2016.06.20

証拠写真の初見・初撮り・・・


日曜日の遠征結果~またもや証拠写真の山を築いてしまった…>_<…
それでも、お初です~この初物に免じてご勘弁くださいませ┏○" ペコリ

《チゴモズ》

モズに似てますが、頭が淡い灰色です。
雌は脇腹に淡いしま模様があるそうで、お腹が白いこの子は雄だと分かりますね。
全長は18cm、モズより少し小さめのチゴモズ君です。
本州の明るい林に飛来するが、少ない。

2016-06-19 (14)

ギチギチ…と低い濁った声で鳴いていた・・・

2016-06-19 (21)

せっせと餌をとっては何処かへ運んでいましたよ。

2016-06-19 (24)

早朝の日差しがキツく、明暗差に悩みました(^_^; アハ…

2016-06-19 (34)

でも、私の腕では・・・結果はヒドいものでしたε-(_- ヾ)ハァ

2016-06-19 (62)

さすがに再チャレンジは、遠いですから無理、無理!!

2016-06-19 (75)

記録写真、証拠写真?、つうことで~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

2016-06-19 (83)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました。┏○" ペコリ

↓プチッとワンクリック!! みるくを応援してくださいね。↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ


この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/1400-7ddd2e01
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
行かれましたか、見られてよかったですね。
場所が林の縁のため、露出は難しいと思いますが撮れて何よりです。
Posted by 鳥好き人 at 2016.06.20 18:35 | 編集
こんばんは♪
とてもステキな作品です☆
羨ましいくらいですよ~
黒目もバッチリ!さすがです(^^)v
小さな猛禽でしょうが愛くるしいお顔ですよね

たぶん6月初旬に赤い鳥さん狙いで行った近くのような気がします(^^)
お腹が白い鳥さんが横切って「あ 今の鳥さんがチゴモズさん?」と走行中の一瞬で撮れません(^^;)

この日 キビタキさん サシバさんと野うさぎさんとの出会いがあり本命の鳥さんとホトトギスさんは声のみでした(^^)


Posted by ひまわり at 2016.06.20 19:18 | 編集
◆鳥好き人さん、こんにちは~♪

♪(/゚゚)/ ̄ハィ♪、何とか、頑張りました!!
撮れただけでも OK!!☆-(^ー'*)ですよね。
露出は本当に難しい…>_<…
鳥好き人さんのアドバイスのお陰です。┏○" ペコリ
ありがとうございました!!

Posted by ペンペン at 2016.06.21 18:26 | 編集
◆ひまわりさん、ありがとうございます┏○" ペコリ

お恥ずかしい画像、いつも褒めて頂いて恐縮ですσ(^◇^;)
カメラに捉えるだけで精一杯でした。
小さな猛禽類、確かにそうですね(笑)

ひまわりさんも?、そうでしたか。
赤い鳥、憧れの鳥ですねヽ( ´ー)ノ フッ
ぜひとも、お目にかかりたいものですね。

Posted by ペンペン at 2016.06.21 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する