは昔人なので
エアコン嫌いです(笑)
絶対涼しいし快適だと思うんですけどね・・・・

そのてん みるしゃんは今風なセレブ猫♪
見事なまでに扇風機を使いこなしてらっしゃいます
Posted by いたずらっこ at 2016.08.28 09:43 | 編集
◆いたずらっこさん、こんにちは~♪

エアコンをつけた上のぉ~扇風機です!!
どんだけぇ~の、みるくですから(笑)

いやいや、みぃちゃんが正しい!!
うちのみるくは変猫ですから(^_^; アハ…
それだから可愛い?!ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ってことは?、私も変人?かな~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは
Posted by ペンペン at 2016.08.30 10:17 | 編集
みるくたんももう11歳ですかo(^_^)o
でも相変わらず可愛いですね♡
我が家のくるみも12歳になりました。
毎日まったり過ごしてます(笑)

エアコンですが、くるみも嫌がります。
わざわざ暑い廊下や他の部屋でひっくり返って
寝ます…
風邪もひきやすくなったので気をつけてあげないといけません。
見た目はあまりわからないのですが、つくづくおばあちゃんになったんだな…と思う今日この頃です。

久しぶりにみるくたんを見れて嬉しかったです♫
Posted by ふっち at 2016.09.04 06:11 | 編集
◆ふっちさん、お久しぶり~o(*^▽^*)o~ルン♪

私は時々ですが、くるみちゃんをコソッと~(笑)
みるくもくるみちゃんもすっかり熟女ですものねぇ~♪

うちのみるくもお年のせいでしょうか?
すっかり普通の子っぽくなりました(笑)
掌サイズの時からツンデレで懐かない子でしたが
最近では寝るときだけは私の布団で寝るようになりました。
しかもその時だけは、ナデナデさせてくれます(ノ_・。)うるうる・・・
可愛いですよぉ~親ばかで(o_ _)o

そうですね、体調管理は気をつけてあげないといけません。
難しいお年頃になってきましたので・・・
来ていただいて嬉しかったです,ありがとうございました。
くるみちゃんに宜しくお伝えください┏○" ペコリ


Posted by ペンペン at 2016.09.05 13:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する