2007.01.05

みるくにも見せて・・・

みるパパがPCの前に座ると、必ずこの位置をキープするみるく。
で、このような格好で、一緒に画面を見ています。
この時はマウスの動きに反応して、お目々がまん丸になっている(笑)
みるパパがわざとカーソルを動かしてみるくを遊ばせています。
01020002.jpg


01020003.jpg

みるパパの反応を見ながら、余裕のみるくです(^_^; アハハ…
次はどんな面白いことをしてくれるの?みるパパ!!
遊んで貰えて、みるく、良かったねぇ~

昨日、ご近所のラーメン屋さんに食事に出かけました。
いつの間にか、代替わりをしていたようです。
前を通ると、いつも混んでいてそんなに美味しいのかしら?
などと、思いながら遠巻きに見ていたお店でした(笑)

最初のお店の時は、日曜日などによく食べに行ったものです。
そのお店もラーメン街道と呼ばれる、わりと有名な場所に出店してからは行っていない。すごい行列が出来ている場所だからです。
そのあとに出店したお店も、本に載るほどの有名なチェーン店でした。そこも1回だけ食べに行ったかな?それほどでもないと思いました。

で、昨日はどうだったかというと?\(^^:;)...マアマア かな?(爆)
好みの問題なので何とも言えないのですが・・・
それよりもちょっとしたトラブルがあり、その対応が気になりました。私たちの後に、お爺ちゃんと孫らしき2人連れが入店してきました。
そして、券売機で一万円札を入れたのに、四千円しかでない!
と、苦情を言い始めました。そのあとも続々と客が来るのに、券売機が使用できないので、お客さんが待たされる状態が長く続くのでした。
その横で食べている私たちは、気が気ではありません(^_^; アハハ…
その後も、「今、調べておりますので、少々お待ちください」を繰り返すばかりでした。
せめて、その後のお客様だけでも、券売機を使用しないで、注文をするようには出来ないものかしら?ねぇ、などと、みるパパと傍観していました。
ひょっとしたら、お爺ちゃんの勘違いで五千円札だったのかもしれない。
お腹が空いているだろうに、待っている人たちも気の毒でしたねぇ。その後、どうなったのか気になりますが、食べ終わった私たちはお店を出ました。

食後の運動にブラブラと歩きながら、ちょっとしたお買い物をして帰宅。
この記事へのトラックバックURL
http://s8t5.blog86.fc2.com/tb.php/14-91451a89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
>ひょっとしたら、お爺ちゃんの勘違いで五千円札だったのかもしれない。

たぶんそうでしょう(爆)
Posted by こんくん at 2007.01.05 13:34 | 編集
きゃあ★ みるくちゃん、かわいい~!! 夢中になりすぎて、前におっこちないようにね(笑)。みるパパ様がいるから、大丈夫かな?

私の友達のお母様は、もうかなりのお年で目が悪いので、お札は5000円札ばかり持って歩いているそうです。2000円くらいの買い物をして、1万円札出して、3枚お札がきても確認できないからだそうです。よーっくよく確かめるのも疑っているみたいでかっこわるいし~ということで、5千円札。関係ないんですが、ペンペン様の経験を読んでふっと思い出しました(笑)。
Posted by さだ at 2007.01.05 14:41 | 編集
明けましておめでとうございます。
今年もサンルームの羨ましい限りのみるちゃんを楽しみにしています。夢中で乗り出しているみるちゃんの姿にわらってしまいました。
ラーメン食べたくなりました^_^;
Posted by くおん at 2007.01.05 22:10 | 編集
みるしゃんの表情と言うか・・・する事・・・可愛いですね♪
みるしゃんは大好きなみるパパさんとの楽しいひと時だったのでしょうね!
きっと、みるパパさんも末っ子みるしゃんと楽しい時間を過ごせたのでしょうね♪
Posted by ター君ママ at 2007.01.06 01:09 | 編集
■こんくんもそう思います?(ノ_-。)ウゥ・・・
おつりの4,000円がミソ?ですよねぇ(^_^; アハハ…

■ニャハハ(*^▽^*) さださんのご心配をよそに?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
みるくは得意気でしたよぉ(笑)
テレビの天気予報の次に好きかもしれないですd(^-^)ネ!

お年寄りは目が弱ってきてますからねぇ。
あと、勘違いってこともあるでしょうし(>_<)
それを露骨に指摘できないところが辛いですよね。
お店側も良い経験になったのではないでしょうか?
私も人のことなど言えないおっちょこちょいなので
気をつけなくてはいけないとヾ(_ _。)ハンセイ…しました(笑)

■くおんさん、今年も('-'*)ヨロシク♪おねがいします。
今年もみるくは元気印で頑張りますヾ(゚▽゚*)ルン♪
突然に話題にのぼる時のラーメンって食べたくなりますよね(笑)

■ター君ママさん、元気ですか!!
さーしゃんもゆーしゃんもお転婆してますか?(爆)
疲れてませんか?
通常の生活に戻る頃って疲れが出てくるんですよね。
みるく、みるパパに絡んでましたよ(^_^; アハハ…
みるパパ、みるくを叱りながら、目が怒っていません。
可愛いんですよねぇ(ノ_<。)うっうっうっ
Posted by ペンペン at 2007.01.06 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する