2016.07.02

アマサギ・・・


夏ですねぇ~暑いです・・・
エアコン無しでもまだ行ける、と、思ったのですが次女に注意された (笑)
お年寄りは自覚症状がなく、気付かないうちに熱中症で死んじゃうんだよ!!
だって、さっ、 一理あるか?、ヾ(--;)ぉぃぉぃ 
テレビのニュース等で見たことある (゚ー☆)(。_★)うん♪

今夕、さすがに暑かったのでエアコンのスイッチを入れちゃいましたよ σ(^◇^;)
暑がりのみるパパが可哀想なので~~(o^^o)ふふっ♪

アマサギさん、先週の日曜日、夕方に出会いました。

2016-06-26 (113)

双眼鏡で確認して、アマサギ!!、慌ててカメラを準備して撮りました。

2016-06-26 (115)

数羽の白いサギさんたちの群れの中、もう少しで見過ごすところでした。

2016-06-26 (120)

最初は一羽だけだと思ったのですが、少し離れたところにも一羽・・・

2016-06-26 (108)

群れの中の1~2羽は、難しいです、ましてや離れていましたので~

2016-06-26 (123)

亜麻色の髪の乙女?、美しいです。

2016-06-26 (125)

優雅な姿に、暫し見とれてしまいました。

2016-06-26 (127)

佇む姿も、美しいですこと・・・

2016-06-26 (133)

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ


↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1407-71a5be5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さくさく新しい野鳥良いですね~
えさ受け渡し狙いでハヤブサとツミとついでのサンコウチョウばっかり~流し撮りの腕は上がったつもりです
Posted by とらりん at 2016.07.04 08:43 | 編集
アマサギさん
立ち姿が お美しいです♪

おっ ここでも昭和の歌ですね~
♪亜麻色の長い髪を 風が優しく包む~♪
まさに そんな感じですね

Posted by いたずらっこ at 2016.07.05 21:19 | 編集
昨日は寒く感じた一日でしたが本日はまた蒸し暑くなりました
暑くてもまだまだとエアコンは我慢していましたが
今月より稼動しています(^^;)
やはり熱中症は危険です!
お嬢様の助言は素直に受け止めて正解ですよ~(^^)v

何度も申しておりますが
さすが!ペンペンさん☆
うっとりするくらいキレイに撮られていますね~
そこ!にいるって感じです(^m^)
キレイな鳥さんですよね!
昨年 走行中に見かけて以来の出会いは5月で3羽いました
しっかりカエルさんを咥えていました(^^;)

トビさんの幼鳥さんが草地でまったりしていました
そこへ餌を咥えた親鳥さん!ニョローッとした餌でしたので
スルーしてきました(^^;)
Posted by ひまわり at 2016.07.06 20:10 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

いえいえ、最近は出足が鈍っています(^_^; アハ…
とらりんさんこそ、しっかり押さえていますねっ!(o^ー´)b
流し撮り、羨ましいデス、努力ですね…>_<…
Posted by ペンペン at 2016.07.08 12:20 | 編集
◆いたずらっこさん、ありがとうございます。

アマサギさん、美しいですよねぇ~(o^^o)ふふっ♪

最近、懐古シーンが多くなっています。
お歳のせいでしょうか?(笑)

Posted by ペンペン at 2016.07.08 12:24 | 編集
◆ひまわりさん、こんにちは~♪

エアコン、一度つけてしまうともう我慢がキキマセン…>_<…
苦手意識が強いので、つい我慢をしてしまいがちですね。
次女の言うことを聞いていれば間違いありません(笑)

いえいえ、ひまわりさんはお優しいから、(ノ_・。)うるうる・・・
お恥ずかしいです…>_<…
最近、いろんな物をくわえたシーンに出くわすことが多いです。
ニョロー系、驚きますよねっ!(o^ー´)b

Posted by ペンペン at 2016.07.08 12:38 | 編集
こんにちは~おお~綺麗なアマサギ
こっちは根性だけでサンコウチョウ撮ってきました
延々4時間やっとお目当てに泊まった
Posted by とらりん at 2016.07.11 08:26 | 編集
◆とらりんさん、こんにちは~♪

サンコウチョウ、頑張りましたねっ!(o^ー´)b
私は取り敢えず、一回だけ行くことにしています。
意外と湿度が高くて鬱蒼としいて苦手です(笑)
とらりんさんの根性に脱帽!!
Posted by ペンペン at 2016.07.14 10:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する