2007.06.14

ブラッシング!♪

梅雨入前の貴重な晴れ間?・・・とか、TVで気象予報士さんが力説していたので
次女がお休みだったこともあり、みるきちのブラッシングを決行!!

06130006.jpg

みるくがベランダに出るときは、植木等を整理しなくてはいけないので
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふたと整理していると?
みるく、網戸越しにその様子を見ています。
リードをつけた時点で、「リード=お外」、の、図式が頭にインプットされているらしく
賢い仔だぁ~(ノ_・。)うるうる・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

06130016.jpg

↑臆病なみるくは、些細な物音にもビクつきます(^_^; アハハ…

06130024.jpg

↑エアコンのコンプレッサーの上に飛び乗り、周囲を見回すみるくです。
でも、その後に、横にあるサンルームの屋根に2回ほど、飛び乗ってしまい
屋根にへばり付いて、降りてこないという事態が発生して、私たちの怒りをかう、みるく(-_^:) ピクッ

06130030.jpg

↑耳が隠れて見えなくなるほど、叱られて、びびる、みるくの顔、情けないですぅ(^_^; アハハ…
ちょっと、油断すると、これだから…もう!! 
恐がりのくせに大胆なみるくに、心臓が凍り付いた1日(>_<)

この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/141-87af32b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みるしゃん 今日はお姉ちゃまにお洒落してもらったのね♪
気持ち良かったね!
女の子はいつも綺麗にお洒落しなきゃね♪

あっ!一瞬みるしゃんがスコちゃんに変身!?(笑)

いつ見ても・・・次女様の美しい手。。。
女性として羨ましい~!
私は色黒なので色白の美しい手に憧れてしまうんですよね・・・。
Posted by ター君ママ at 2007.06.14 20:58 | 編集
みるくたん気持ち良さそうですね~。
びびっている顔も最高です(笑)

ほんといつも思うのですが
綺麗な手ですね~。
私は自分の手にコンプレックスがあるので
綺麗な手の人が心底羨ましいです。
Posted by ふっち at 2007.06.14 22:19 | 編集
中川翔子風に…ギザカワユス!!
みるくちゃん、ブラッシングしても嫌がらないのですねー?ウチのなんか、ブラシを持った瞬間に一目散で逃げますよ^^; 怒られちゃって、お耳が隠れちゃっている『ごめんなさい』顔、反省している様子がヒシヒシと伝わってきます^^ 
Posted by ちんちろ at 2007.06.15 00:30 | 編集
■ほっしゃん、ご紹介ありがとうございました。

■ター君ママさん、ヾ(^O^*)オハヨウゴザイマス♪
みるしゃんも女の子ですものね(笑)
小心者のくせに、大胆な行動に出るものですから
ヒヤヒヤドキドキものなんですよ(^_^; アハハ…
サンルームの屋根に上っても、腰が退けていて
でも、行動が読めないのが、ネコですから・・・
屋根から下ろそうとしてもへばり付いて、動かないんですよ。
ホント、心臓が痛かったですぅ(ノ_<。)うっうっうっ
先代の落下事件が頭をよぎるんですよねぇ。
もっと、頻繁にベランダに出してあげたいのですが、
1人では絶対に出さないようにしています。
この日は、次女が休日で、みるく、大喜びでしたよ(笑)

叱られても懲りないヤツ!ですが、この日は本気で怒りました。
でも、こうしてみると好奇心旺盛で、楽しそうですよねぇ。
次女の手? 褒められると調子に乗りますから(^_^; アハハ…
次女もこの日記を見ているので、喜んでいますよ(^ー^)ノ
ありがとうございます┏○" ペコリ

■ふっちさん、どーぞ ( ^-^)_旦~
そんなに褒められると、お茶菓子なんかも出したいです(爆)
次女、大喜びですよ、きっと。
ふっちさんは、器用な人ですから手も小さめで可愛いのでは?
そんな想像をしています(゚ー☆)(。_★)うん♪

みるしゃん、臆病で小心者の代表者!!(^ー^)ノ
でも、好奇心がそれを上回るときが危険なんですよね(笑)
できるだけ、いろんな経験をさせてあげたいと思います。
だけど、お外はベランダまで、ですね。

■ちんちろさん、(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!
みるく、ブラシを持つと、ヾ(゚▽゚*)ルン♪ヾ(゚▽゚*)ルン♪
叱られている顔、ホント困ったものですけど・・・
可愛いんですよねぇ(^_^; アハハ…
でもすぐに、態度が豹変しますから油断できません(ノ_-。)ウゥ・・・
Posted by ペンペン at 2007.06.15 07:52 | 編集
おはようございます。
みるくちゃんも臆病なんだぁ~(^w^)
うちの子も極度の臆病で、人見知り。
旦那と私しか懐かないんですよ~。
態度でかい割には、他ではびくびくもの。
そこがまた可愛いんです♪
Posted by RUINO at 2007.06.15 08:27 | 編集
■RUINOさんちのrui姫もそうなんですか?(爆)
そうそう、家族にはでかい態度!!
他では、ものすごいビビリやさんです。
その落差があまりにもひどいので(^_^; アハハ…
そこが、そこが、また可愛いぃ?(゚ー☆)(。_★)うん♪
Posted by ペンペン at 2007.06.15 09:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.06.15 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する